--------



2007-06-09

【Tarzan】のいうとおり★

まずは【祝!50キロ台突入!!】
今朝マッパで体重計ったら、
59,6㎏になってましたーー!パフパフーー!
スタートより、約4㎏減でっせ!
4㎏…あと1㎏で、あきたこまち1袋…(((@▲@;)))
そう考えると、いっぱいしょってたんだな、ワタシ。
いや…まだまだギョーサンしょってるけど…。
そんなやさきのことでございます。

先日、スポーツクラブのジムのマガジンラックの中にあった
【Tarzan】という、マガジンハウス出版の
イケメンフィットネス雑誌。
今回のテーマは
『夏までに体脂肪を減らす大研究』の中の記事にあった御教訓、
「週に一度は、ガマンせずに、好きなものを好きなだけ食べる!」
を実践してしまいました、今夜…。

出かけた先でジンギスカン料理をたらふくっっ!!
ギャアアアアアアアア!
明日の計測が、恐ろしいですーーー!
ワタシって、バカでしょうかーーー?!
でも【Tarzan】はイイっていってたもんーーー!
そのほうが、食に対するストレスがたまりにくく、
リバウンドをしにくいって、【Tarzan】がーーーっ!

ジンギスカン…といえば、ラム・マトン…羊肉。
羊の肉にはL-カルニチンが多く含まれているので
代謝が上がって、太り憎いってきいてるし!
でも…久々に、肉腹いっぱい喰ったわーーー。
明日がコワイーーーー!

…ということで、この先1週間、
知的な食生活にいきよっと♪
ねっ、ロザリア♪

明日は恒例の岡山詣でです。
移動距離はスゴイんだけど~。
ほとんど新幹線の中で座りっぱなしで
お弁当食べる、その姿は
まるでフォアグラ…(・_・;)
明日の体重の増減も…ちょっと心配…。


2007-06-08

あと~~~1パック!

本日の体重、60,2㎏!
あと200gで50キロ台復帰なのにーーー!(>_<)

でも、赤ちゃん1人ぶんくらいは
ワタシの身体からいなくなったのね
…と考えると、スゴイもんだね。
…と、わざと感動を大げさにデカくして
明日の努力に繋げるワタシよ…。

2007-06-05

【フィットネス・チャレンジ】ノート

DSC02171.jpg


さて…ティップネスに通い始めて…2週間。
体重管理や、運動状況管理のノートをつけてます。
さよう!必死です!

贅肉を、ただただ落したい!という悲願もさることながら
ティップネスの【フィットネス・チャレンジ】というヤツに
参加しているもんですから、なおさら
目が血走るというか…。
500円払って、エントリーして、二ヵ月後までに
がんばって減らした脂肪量(体重ではない)を
100グラム100円で買い取ってくれるというシステムだから!
そりゃ~もう、たっくさん売りたいわけで!
でもたぶん、もうエントリー代くらいは稼いでいるっち思います。
2ヵ月後までに…リバウンドしなければな(笑)

ダイエットでの体重の減り方っつーやつは
階段状になってくものみたいで
横ばいの時期は~、つまんなくって苦しい…。
ちょっと魂が腐りそうになるのよね。
でもこの憎い横ばいこそ、身体がワタシのためにがんばってくれてる
実はイジマシイ努力なのよね。
生きる本能というか…。ワタシを守る力。
ひとまずカックンと減ってみた体重において
「問題なくゲンキに生きてますよ~」と
身体に納得してもらい、安心してもらわなくてはならない。
「もうちょっと減ってもヘイキですよ~」とね。

今日はマツケンが
《塗って運動すると、多量な発汗を促してダイエット効果》
とかいうクリームを、ネットで注文してくれたみたいだ。
マツケンは【鍛えてダイエット】するという姿勢には
とても理解と協力のある男だった。
しかし、【減量まっしぐら】なダイエットには
あまりイイ顔はしない男である。
基本的に喰う女がスキなタイプだけど、
やはりあまり肥えてはほしくないという、
まったく矛盾した、ワガママな願望である。
(それはワタシも同じか…)

やれるだけのことはやる!
今回のダイエットの真剣さは、このノートを見てもわかろう!

