--------



2007-02-15

【別館メゾン・ド・季月】つくりました★

DSC02031.jpg

ややっ!
なんてことでしょう!
連日HPの更新があるなんて!
明日は春の嵐か…はたまた大地震かも!
みなさん、避難用リュックは枕元に!

季月さんのところからはるばるやってきた
「遥か」な豆達。
新設の【別館メゾン・ド・季月】に登場してもらいました!
まずは…平家の猛者達…
将臣こと、《豆ましゃおみ》と
知盛こと、《豆チモ》の2人をアップ!

鎧も猛々しく、
漢の魅力タップリの2人をご覧になりに
ぜひ、お立ちよりください♪

そして~、ウチの豆からは
イサトこと《イチャト》と
幸鷹こと《ゆっきーくん》

アップしました♪
はああああ、やっと手持ちの完成豆を
世に出すことができました~。

思えば…ワタシが作った「遥か3」豆八葉は
九郎ちゃんだけなのか~?
(銀と泰衡さんね…あとは)
ましゃおみとチモは、さっそく
モエっ仔の九郎ちゃんを、ナンパしそう。
女の子と間違えて~(~_~;)
いや…間違ったわけじゃないけど
…ってのもアリか( ̄∇+ ̄)vキラーン




2007-02-15

豆泰継&豆彰紋様更新★

DSC01983.jpg


かなり~久々の、更新情報です~!
〈メゾン・ド・マメ〉の
豆泰継をやっとアップしました。
そして、【る・るーの宮殿】のるるちゃんにいただいた
豆彰紋も、やっと正式にお披露目~♪

そして、季月さんが作った「遥か」豆キャラドールも
ワタシのサイト【無実の恋】の〈メゾン・ド・マメ〉に
お借りして、展示する予定です★
キャラムードたっぷりのカスタムと、
あの、スゴイ工夫を持って作られた鎧の衣装を
見せ、魅せちゃいますので、
楽しみにしていてくださいまし♪

昨日、ウチに季月さんの豆キャラドールたちと、
1/6のでっかい鎧将臣が入った箱が届き、
実物をナマで!拝見いたしました~★
衣装や小物の細部まで、
本当にとてもこだわって作られていて
マジ、驚きました!(〃∇〃)
そして…やっぱ鎧着たマサオってカッコいいわvv
~と、ホレ直しましたワvv

2006-07-25

【ネオロマンスの京】と【東京の源氏】

mame-making


「無実の恋」
の中の豆キャラドールコンテンツ
《メゾン・ド・マメ》の「アイペイント①~③」を
アップ しました~!
豆頼忠さんのアイペイントをする際の
メイキング画像に好き勝手な説明を加えました。
分かりやすいかどうかは…???ですが
よかったら覗いてみてくだされ★
↑の画像は、お道具説明画像のもの(#^.^#)
以上が【ネオロマンスの京】

さて、もうひとつ★本日のコネタ★
某A書店の編集せんから、久々に小荷物が…???
なんだろう~?
と開けてみると、あら、びっくり!
相当以前に「プリンセス」で描いた連載マンガ
『東京源氏物語』が、台湾でコミックスとなって
出版されるらしく…。
その著者本が送られてきたのでした。
tokyo-genji

少女マンガ時期のワタシの絵です(笑)
なんか、ハチャメチャ味ですな(#^.^#)
コレ文字が、オール漢字です!
ワタシが書き文字で書いたハズの「キャーー!」とかも
漢字に書きなおされています。
ハッキリいって、何を言ってるのか、
読めないし、わからない…。
不思議な世界になってます。

このコミックス、一冊=85元。
(1元=3円)計算で、255円というお値段みたい。
日本よりは、ちょっと物価が安いみたい。

15回に渡る、この連載、
お題で察することができますとおり、
「源氏物語」をベースにパロったラブコメです。
平安の世において、女を散々泣かせてしまった
源氏の君の魂が、迷って現代で目覚め、
一人の男の子の魂に寄生してしまい。
やはり、源氏の君に散々な目にあった
女達の報われぬ魂や怨念の生まれ変わりと
学園の中で巡りあってしまう!
そこで生まれる、愛憎のスッタモンダです。

平安時代の、どのキャラを
現代でどういうキャラにしようか~
考えるのが楽しかった…お話でした。
《光源氏》は、お人よしでニブチンチョイアホな男の子
《藤壺》ヒトの男と見ると誘惑する性ワル女…それには理由が…。
《紫の上》男の触ると蕁麻疹が…過去のトラウマか?
《夕顔》ミイラになったミイラとり…美少年
《六条》イギリス帰り、メガネのマッドサイエンティスト
《葵》超能力を操るが如くマンガを描く、謎の妊婦

ついさきほど…なんだか懐かしくなって
刷り出しを引っ張り出して、読んでしまいました。
今では描けないな…このスッ跳んだ内容は…(=_=)
まるで他人の描いた作品のように思いつつ、
ニヤニヤしてしまいました。
もう、相当前の作品、しかも保存状態が悪く
変色している上に、活版印刷。
これって、スキャンして、読めるように
再生できるのかしら…???
「迷えるエゴイスト」をアップし終えたら、
ちょっと考えてみたい~っち思ってます。




theme : 遙かなる時空の中で
genre : ゲーム

2006-07-24

【豆頼忠2】アップしました★

豆頼忠2

二人目の、ビミョーに違うムードの
豆nmomokoカスタムキャラドール
【豆頼忠2】をサイト「無実の恋」の《メゾン・ド・マメ》に
アップしました~!

