--------



2008-02-01

ネオロマンス☆オンステージ「遙かなる時空の中で・舞一夜」にモユル!

DSC02436.jpg

バンコクから池袋へ…
そしてネオロマンス☆ステージ「舞舞」へ…!
恐ろしい荒業を、めでたく無事、こなしてきましたよ~!
朝6時に成田へ着いてしまったもので、池袋のホテル直行リムジンバスで熟睡…
9時頃に池袋に着いたワタシは、駅近くの風呂や(岩盤浴とか、薬湯とかある…)へ寄り
旅の垢を落し、休憩室で1時間ほどウトウト休んだ後、
一緒に12時に「舞舞」を観に行くお仲間、
某Y吹ちゃんと、某15さんと待ち会わせ!
ほぼ徹夜に近いハズのワタシですが、意外と元気復活!
眠くないのは、チョロ寝が効いたのか、それともコーフン状態からか?
だるくないのは、バンコクの空港でハンドマッサージ(タップリ45分=約1800円)がよかったのか?

舞台が始まるまでの間、3人で乙女ロード探訪!
まずは15さんリクエストで「ボークス」へ!
ワタシはかな~り久しぶりでしたが、植毛ヘッドの髪の色数とか…
増えても変ってもいなくて、なんでぇ~ってカンジ。
水の守護聖様ラブの15さんのためにも、
剛くんあたりで水色植毛ヘッドがあったらよかったのに~~。
でも、食玩とかが充実してて、楽しいネ、ボーは☆
そしてその足で「アニメイト」へ!
デターーーーーーーー!
買っちゃいましたよ!景時にいさん「おぬい」をっっvv
ワタシの仕事場兼プライベートルームは、狭い上
人形やらネオロマグッズやらスクリーントーンやらやらやらで
溢れ返っているもんですから、意識的に
こういうかさばるグッズは…スルーしてきたものの…
景時おぬい!あまりにラブリなものでーーーー!買ってしまった!
これからお芝居観にいくのに!かさばる!愚かだーーーー!
そしてアニメイトのキャラグッズ…
メモ帳とか、ファイルとか…コドモの文房具レベルのものだというのに…
なぜか心騒ぎ、欲しくなっちゃうのよね!
仮初めの熱病のような欲望とは判っていても…ついつい…。
そしてまた、荷物増える!…この時点でもう手がモゲル。
その後はお茶のんで、カスタムドールお初の15さんに
ワタシとY吹愛蔵のネオロマキャラドールをお披露目して…
イタメシささんで夕飯食べて…
いざ!出陣!「舞舞へっ!!」
いかになが~いなが~い、そして濃密な1日だったか、お判りになると思います(^^ゞ

さて…前置き長くなりましたが

今回の「舞舞」、話の筋や流れは、ほとんど
劇場版のアニメ「舞一夜」と同じ部分を切り取ってお話にしたものでした。
観にきている人たちがみ~んな、あのお話の展開も、そして良さも
わかっている人たちばかりなだけに…役者さんや製作者側さんも
キンチョーあったかと思います。
アニメだから描けるミラクルな場面やダイナミズム、
そしてアニメ映画では、かなりのウエイトで雰囲気作りに貢献していた
風景や情景の描写を
演出と役者さんたちの表現力、そして限りある舞台装置で
どうやって表現してくれるのか…楽しみでもあり、ちょっぴり心配でもありました。
ワタシとしては、このリアル人間により「お芝居」という新しい試みは
最初っから、かなりイケイケーーで楽しみにしていたので
ぜひとも成功してほしい!
アニメやほかのメディアによるお楽しみに比べられたとき
甲乙つけがたく、楽しくステキでモエモエなものであってホシイ!
生きて動いて、運がよけりゃ~、握手とかだってできる
そんな八葉がいたら、ステキじゃ~ないか!!!

いろんな心配もあったけど
幕が開き、あるものは躍動し、あるものは舞うように…
ババーーーンと舞台に八人揃ったとき!
ふっとんだね!そんな心配なんて!
ゲームのキャラや、声優さんとの声の違い…
そんなもんもふっとんだね!
ワタシの目の前に、今八葉がいる!!いるーーー!!
その感動にまず、震えがきたね!(ちなみに前から6列目)
そして、あかねちゃんも可愛かった!
軽やかな少女の肢体(生足)を持った、あの可憐なコが
ゲームではワタシなのね…と思うと、やけに嬉しい!
生足にこだわるあたりがオトコのようだけど…
ミニスカートの丈の長さが絶妙だった!
あれじゃ~、平安時代の男子には、眩しかろ…。
もうすでにコーフン状態に陥ったワタシなので、
含蓄のある、知的なレビューは期待しないでくださいネ。(~_~;)