そんなワタシの…今日の体重は
見てのとおり…61㎏。
なかなか…60の関は肥え…じゃなかった、越え難い。(-"-)

2007-06-01

印度VS中国

本日も…憎っくき贅肉とナメた筋肉を懲らしめに
行ってきましたよ~!
本日はヨガと気功のレッスンを受けてきました。
ヨガは~、ポーズが神秘的で艶めかしくって
コレマスターしたら絶対にセクシーやね♪
という希望と妄想が炸裂して、スキです★
授業中流れているヒーリング音楽っていうヤツは
なんだかアヤしい新興宗教か、
はたまた昨今のお葬式に流れてくる癒し系音楽みたいで
ちょっとナンですが…
照明をおとして行われる運動というのも…なかなかなくって
新鮮です。
授業が始まる前に、自主トレ?
1人で世界に入って、やけに自信満々にヨガってる男の人がいて
ソレはちょっと~、退きました(・_・;)な。

気功の方は~、「らんま」なコスをした先生と
マイ「らんま」コスで決めてる生徒なんかもいて
これはこれで、ちょっと別のお味が面白い。
ワタシは今日は初参加だったのですが
慣れてるみなさんは、中国語でナンか、掛け声みたいなこと
スラスラと言えたりして、ワタシ困ったアルよ!
ワン・トゥ~とか
アン・ドゥ~とかなら、テキトーに言えそうだけど
中国語は、わからないアル。
太極拳みたいな動きが主で、
ゆっくりながら呼吸を意識しながら行うと
それなりに汗がダラダラでます。
(他のヒトは、そうでもないんだろうか…?ワタシだけ?)
初参加のワタシは、先生と他の生徒さんたちに促され
最前列のド真ん中!先生のまん前に押し出され
見よう見まねで「らんま」な動きをしなくちゃならず
キンチョーしたよ(汗~~~~)

そして…本日の体重。
60,8㎏~~~!!
昨夜、火鍋を食べたにもかかわらず
とりあえず【ひき肉1パック】落すことができたので
ホッとヒト安心~~~。
老酒飲んだけど…同時にプーアール茶も頼んで、両手において
チャンポンでいただく…という試みが正解だったかも!
今度から、中華料理の際には、コレでいこう!
サントリーのウーロン茶の、綺麗あネエサンみたいに
なれるかもしれない…。

ティップネスでは、デイ会員といって
月~金の夕方5時頃までしか、施設を利用できない会員なので
土日は行けません。
~っつーことで、明日はマツケンとホテルのフィットネスクラブに
またまたマッスルデートをしに行く予定★
来週には~50キロ台に突入するアルよ!!

2007-05-28

別にファンじゃないけど…ネ。

DSC00156.jpg

週末…車でおでかけした際、立ち寄ったガソリンスタンド。
洗車の間ヒマだったので、
おいてあった女性週刊誌「女性自身」に目を通していたら
ちょっとプリチー愉快なモンみっけたので
ケイタイで写真とってきました(^^♪
【ハンカチ王子】佑ちゃんきせかえ★
なんだか感動のないカンジの顔が、けっこう似てて笑えます。
左上のヒップホップ系衣装は「ちょいワル佑ちゃん」だそうだ(笑)
ありえん…(-.-)
ワタシは小犬のような、マーくんコト、田中クンのほうが好きだけど
マーくん着せ替えってのは…ないのね、企画として…。
ちっちゃな幸せのマーくん…
ちょっとだけ不幸の王子…
ってカンジ。
でも、別にファンとかじゃないんだけどね★

日曜には、シェラトン横浜のフィットネスクラブで
マシーントレーニングとプールでウォーキングをして、
今日はティップネスで、マシーンが混んでたので
燃焼運動のショートプログラムと
ヨガのクラスに参加してきました。
ヨガってのは…あの合掌ポーズといい、
どっかナルシスティックで、上手くすればハマるな!
でも、鏡に映った自分が1日でも早く
ウットリするほどの涼やかな身体になってくれることを願う!
思わずヘソ出しのヨガウエアを着たくなってしまうほどに!
希望をもてることは、いろんなクラスに参加するのが
意外と楽しいこと♪この運動オンチの運動嫌いのワタシめが!
信じられないほどにアグレッシブだ!

