--------



2008-03-15

韓国コスメ・BBクリーム

今回のワタシ…なんかコテコテに哀しんでます。
仕事は楽しいんだけど…スクリーントーンを貼りこんじゃって
なんだか時間かかってます(@_@;)予定どおり終るのか?
もうすでに、次のお仕事が入って来ているので
心臓バクバクです(汗)

さてさて、「コスメ事情」のカテゴリ新設しました。
さっき某RRちゃんに「BBクリーム」のコト聞かれたので
今日は「BBクリーム」のコトを書こうっと★

実は少し前にTVでIKKOさんが韓国へ行って買い物してナンチャラ…
みたいなのを見まして、そこで
【BBクリーム】という、ワタシ敵にはお初耳なものが絶賛紹介されてまして。
ユンソナさんとか、森くみも超絶賛で、
当時、日本やネットでもなかなか売っていなくて入手困難らしいと…。
1月頃、ウチの近隣のショップインをフラフラしてたら
「ありましたヨ!!!!BBクリーム!!」
しかも…数箇所のメーカーから発売されるようになっちゃって!
その中で、一番スゴそう「BRTC」というヤツを購入してみました。

bb_.jpg



さて…BBクリームというのは…以下密より林引用

BBクリームはエステティック専門皮膚管理のピーリングまたは
皮膚科のピーリングやレーザー管理後に刺激され敏感になった肌を鎮静させると同時に
有害な外部環境から肌を保護するための
皮膚 保湿保護クリームを用途として開発されました。
ドイツの化粧品会社の商標名であるBlemish Balm という名称の略字にBBクリームは由来し、
刺激された敏感な肌はもちろん、
脂性肌にも負担なく使用できるスペシャルカバークリームです。
肌の再生、鎮静、保護のためのクリームで、
一般のファンデーションタイプでないBalm形態のタイプです。
韓国エステショップ3000店以上が使用している、AHCのノウハウをそのまま基盤として作られたブランド、
それが「BRTC」シリーズです。

・使用法:基礎スキンケアの後に本品を適量顔全体に塗り、
軽くパッティングをしながら馴染ませて下さい。
下地クリーム、美容液、ファンデーション、日焼け予防(SPF20)がこの1本で完成です。
・ヒアルロン酸、シルク、カナウバロウ、アロエベラ、ホホバオイル、アデノシン、アラントイン、アルブチンなど
複数の美肌成分を配合することで、敏感肌、脂性肌、乾燥肌、年齢肌など
様々な肌タイプの方へお勧めできるマルチカバークリームです。
・「BRTC BBクリーム ホワイト&リンク」は、テクスチャーのノビがよく、重ね塗りしても重く無くサラッとした使用感が特徴です。


【kuby的使用感】

けっこうシッカリしたカバー力です!
はじめ肌に付けた時は「うおっ」というわざとらしい色に一瞬感じますが
叩きこむようにのばしていくと(コレがコツ)
かなり透明感のある、ツヤのある肌になるようなカンジがします。
なんか、元気のあるっぽい肌。
日常の家の中や周りにいるくらいなら、コレだけでもOK。
毛穴もけっこうカバーされるので
おでかけの時には、ワタシは化粧下地としても使用しています。
コレ塗った上に、パクトのファンデかパウダーをはたきます。
化粧くずれもしにくいように思うかも。
旅行行く時や、フィットネスに行く時なんかも、これ一本!
ってカンジで、お手軽★
1月に海外旅行に行った時、成田デューティフリーでディオールのファンデ一式
買っちゃったんだけど~~~、
BBクリームでけっこう満たされているので、まだ使ってない…。
アレも試してみなくいっちゃ。
けっこうシッカリつくので
夜洗顔の際には、クレンジングはしています。一応。
乾燥しがちなヒトなんかにも、いいんじゃないかな~。
お値段的には、ちょっとしたメーカーのファンデくらいしちゃうけど
下地クリーム、美容液、ファンデーション、日焼け予防(SPF20)がこの1本と思えば
ワタシのようなモノグサには、悪くないです(^^ゞ
ショップインの店頭の能書きには
「有名コスメブランドが、ココの技術をこぞって買ってる…という会社のBBクリーム
と書いてあったので、キメテにしました!
他にも、いろんなメーカーから、様々な価格で販売しているので
いろいろ使ってみるのも、面白いかも。
一本でけっこう使い手ありそうです。

この商品、密林で購入できるので、興味のある方はGO!
【BRTC BBクリーム ホワイト&リンク SPF20 50g 】

ワタシの場合は中からはコラーゲン1日10000で
美肌(?)キープ!
ダイブ…曲がり角過ぎちゃったもんね…。
もう曲がりすぎちゃって、ほとんど迷路だもんね。
努力と研究、必要ネ。

20080314135141.jpg


ところで!昨日は何の日?!
トモダチのバースデーでもあったんですが…
全国的にはバレンタインのお返しのホワイトデー★
某出版社の方にいただきました!ホワイトデー!(感激!)
編集さんからホワイト返ってきたのは、初めてかも!!
感激のあまり…キタナイ哀しみのテーブルの上で
記念写真とりました★
この愛の菓子に応えるように…
原稿カキカキ、がんばりまっス!(〃∇〃) v

theme : コスメ・スキンケア
genre : ヘルス・ダイエット

what time?

プロフィール

kuby

Author:kuby
■HP■
『無実の恋』
■趣味■
ネオロマンスなコト
ドール作り・遊び
■家族構成■
旦那のマツケンと二人暮らし
■好きな言葉■
「まっ、いっか」

ブログ内検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
大陸の民(王立研究院調)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

写真風サムネイルのリンク
【無実の恋】kubyのHP【無実の恋】kubyのHP

++シムとき!++++シムとき!++

【ANGEMICO】ネオロマキャラドール【ANGEMICO】ネオロマキャラドール

【BL dolls天国】BLキャラドール【BL dolls天国】BLキャラドール

遙かなる時空の中で3 八葉フィギュアシリーズblog遙かなる時空の中で3 八葉フィギュアシリーズblog

【頼久役】成松慶彦オフィシャルブログ 「ナリちゃんねる」【頼久役】成松慶彦オフィシャルブログ 「ナリちゃんねる」

【天真役】中村誠治郎ブログ【天真役】中村誠治郎ブログ

【イノリ役】鯛のオカシラ【イノリ役】鯛のオカシラ

【詩紋役】河野弘樹のこしたんたん【詩紋役】河野弘樹のこしたんたん

【鷹通役】根本正勝officialblog SORA【鷹通役】根本正勝officialblog SORA

【友雅役】JURI`S BLOG OFFICIAL【友雅役】JURI`S BLOG OFFICIAL

【泰明役】八戸亮、体の60%じゃピ○クルでできています。【泰明役】八戸亮、体の60%じゃピ○クルでできています。

【季史役】STILL ON THE ROAD 木村啓介オフィシャルブログ【季史役】STILL ON THE ROAD 木村啓介オフィシャルブログ

【アクラム役】Shape of IRE汐崎アイルOfficial Blog【アクラム役】Shape of IRE汐崎アイルOfficial Blog

【あかね役】hane9uri 気まぐれ日記【あかね役】hane9uri 気まぐれ日記

【藤姫役】森林永理奈のモリモリ日記(°∀°)ノ【藤姫役】森林永理奈のモリモリ日記(°∀°)ノ

演劇集団 Z団日記演劇集団 Z団日記

X-day
アイルちゃん★
検索

あしあとさん