久々に、仕事が入ってきたので
今日は慣れない仕事をやっちゃいました。
カラダがまだ、働く体制に馴染んでない。
ダメじゃん。
生活にもボデーにも、メリハリをっっ!!
なのだネ。

昨日は…豊天商店の膝丈のジーンズを買った★
ケツで止めて穿く…ユルユル。
今年の夏は、便利しそう~♪
キティちゃんとのコラボ企画の
キティチャンプリントのふざけたランニングも
バーゲンになってたので買ってしまった。
この湿度と、やたら暑かった日々で、ちょっと
脳が緩んでるのかも…しれないな(*^_^*)
キティ

後ろ姿が「○キ」と書いてあって、アホウです(笑)
きっとワールドカップを意識したんだよね。
そこがまた…なんか哀しいですな。


theme : 遙かなる時空の中で
genre : ゲーム

2006-07-02

豆頼忠植毛アップ★

豆頼忠植毛


〈メゾン・ド・マメ〉に
「豆頼忠さんの植毛法」をアップしました。
デフォの顔も…また、カワイイですな(#^.^#)


さて、先日仕事で知り合った友人、
すなわちマンガ家友達なんですが、
我が家に遊びに来てくれまして、
彼女がとても、ダイエットや美容に
感心の高く、そのような話が多かったことから
フト…ある美容法を思いつきました★キラン!

【おたく顔】…失礼な言い方で、すいません。
その言葉から、みなさんはどのような顔を
思い浮かべるでしょうか?
実はこの春先に、パスポートの写真を撮るため
久々に…あの証明写真を撮るという
「真っ向から虚飾も色気もない状況で
自分の姿と向き会う」
…という怖ろしい作業をしてまいりまして、
その写真の顔にガゼンといたしました!(@_@;)
それこそが…ワタシの思うところの【おたく顔】!!
そこでワタシは考えました。

骨格や、目の大きさ、太ってる痩せてるにかかわらず
ワタシのイメージする【おたく顔】は
ゲームやPC、マンガ描いたり…etc.etc.
一人遊び、ひとり作業を、夢中に、ひたむきに
取り組んでるばかりいるがゆえに、
そんな日々の積み重ねで
表情筋が衰えてしまった顔なのではないか?
加えて若くもないワタシなどは、たるみなどの
二次災害も発生してくるという恐怖。

OLさんなど…オフィスなどにお勤めに行ってる方は
プライベートは、たとえ密かにおたくな生活であったとしても
営業スマイルや、ヒトと関わることで
それなりに喜怒哀楽の表情筋を鍛えているに違いない。
子育て最中のママさんや、家族の多い家に住むなら
コドモを追っかけまわして怒鳴ったり、笑ったり
それもそれで、顔筋トレは怠ってない気がする。
…が、しかし。
主婦とはいえ…旦那が家にいる時間は
1日のうちの、わずか数時間…。
一人暮らしにほぼ近いような日常を送っているワタシは
どう考えても、顔があまり動いていまい。
いや、動いていたら、それもコワイ。
そんな生活の長年の蓄積が、ドドーーッっとでた気がする!
この【おたく顔】となって!
先日のDVDの一件もあって
人生いつ何時、どんなことが起こるかわらないと知った。
できるなら、ヒトさまにお見せして
恥ずかしくないような自分の顔コンディションを
キープしておきたいものである。
でも今更OLになれるべくもなく、
親戚一同呼び寄せて、大家族を構成するのも無理というもの。
人形あそびやゲームやマンガ描き…という
まぎれもないオタな趣味をキッパリ廃止して
テニスに興じるアウトドアラーな素敵な奥さんになる!
…なんてことも、死んでもできるもんか…。

…で話はもどって、
そこでワタシは考えた!
無理なく好きな事をして、表情筋を育てるのだ!
ハツラツとした顔筋を持つ、おたくになるのだ!

このブログを読んだ方のみ…コッソリ教えよう。
その名も
【ネオロマンス表情筋トレーニング★】!!