そして…お試しに…50%オフに惹かれて
ティップネスの中に入ってるエステで
ゲルマニウム温浴と、セルライト粉砕マッサージを受けてみる!
背中と腹を中心に~とリクエストをすると
まずオイルをぬって、その上をローラーのようなこものが
ゴリゴリゴリーーーっと…駆け抜けるように身体をコネまわす。
イ、イ、イ、イ、イタイーーー!!(((@▲@;)))
さすが粉砕しているだけのことはある!
しかし、ガマンだ!粉砕するのだ!この憎っくき醜悪な細胞をっ!
セルライトがある部分が、しかもセルライトがシコっている程
イタイらしい!
よかろう!全身を駆け抜けるがイイ!
ついつい手や足の指に力が入るも、覚られて手加減されたくはない!
今回のワタシのマッサージは、レベル1,5~2くらいの強さで
施されたらしいが、
醜悪な細胞どもが、懲らしめられ、粉砕されていくと
レベル6とかでも、ぜんぜん平気になるらしい…ホントか?
もしかして、このプチSMが、クセになる程快感になる日が
くるのだろうか…。
ワンクール(16回)やると、かなり効果が見えるらしい。
回数券で…約10万。
およそ…美青年ドール1人分か…(ふう)
むむむ…。(-"-)貯金をおろして立ち向かってみようか…。
この10万という投資…安いか高いか…???
女王候補の悩みはつきない…。

そんなワタシの本日の体重は62,4㎏。







2007-05-23

仙骨と、前頭葉でした(・_・;)

素敵な女王候補になるために
努めてアグレッシブに運動しようと決意したわたしめ!
それには、もうひとつハードルがあった。
それは…以前にも書いた、尾てい骨の痛み。
へっぴり腰で運動しても、きっと効果半減…。
~ということで!頼るは例のアストロでアル!
本日、アストロに行ってまいりました。
このミラクルな効き目は、まるで占いの館のラブラブスラッシュ!

尾てい骨骨折の後遺症と思っていた痛みは
実は、やっぱり以前すっころんで仙骨を打った際の
後遺症らしく…数回の通院が必要らしい。
でも、そんなに重症でもないらしい(安堵)
今日施術した効果は、すぐさまというより明日あたりに
実感できるだろうと聞いて、ちょっと楽しみ♪
でも、痛みは4割減くらいにはなったかも。
そしてやはり今年のGWあたりに
「哀しみの小部屋」ではお腹が張って張って苦しく、
きっと大腸か小腸が、なんかヤバイことに…(@_@;)と
思ってた現象の元凶は、前頭葉!
自律神経がどうやらマズイようだった。そう、ストレス。

…ということで、もうしばらく通うことにはなりそうなものの
まずはちょっと光がみえてきたな!

アストロは、施術中の痛みや苦痛はないものの
なぜか帰ってきてから、異様に眠い~~~。
めずらしくベッドでキッチリお昼寝をすることにするも
素敵な女王候補になる野望は忘れてはいないわたしめ!
EMSという、なんか身体に電気をビリビリ流して
強制的に腹筋やらインナーマッスルの収縮運動させるという
昨年あたりに、やはりシェイプアップの野心を抱いて
買ったマシーンを腹にペタペタ張り、
電気をビリビリ、腹のマッスルをウィ~ンウィ~ンと
勝手に腹筋させながら…寝た。熟睡。
おそるべし!腹筋しながら寝るオンナだ!
さすが未来の宇宙を統べる女王の器だ!