キャラ別感想コチラ
    ↓
    ↓

more...


theme : 遙かなる時空の中で
genre : ゲーム

2007-02-23

★ネオロマンスライヴ2006Autumn★その①

ネオロマライヴ2006秋

★ネオロマンスライヴ2006Autumn★
amazon.com 3942yen


このDVDを購入しなければ!という、その衝動。
その理由は、珍しく明白で
今回ネオロマンスイベント初出演で
【ネオ。アンジェリーク】ジェイドさん役の小野坂さんが
なにやら聖地の魔法にかかったらしい…という噂を聞いたので
ぜひとも小野坂さんと聖地のミラクルに期待して、購入しました♪
ホントは生でみたかったんだけどね~。
今回の趣向は、声優のみなさんに色紙に「ライブ中の目標」を書いて
発表してもらい、最後に成果を自己評価する…という
なかなか教育的指導(?笑)

【Opening】
①Vivaviva Opening featuring"Qestion"
森川さんの"Qestion"をメインに演出したオープニング。
モリモリのシャウト!な歌唱力で、のっけからイヤでも盛り上がるネ。
ベルナール平川さんが参加の回で小野坂さんらしき姿見えず。

【Live Part1】
②夕虹の淡き秘め事(泉水・保志総一郎)
前回のイベント「遥か祭2006」の時は熱があった保志さんでしたが
今回も熱が…?と思われる程に、ひたむきな眼差し(?)をして
歌っておられました。
ライブ味付けの歌い方でしたが、ひたむきさが泉水ちゃんなのか?

③白日夢~Secret Dream~(セイラン・岩永哲哉)
今回は血ヘド吐くほど熱唱したかったらしい岩永さんですが
熱唱してもセイランさんなのが不思議。熱愛版セイランさん。

④Glamorous Venus(オスカー・堀内賢雄)
最近モーレツにオヤジの底力を見せつけてくれるケンケン!
その堂々とした色男っぷりっこは、もう、
ビバビバ!としかいいようがない!
ボイストレーニングのみならず、肉体の鍛錬も励んでいるのかしら
と思えるほどにスタイルよくなって、そしてハードに踊りながら
息もきれない体力をモノにした、これもビバ!
これでこそ、オスカー!ファイヤー!
客席にケツふってみせるあたりも、オヤジ全開スパークリング!

⑤Vivaviva Title Call①
ワンカットずつ、みなさんの「ビバビバビート!」が
みれます、聞けます。
さて…ちょっと戸惑いの初々しい(?)小野坂さん


⑥歌詞kING決定戦①
(鳥海さん・岸尾さん・伊藤さん・岩永さん・ケンケン)
トーク&ゲームなコーナー
歌詞の中の一部を隠して、その部分の歌詞をあててもらう
というゲーム。
鳥海泰衡さんの「黒き氷塊の楼閣」

【Live Part2】
⑦黒き氷塊の楼閣(泰衡・鳥海浩輔)
もうすっかり、歌をジブンのものにしたという
すでに貫禄さえ感じるといった歌いっぷりです。
間奏のフィンガープレイも、お約束どおり忘れてません。
鳥海さんのルックスを見て、「チャー」風とか「世良」風とか
口走ったワタシとウチのダンナ…年齢がバレます(笑)
(平成生まれのひとには、バレもしません…(-"-))

⑧あたたかき追想の湖に(敦盛・保志総一郎)
可愛らしい旋律に乗せて、狂おしげに歌う
保志敦盛の眉間の皺が、たくさん味わえます♪

⑨そしておまえに出逢えただけで…(イサト・高橋直純)
この歌をライヴで聴けて、嬉しいよ~。
ライヴ初めてのバラードだということで。
あたたかなこの歌を、切々と歌う直ちゃん、
歌に入っていくうち、感極まって
瞳がウルウル、泣きそうなあやうい表情になっていくのを見てると
ワタシもキュ~ンと貰い泣きしちゃいそうな…お宝な一曲。
察するに、この曲をレコーディングした時の直ちゃんは
体調壊して辛い時期だったこともあって
ひたむきに乗り越えて来た今、
胸の中に様々な想いが、去来することでしょう(TwT)

⑩蒼い秘密の夢をみた(イサト・高橋直純)
照れを隠すように、
2曲連続で、今度は元気に盛り上げてくれます。
元気に飛びはねて歌ってる直ちゃん、
それだけで何故か嬉しくなるよ、乙女なねえちゃんはvv
思えば、今回は全曲「イサトくん」できたんだね。