ネオロマンスゲームなら、毎日やっても楽しい♪
夢中になると、あっという間に何時間も…という時さえある。
その時間をさらに有効利用しようという
一石二鳥なアイデアなのだ!
ゲームをプレイする際、守護聖や八葉には
(フルヴォイスではないかもしれないけど)
声がついている。
でも、アンジェや神子には、声がついていない。
それはナゼかっ?!
…そう、それはプレイヤーである、アナタやワタシが
喋るべきセリフだから!
しかもそのセリフは、普段、日常では使わないような
「宇宙の平和を護りたい!」とか
「もう~、レインったら。なんか顔が熱くなってきたわ」とか
「天真くん!たよりにしてるよ!」とか
大げさな表現や表情を伴うセリフの宝庫!
これを…ヤルのです!
できるだけ過剰演技に、顔全体の表情を使って!
半年もすれば、きっと魅力的な表情を可能にする
良質な顔筋が出来上がるに違いない!
そう、守護聖や八葉のみんなから愛されるようなっ!!
マジ、試してみたいと思ってます、ワタシ。

しかし…このトレーニング、
「つるの恩返し」のおつうではないですが
ひとに見られては…いけません。
狂ったヒトかと思われること、必至です。
お試しになる際は、そこのところだけは、
お気をつけください。
どちらかというと、一人暮らしのヒト向けの
トレーニングかもしれません。

姉妹品として
【BL表情筋トレーニング★】
というのもございますが…
これは「アハン…ウフン…」なセリフも
時に伴いますゆえ、
セクシーな表情筋を可能にするかもしれませんが
ネオロマよりも、さらに家族や他人に聴かれないよう
厳重な注意が必要となります。

さあ!アナタも
レッツ・表情筋美人!!

theme : 遙かなる時空の中で
genre : ゲーム

2006-06-10

豆翡翠さん〈ひちゅい〉アップ☆

源つながり?


昨日作った豆・翡翠さん《ひちゅい》を
HPの方にアップしました♪
ああ…豆を作り続けてきて
この方ほど、
「顔を削りたい!」
と思ったキャラはなかったです。
マルコロの翡翠さん…
本当は想像したくない(@_@;)

しかしながら、今日の画像は「乙女ユニット」
源シスターズです
どこのコスプレメイド喫茶だろう…?(笑)

たらこ


そして、ちょっとエバリ~★
先日キューピーマヨ買ったらついてきた
~というより、コレ欲しさに買った
〈キューピーパスタソース〉のCMでお馴染みの
《たらこキューピーちゃん》の携帯ストラップ♪
あの…キモカワイイCMが見たい方はコチラ!
ワタシの紅くてカワイイ、夕陽のような憎いヤツに
ピーーッタリ★
携帯がまた一層、ラブリ~になりやした♪

theme : 遙かなる時空の中で
genre : ゲーム

2006-06-08

豆九郎ちゃんアップ☆

豆九郎ちゃん



今日は豆九郎ちゃんのアイペをしました☆
できたーーーっ♪
豆源氏名は「きゅろ」ちゃんです
久々のアイペは、勘が鈍ってそうで
かなりドキドキしたけど
なんとか、きゅろちゃん、
かわいこちゃんになったし♪

ワタシ的には、イメージは
「気の強いBLの受タイプ」
ウフフ…だって
きゅろちゃんのオシリ追っかけてるのは
やちひらさんだし(〃∇〃) きゃっきゃっ。

HPの「メゾン・ド・マメ」の方にもアップしたので
よかったら覗いてってくだされ。
ついでに…
きゅろちゃんバナーも追加しときました☆


theme : 遙かなる時空の中で
genre : ゲーム

what time?

プロフィール

kuby

Author:kuby
■HP■
『無実の恋』
■趣味■
ネオロマンスなコト
ドール作り・遊び
■家族構成■
旦那のマツケンと二人暮らし
■好きな言葉■
「まっ、いっか」

ブログ内検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
大陸の民(王立研究院調)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

写真風サムネイルのリンク
【無実の恋】kubyのHP【無実の恋】kubyのHP

++シムとき!++++シムとき!++

【ANGEMICO】ネオロマキャラドール【ANGEMICO】ネオロマキャラドール

【BL dolls天国】BLキャラドール【BL dolls天国】BLキャラドール

遙かなる時空の中で3 八葉フィギュアシリーズblog遙かなる時空の中で3 八葉フィギュアシリーズblog

【頼久役】成松慶彦オフィシャルブログ 「ナリちゃんねる」【頼久役】成松慶彦オフィシャルブログ 「ナリちゃんねる」

【天真役】中村誠治郎ブログ【天真役】中村誠治郎ブログ

【イノリ役】鯛のオカシラ【イノリ役】鯛のオカシラ

【詩紋役】河野弘樹のこしたんたん【詩紋役】河野弘樹のこしたんたん

【鷹通役】根本正勝officialblog SORA【鷹通役】根本正勝officialblog SORA

【友雅役】JURI`S BLOG OFFICIAL【友雅役】JURI`S BLOG OFFICIAL

【泰明役】八戸亮、体の60%じゃピ○クルでできています。【泰明役】八戸亮、体の60%じゃピ○クルでできています。

【季史役】STILL ON THE ROAD 木村啓介オフィシャルブログ【季史役】STILL ON THE ROAD 木村啓介オフィシャルブログ

【アクラム役】Shape of IRE汐崎アイルOfficial Blog【アクラム役】Shape of IRE汐崎アイルOfficial Blog

【あかね役】hane9uri 気まぐれ日記【あかね役】hane9uri 気まぐれ日記

【藤姫役】森林永理奈のモリモリ日記(°∀°)ノ【藤姫役】森林永理奈のモリモリ日記(°∀°)ノ

演劇集団 Z団日記演劇集団 Z団日記

X-day
アイルちゃん★
検索

あしあとさん