しかし…ディナーはピザだった。
もちろんワインも嗜んだ。
でも…ピザの量は控えめで、サラダはたっぷりたべた。
だから許して…オリヴィエ様…(((@▲@;)))

2007-05-22

「素敵になろう!」女王試験日記★

「素敵になろう~♪いつか見違えるくらい~♪
友達がいるなら~、きっとやれる~♪」


【CDドラマコレクションズ・アンジェリークデュエット~飛空都市物語~】の挿入歌
金のアンジェとロザリアの幻のデュエットで
ワタシらがネオロマ仲間での【ネオロマンスカラオケ】を開催する際
必ずオープニングとシメには歌うという
女の応援歌!名曲なのです!
51MX3MEBJKL._SS500_.jpg


そして…自称《女王候補》であるワタシめ…。
仕事へデスクワーク。
趣味や遊びもデスクワーク。
ショッピングさえ…最近はデスクワーク…。
そんな日々を過ごしているうちに、ハタと気づけば
体系が変っている。体重が増えている。
しかも…足腰が弱っている…(汗)
このままほっといては、足はヒレ化して
益々増えゆく体重を支えきれなくなり、
マツケンに車椅子を押してもらう生活も夢ではない!(((@▲@;)))
しかし…自称《女王候補》であるワタシめ…!
空を飛んで、ワタシの育てる土地を見にいかなくちゃならないし、
守護聖様みなさんのハートを鷲摑みにする
ステキな女のコでいなくっちゃならない!
マルセルの体重はきっと…とうに通り越しているよな~。
ゼフェルやランディ…むむむむ~~~。
最悪…痩せてて筋肉なくても190センチも身長のあるクラヴィス様には
勝ちたくないのです~~~。

そんなわけで、ワタシめ!
17歳の可憐な女王候補らしくなるべく、
いえ、女王になるに相応しい、素敵な女性になるべく!
シェイプアップすることを決意し!
素直に実況しようかと思います★

シェイプアップ絶対成功の方法とは!
判っているのです。
食生活の見直しと、運動することです!それにつきます。
もともと、間食、とりわけ女の子の好物の甘いモノは
なくてはガマンができない程に必需品ではないので
問題はどちらかというと【酒】です。
「禁酒」とかすると、ストレスが甘いモンにでたり
マツケンとの食生活に支障をきたしそうなので
【減らす】ということにしておきます。
でも最近は「カロリー・糖質50%オフ」のウソビールの
350缶1本ポッキリということが多くなったので
そのへんをキープしたいと思っています。
食事は和食が多くて、魚と野菜が主、
油っぽいモノは苦手だし、揚げ物はたまにしか食べないので
外食を減らせば、まずまず。
では!何がイケナイかというと、絶対的に足りないのが
そう!運動!!

…ということで、駅の近くにあるフィットネスクラブ
【ティップネス】に通うことにしました!
仕事でツメてない時は、週2~3ペースを目指す!
入会前にとりあえず昨日、トライアルしてきました。

最初に身体測定をヤルんだな…これが最初の難関。
体重やら、体脂肪やらが出てくるので
現実のヤバイ…無様な…イケてない自分をつきつけられるんだな。
ムショに入る際のオケツ検査のようなキブン(未体験だけど)
いや、死刑台に乗ったキブンか?(これもまた、未体験だけど)
ワタシは女王候補なのに…シクシク…。
何かわからないメーターはズンズンと上がっていく!キャーーー!
ここで恥を忍んで【哀しみのカルテ】をお見せしましょう(涙)

