--------



2006-05-31

レビュ~のお引越ししました☆

仕事の時は…そんなでもない気がするけど
PCの前でマウスをチキチキやってると
右手がバリバリだ~~~!腱鞘炎になりそうね。

実は…もうすぐ【くびれびゅ】のレンタルサーバの更新期限が来てしまうので
この機会に、HPの中に入れてしまうことにしました。
そう…HTMLでチキチキやることに決めました。
そんなわけで
いっそのこと、「ネオロマ・レビュ~」ということで
「ネオロマニアのコンテンツの中に置きました。
リストもつくっちゃおっと♪
そう、昨夜思い立って…始めたものの後悔しきり…(汗~)
だって~!すっごい数の関連商品が出てるんだもんーー!
全てじゃないけど…大分リストアップしました。
ヒマな時にでも、思い出しつつ…レビュしたいと思います。
でもきっと…書くスピードより、
新作品が出るスピードの方が、早いんだろうな~(@_@;)

とりあえず、【くびれびゅ】と、ブログのあったレビュ~を
移しておきました。
まだ新しく書いたレビュ~はないけど
どうぞ、おみしりおきをね~!

theme : ネオロマンス
genre : ゲーム

2006-05-30

『舞一夜』「玉響のしずく」セットキターー!

20060530164226


ここのところ、お出かけ気味だったので
昨日コーエーネットさんから
『舞一夜』のチケット&CD「玉響のしずく」セットが
届きました~♪
しかも…2セット。将来有望なオタ娘の姪っこと
観に行く予定なのね♪
優しいおねえさんが、おごって…じゃなくって
導いてあげるのよ…(〃∇〃) フフフ。

イメージソングCD「玉響のしずく」は
中身は本当に1曲のみで(カラオケ付)でしたが
夏に公開が待たれる『舞一夜』への期待も膨らむ
…というか、妄想を掻き立てられるお歌です☆

ホッシー永泉様と井上友雅様のヴォーカルパーツの間に間に
今回期待のニューキャラ、櫻井季史様の
平安ラップともいうべき…語りが詠う
そんな作りの曲になってます。
暗く湿った語りのカンジからは…
闇と水のサクリアを感じるような気がします
(コレは「遥か」だっての!(-"-)ワタシ!)
神秘的で…なにか後ろ髪を惹かれるお方…。
ホッシー永泉様と井上友雅様のヴォーカルパーツの
「さらさら~」のリフレインは
伴奏の楽の音とあいまって
祝詞の響きのようで、
悠久の…平安時代に心がスリップいたします。

ああ…ヤバイ!
あの不思議な井戸の蓋が開いてしまう!

もちろん、ホッシー永泉様は、お可愛いらしく
井上友雅様は、ええ男発散!
でしたよ~☆
『舞一夜』イメージで…他の八葉たちの
ヴォーカル集CDもリリースされないかな~

theme : 遙かなる時空の中で
genre : ゲーム

2006-05-28

只今、京!

20060528120926
…じゃなくって、京都駅に停車中の新幹線の中。
日帰りで、岡山まで行ってきます!
毎日食い物画像で、なんですが~
三島で買った、鯵寿司です。
グルンとくるんでいる緑の葉のはワサビの葉。
帯状にくるんでるのは、季節限定の桜の葉。
生ワサビを自分ですりおろす~というのが
ワサビの名産地の伊豆らしい。

平安の…優美なあの方、愛しいあの方を
偲ぶ間もなく、新幹線は滑り出して
早くも、もうすぐ大阪~のアナウンス。

2006-05-27

ジュリアス様にはヒミツ

20060527212131


美容院に行ってきました。
今流行りのデジタルパーマというものをかけて
なんだか…コンサバ。
セレブな奥様…なんてファッションにも
トライしてみようかしら…(ムリムリ)

せっかく遠出したことだし、
夕方、マツケンと待ち合わせて
町田駅から徒歩5分ほどのところにある
馬料理専門店【柿島屋】へゴハンたべに行ってきました。
ここは…ワタシが昔両親と買い物に町田へ来た際、
女の買い物につきあってられなくなったオヤジが
ひとり別行動で、ココでこっそり鍋をつついて一杯…
というお店でもありました。
オヤジの味方的店…というか。わりとお手ごろ価格で
新鮮な馬が食べれます。
画像の鍋は、一人前1400円。
冷凍なんてとんでもない!新鮮な馬刺しが1100円。
他にも、馬ハム、馬チョリソー、馬キムチ
馬肉100%の馬メンチ…などなど。
サイドメニューは600円前後。

こんなに馬馬馬馬…というと、浮かぶ顔が…。
新鮮な馬刺しを箸でつまみながら
「ジュリアス様には…お見せできないな。
馬を食べてるなんて、知られたら怒られそう」

…と呟くワタシにマツケンが
「そいつに、白馬はマズイから喰わない」と言っておけ。
…と言われました。
昔…戦時中の食糧難の時代に
「アカイヌは美味い」とか言ったという話を
親から聞いたことがありましたが…
白馬はマズイのか?赤馬なら美味いのか?
そういえば…オスカー様のアグネシカ…
昔は栗毛色だった記憶があるんだけど
今は白馬になってしまったらしい…。
もしかしたら…誰かに喰われたんだろうか?
それとも、みんなで喰っちまったんだろうか…。
和気あいあいと…鍋を囲んだ守護聖様たち…。
((@■@;))フルフルフル