⑪Vivaviva Title Call②
まだ…ちょっと表情がカタイ、まだまだ照れてるのか?小野坂さん

⑫歌詞kING決定戦②
(岩永さん・小野坂さん・谷山さん・高橋さん・モリモリ)
今度はセイランの歌の歌詞を当てます。
小野坂さん、エンジンがかかってきたようで、
っつーか、いきなりガンガンエンジンふかしてるって勢いで
頑張ってるというより、相当楽しんでます!はしゃいでます!
まんまと優勝を手にしました!1人勝ち!1人舞台!
小野坂・オン・ステージ!
これは「聖地の魔法」なのか?
免疫のなかったものが体内に注入されて、ショック症状か?!
ブラッディルビーのヒトかと思うようなロックな井手達に
パツキンに脱色した癖毛なショートヘアーは
けっこうジェイドさんを意識して来てくれた、
実はサービス精神マックスボルテージキャラなのか?

カメラをほとんど小野坂さんが独り占めしたせいで
死角に入ってしまった、キショーは相当映ってなかったでした(笑)

《かなりあったまってきた小野坂さん!魔法はさらに彼を変える》
           ++つづく++

2006-05-24

ヴォーカル集【Dear My Angel】

アンジェ・Dear My Angel

【Dear My Angel】

神鳥・聖獣の守護聖+アリオスという、
アンジェ恋愛キャラ総登場という豪華ヴォーカル集!
ソロヴォーカル担当(11曲)、語り担当(3語り)、聖獣全員ソング(1曲)
になってます。

①この手をはなさない(歌・ランディ)
期待を裏切らない爽やかさと歌唱力!さすが神奈さんね。
NHKの紅白の白組の若者代表として、
トップバッターとして歌って欲しい!
一時期の憂いも知った歌の後でのランディくんの
スーパーポジティブソングは
「夢」を歌ってた少年を脱ぎすて「信」を歌う大人になった…感慨☆

②ゴメンな!=ハダシの気持ち~(歌・ユーイ)
タイトルだけで…ヤラれるな。おねえさんは(〃∇〃)
ユーイくんの歌は…歌というよりセリフです。
「誰誰誰誰より好きだよ 不器用なオレでゴメンな!」
「誰誰誰誰より大事さ 上手に云えずにゴメンな!」
「誰誰誰誰にも譲れない 正直すぎたらゴメンな!」
ですと~~~!たまりませんな!極めつけは
「喧嘩をしたなら必ず 最後にゴメンと云おうな!」
ええこや~~~~!   でも…
「誰誰誰誰にも負けない 若すぎるオレでゴメンな!」
…コイツはちょっと失礼だゾ、コラ!ユーイ(=_=)

④悠久の物語(歌・ルヴァ)
彼はどんどん真の守護聖、
神様のような存在になっていっているのを…
いや、なっていってしまっているのを感じます。
関さんのコワイほどに限りなく透明な声もあいまって
もはや、恋愛などというのはおこがましい程に
神気を帯びてきてしまっているように思います。
美しき…森羅万象…ナムナム。

⑤Beloved(語り・リュミエール)
リュミちゃんのハーブ園に御招待されたみたいです。
しかも、朝っぱらから。
聴き方によっては…ちょっと猟奇的…と思うのは
ワタシの歪んだ感性のせいでしょうか…?(^_^;)
でも、最近コーヒーにも傾倒しつつあるリュミちゃんが
ハーブを愛でていると、その変らぬ姿がちょっとウレシイ。


★つづく↓★

more...

theme : ネオロマンス
genre : ゲーム

2006-05-24

CD到着!【Neo Angelique・My First Lady】編

ネオアン・my First Lady


【Neo Angelique・My First Lady】

恋愛対象キャラ6人のソロヴォーカルと
6人全員で歌う「ウエルカムソング」の7曲
そして6人からのモノローグで構成されています。

①Crazy Beat(レイン)
カッコよくて男の子っぽいけど、それでいて甘くてナイーヴ
青い困惑をキュンキュン感じさせる、
グルグル回転して繰り返す、エンドレスかと思わせるメロディ
これってきっと…彼なりに狂っているのね(〃∇〃)
高橋さんの声も気持ちいいですvv
歌を聞くと…さらにレインくんが好きになります、きっと。

②眠れる夜の果て(ニクス)
ジュリアス様や翡翠さんを思わせる…ムード歌謡的大人歌です。
なぜか…「いいちこ」のCMのフィルムが脳裏をよぎったのは
彼の水のサクリアのせいなのか…?
それとも「男のロマン歌」だからなのか…?
どちらにしても…酔わされそうです。