★身長163
★体重63,2(適性目標55,8)…(((@▲@;)))いつのまに!こんな!
★筋肉量40,3(適性目標40,5)…(・_・;)思ったより、まあまあだな。
★BMI(体重÷身長2乗)23,8(標準値18,5~24,8)…(・_・;)なんだかわかんないけど、セーフのようだ。
★体脂肪率32,5(標準値18,0~28,0)…(-"-)油スキでないのに、いつのまに己の身体で作ったんだ?
★基礎代謝1205(標準値1334)…(;_:)燃費いいなあ~。
★むくみ0,329(標準値0,300~0,35)…(^^♪浮腫んではいないみたい、ビバ!ワタシの腎臓!
★筋肉量バランス(下図)
DSC02158.jpg

(笑)コレには笑ったね!
胴と左半身は緑色、すなわち標準なのに
右足は低い!青ざめている!
ヒレ化しつつある…その前兆がみえる!(((@▲@;)))
ところがだ!
ワタシの身体の中で唯一!この黄金の右腕だけが!
アスリートの方に振れているじゃ~ないか!!!
そっか…右手は頑張りやさんだったんだな(涙)
たしかに、仕事もアソビもコイツの力にかかってるもんな。

そして分析結果!!

「あなたの体格判定は〈かくれ肥満〉です。
体重は標準ですが、体脂肪が正常の範囲を若干越え
軽度の肥満であると判定されます。
病的なものを除き肥満は摂取(飲食)と消費(運動量)の
アンバランスによって起こります。
間食を控える等、摂取カロシーを減らすか、
運動量を確保し消費カロリーを増やす様にしましょう。


ハイ!
と数多の哀しみを受け止めて、スチレッチ&マシンの後、
「マットピラティス」と「アクアビクス」のクラスに
参加してきました。
こうしてワタシの女王試験は、始まったのでした!
クラヴィス様に愛されるワタシになるように、
ガンバルっす!
what time?

プロフィール

kuby

Author:kuby
■HP■
『無実の恋』
■趣味■
ネオロマンスなコト
ドール作り・遊び
■家族構成■
旦那のマツケンと二人暮らし
■好きな言葉■
「まっ、いっか」

ブログ内検索
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリー
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
大陸の民(王立研究院調)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

写真風サムネイルのリンク
【無実の恋】kubyのHP【無実の恋】kubyのHP

++シムとき!++++シムとき!++

【ANGEMICO】ネオロマキャラドール【ANGEMICO】ネオロマキャラドール

【BL dolls天国】BLキャラドール【BL dolls天国】BLキャラドール

遙かなる時空の中で3 八葉フィギュアシリーズblog遙かなる時空の中で3 八葉フィギュアシリーズblog

【頼久役】成松慶彦オフィシャルブログ 「ナリちゃんねる」【頼久役】成松慶彦オフィシャルブログ 「ナリちゃんねる」

【天真役】中村誠治郎ブログ【天真役】中村誠治郎ブログ

【イノリ役】鯛のオカシラ【イノリ役】鯛のオカシラ

【詩紋役】河野弘樹のこしたんたん【詩紋役】河野弘樹のこしたんたん

【鷹通役】根本正勝officialblog SORA【鷹通役】根本正勝officialblog SORA

【友雅役】JURI`S BLOG OFFICIAL【友雅役】JURI`S BLOG OFFICIAL

【泰明役】八戸亮、体の60%じゃピ○クルでできています。【泰明役】八戸亮、体の60%じゃピ○クルでできています。

【季史役】STILL ON THE ROAD 木村啓介オフィシャルブログ【季史役】STILL ON THE ROAD 木村啓介オフィシャルブログ

【アクラム役】Shape of IRE汐崎アイルOfficial Blog【アクラム役】Shape of IRE汐崎アイルOfficial Blog

【あかね役】hane9uri 気まぐれ日記【あかね役】hane9uri 気まぐれ日記

【藤姫役】森林永理奈のモリモリ日記(°∀°)ノ【藤姫役】森林永理奈のモリモリ日記(°∀°)ノ

演劇集団 Z団日記演劇集団 Z団日記

X-day
アイルちゃん★
検索

あしあとさん