とにかく…馬はタンパクでヘルシーで美味しい!
またいつか…
ジュリアス様にナイショで、食べにいこっと♪

【柿島屋】
東京都町田市原町田6-19-9
043(722)3532

2006-05-26

お題「デュエット」

チモ×ヒュウガのデュエット


京…じゃなくって、今日も1日PCの前に。
その間、ず~っとネオロマソングを
流しっぱなわけなのですが
そこが…つくづく思ったわけです。

チモとヒュウガのデュエットが聴いてみたい…。

なんとなく、どことなくこのお二人の歌
何かが似てるんです。
ブレス…?声質…?
世界を越え、時空を今まで以上に越え
コンビを組んだお二人の歌、聴いてみたい…♪
オススメは〈狩人〉の「あずさ2号」あたりなんか?
二人とも銀色の髪だし…ほれ。
「らくがき」のとこのお題に「デュエット」も加えようかな♪

ということで、
今日は「無実の恋」のほうも更新しました。
って言っても…かつてのドールページの
オークションの過去出品作品のカムバックですが(^^ゞ
ついでも、設えもちょっとずついじってます。
ちょっとずつ生き返ってくるカンジが嬉しい★

明日は…美容室に行ってきます。
ず~っと行けてなかったので、前髪も伸びっぱなし!
うっとうしいので、アタマのテンコでゴムで結んでいると
なんだか…実家の犬(ヨークシャテリア)みたいで
なんでか…情けなかです。

theme : 遙かなる時空の中で
genre : ゲーム

2006-05-26

ネオロマ・イラストコンテンツ復活★

オスカー

【オスカー様の裸体もボディも復活!】

今日は1日PCの前から、マンジリとも動かず
何をやっていたのかというと~
女王試験のお勉強…じゃなくって
リニューアルと言いつつ、なかなか復帰できなかった
〈ネオロマニア〉のキャライラストコンテンツを復活させるべく
チキチキがんばってました♪
頂いていて眠っていた、頂きモノ絵
あの守護聖様や、この八葉たちも
再デビューや、デビューができることになりましたので
お時間のある時にでも、寄ってってください♪

そして、ワタシが以前に描いCGキャラ絵もちょっとばかり
帰ってまいりました♪
なんだか…懐かしいです。
最近CG画は、なかなか描けないでいるけれど
ちょっと懐かしくなりました★
オスカー様の絵の1/2を、ここの貼ろっと♪
あとの体半分は…サイトの方で待ってますvv

昨日ブログもお引越ししたタイミングなので
お絵かき掲示板に描いた「ふざけた絵」をアップした
「RAKUGAKI」のコーナーも作りました。

ではでは、今日はこのへんで~(〃∇〃)

2006-05-24

ヴォーカル集【Dear My Angel】

アンジェ・Dear My Angel

【Dear My Angel】

神鳥・聖獣の守護聖+アリオスという、
アンジェ恋愛キャラ総登場という豪華ヴォーカル集!
ソロヴォーカル担当(11曲)、語り担当(3語り)、聖獣全員ソング(1曲)
になってます。

①この手をはなさない(歌・ランディ)
期待を裏切らない爽やかさと歌唱力!さすが神奈さんね。
NHKの紅白の白組の若者代表として、
トップバッターとして歌って欲しい!
一時期の憂いも知った歌の後でのランディくんの
スーパーポジティブソングは
「夢」を歌ってた少年を脱ぎすて「信」を歌う大人になった…感慨☆

②ゴメンな!=ハダシの気持ち~(歌・ユーイ)
タイトルだけで…ヤラれるな。おねえさんは(〃∇〃)
ユーイくんの歌は…歌というよりセリフです。
「誰誰誰誰より好きだよ 不器用なオレでゴメンな!」
「誰誰誰誰より大事さ 上手に云えずにゴメンな!」
「誰誰誰誰にも譲れない 正直すぎたらゴメンな!」
ですと~~~!たまりませんな!極めつけは
「喧嘩をしたなら必ず 最後にゴメンと云おうな!」
ええこや~~~~!   でも…
「誰誰誰誰にも負けない 若すぎるオレでゴメンな!」
…コイツはちょっと失礼だゾ、コラ!ユーイ(=_=)

④悠久の物語(歌・ルヴァ)
彼はどんどん真の守護聖、
神様のような存在になっていっているのを…
いや、なっていってしまっているのを感じます。
関さんのコワイほどに限りなく透明な声もあいまって
もはや、恋愛などというのはおこがましい程に
神気を帯びてきてしまっているように思います。
美しき…森羅万象…ナムナム。