③Sweetの魔法(ジェイド)
明るく軽快なメロディ~の歌なのに
小野坂さんの声が、甘くて優しいのにどこか重たい声質なのが
ゲームをプレイした後だと…切ないかな。
悲しい気分の時には、i-podなどで聴いて慰めてもらいましょう♪

④紫紺の火道(ヒュウガ)
のっけから、すごい盛り上がってます!さすが騎士キャラ!
頼久さんの初めてのお唄やチモのお唄を
オーバーラップさせる、漢唱(おとこうた)です。
男の世界にイッちゃってます!
ヒュウガさんが歌ってるってカンジは満点だな。

⑤憂いの城(ルネ)
ルネだ!ルネが歌ってる!!!
ちょっと不思議な少年声で、
しかもクラシック風のこんな難しい
音域の広いバラードを歌いきる
山口さんは…なんかスゴイ!
少しナルシスティックに、孤独な気分に浸りたい時夜に
窓から狭い空に視線を彷徨わせて聴きたい曲です。

⑥HAPPY DATE(ベルナール)
ハリウッドミュージカル!
フレッド・アステアというよりジーン・ケリータイプかな。
確かにベルナールさんのルックスはそんな時代かもね。
タップシューズを履いたベルナールさんに手をととられ
クルクル回されるようなヒロイン気分★

⑦TREASURE TOMORROW(全員)
「みんながワタシを愛してる!」
というキモチも嬉しいアンジェリーク賛歌☆
SMAP風の曲調に乗せて、
それぞれのキャラが大分はっきり立ってきたのを感じます。
これっきりでサヨナラしたくないな。
これからの「ネオアン」の展開が、まだまだ待ってることを
期待~~~!!

~モノローグ~
アンジェへのラブメッセージ。告白タイム!
恋愛段階、けっこういってるカンジかも。
⑧オレだけの天使(レイン)
⑨扉が開いた瞬間に(ニクス)
⑩ベイサイドの誓い(ジェイド)
⑪最愛の貴女へ(ヒュウガ)
⑫キミがくれた翼(ルネ)
⑬ふたりで紡ぐ物語(ベルナール)

theme : ネオロマンス
genre : ゲーム

what time?

プロフィール

kuby

Author:kuby
■HP■
『無実の恋』
■趣味■
ネオロマンスなコト
ドール作り・遊び
■家族構成■
旦那のマツケンと二人暮らし
■好きな言葉■
「まっ、いっか」

ブログ内検索
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
大陸の民(王立研究院調)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

写真風サムネイルのリンク
【無実の恋】kubyのHP【無実の恋】kubyのHP

++シムとき!++++シムとき!++

【ANGEMICO】ネオロマキャラドール【ANGEMICO】ネオロマキャラドール

【BL dolls天国】BLキャラドール【BL dolls天国】BLキャラドール

遙かなる時空の中で3 八葉フィギュアシリーズblog遙かなる時空の中で3 八葉フィギュアシリーズblog

【頼久役】成松慶彦オフィシャルブログ 「ナリちゃんねる」【頼久役】成松慶彦オフィシャルブログ 「ナリちゃんねる」

【天真役】中村誠治郎ブログ【天真役】中村誠治郎ブログ

【イノリ役】鯛のオカシラ【イノリ役】鯛のオカシラ

【詩紋役】河野弘樹のこしたんたん【詩紋役】河野弘樹のこしたんたん

【鷹通役】根本正勝officialblog SORA【鷹通役】根本正勝officialblog SORA

【友雅役】JURI`S BLOG OFFICIAL【友雅役】JURI`S BLOG OFFICIAL

【泰明役】八戸亮、体の60%じゃピ○クルでできています。【泰明役】八戸亮、体の60%じゃピ○クルでできています。

【季史役】STILL ON THE ROAD 木村啓介オフィシャルブログ【季史役】STILL ON THE ROAD 木村啓介オフィシャルブログ

【アクラム役】Shape of IRE汐崎アイルOfficial Blog【アクラム役】Shape of IRE汐崎アイルOfficial Blog

【あかね役】hane9uri 気まぐれ日記【あかね役】hane9uri 気まぐれ日記

【藤姫役】森林永理奈のモリモリ日記(°∀°)ノ【藤姫役】森林永理奈のモリモリ日記(°∀°)ノ

演劇集団 Z団日記演劇集団 Z団日記

X-day
アイルちゃん★
検索

あしあとさん