⑤Beloved(語り・リュミエール)
リュミちゃんのハーブ園に御招待されたみたいです。
しかも、朝っぱらから。
聴き方によっては…ちょっと猟奇的…と思うのは
ワタシの歪んだ感性のせいでしょうか…?(^_^;)
でも、最近コーヒーにも傾倒しつつあるリュミちゃんが
ハーブを愛でていると、その変らぬ姿がちょっとウレシイ。


★つづく↓★

more...

theme : ネオロマンス
genre : ゲーム

2006-05-24

CD到着!【Neo Angelique・My First Lady】編

ネオアン・my First Lady


【Neo Angelique・My First Lady】

恋愛対象キャラ6人のソロヴォーカルと
6人全員で歌う「ウエルカムソング」の7曲
そして6人からのモノローグで構成されています。

①Crazy Beat(レイン)
カッコよくて男の子っぽいけど、それでいて甘くてナイーヴ
青い困惑をキュンキュン感じさせる、
グルグル回転して繰り返す、エンドレスかと思わせるメロディ
これってきっと…彼なりに狂っているのね(〃∇〃)
高橋さんの声も気持ちいいですvv
歌を聞くと…さらにレインくんが好きになります、きっと。

②眠れる夜の果て(ニクス)
ジュリアス様や翡翠さんを思わせる…ムード歌謡的大人歌です。
なぜか…「いいちこ」のCMのフィルムが脳裏をよぎったのは
彼の水のサクリアのせいなのか…?
それとも「男のロマン歌」だからなのか…?
どちらにしても…酔わされそうです。

③Sweetの魔法(ジェイド)
明るく軽快なメロディ~の歌なのに
小野坂さんの声が、甘くて優しいのにどこか重たい声質なのが
ゲームをプレイした後だと…切ないかな。
悲しい気分の時には、i-podなどで聴いて慰めてもらいましょう♪

④紫紺の火道(ヒュウガ)
のっけから、すごい盛り上がってます!さすが騎士キャラ!
頼久さんの初めてのお唄やチモのお唄を
オーバーラップさせる、漢唱(おとこうた)です。
男の世界にイッちゃってます!
ヒュウガさんが歌ってるってカンジは満点だな。

⑤憂いの城(ルネ)
ルネだ!ルネが歌ってる!!!
ちょっと不思議な少年声で、
しかもクラシック風のこんな難しい
音域の広いバラードを歌いきる
山口さんは…なんかスゴイ!
少しナルシスティックに、孤独な気分に浸りたい時夜に
窓から狭い空に視線を彷徨わせて聴きたい曲です。

⑥HAPPY DATE(ベルナール)
ハリウッドミュージカル!
フレッド・アステアというよりジーン・ケリータイプかな。
確かにベルナールさんのルックスはそんな時代かもね。
タップシューズを履いたベルナールさんに手をととられ
クルクル回されるようなヒロイン気分★

⑦TREASURE TOMORROW(全員)
「みんながワタシを愛してる!」
というキモチも嬉しいアンジェリーク賛歌☆
SMAP風の曲調に乗せて、
それぞれのキャラが大分はっきり立ってきたのを感じます。
これっきりでサヨナラしたくないな。
これからの「ネオアン」の展開が、まだまだ待ってることを
期待~~~!!

~モノローグ~
アンジェへのラブメッセージ。告白タイム!
恋愛段階、けっこういってるカンジかも。
⑧オレだけの天使(レイン)
⑨扉が開いた瞬間に(ニクス)
⑩ベイサイドの誓い(ジェイド)
⑪最愛の貴女へ(ヒュウガ)
⑫キミがくれた翼(ルネ)
⑬ふたりで紡ぐ物語(ベルナール)

theme : ネオロマンス
genre : ゲーム

2006-05-23

珍しく好きなコワイ話

百鬼夜行抄


先日、食事の帰りにフラリと本屋に立ち寄った際に
マンガを買ってきました。
コワイものが苦手なワタシが、珍しく好きなコワイマンガです。
今市子先生の【百鬼夜行抄】
ホラーとか、オカルトとかというより、民俗学の匂いがする
日本の土壌から匂い立つ幽玄の世界。
肌に合う恐さ…というのかな。
「日本昔話」とか「遠野物語」とか…そんなそういう情緒。
この作家さんの、その道の造詣の深さはすごい!
…というか、尊い!
妖怪の知識もすごいけど、霊の見え方もリアル!
今先生…もしか見えてらっしゃるんじゃ~~~(汗)
霊を描く力がスゴイのは、生きてる人間を描くことに関しても
とても細やかでリアルで温かいから。
生あるものも、ないものも
実存感たっぷりで描かれています。
怖いだまりではなく、ホロリときたり、キュンとしたり
ときにはギクリとしたりの、人間ドラマです。

ちなみに…この【百鬼夜行抄】はドラマCDにもなっていまして
主人公の【律】は地玄武声の石田彰さん
律のお父さんの亡骸に憑依している【青嵐】には地白虎の井上和彦さん
律のイトコの【司ちゃん】には冬馬由美さんが
声をあてているみたい。
ちょっと聞いてみたいネ♪

百鬼夜行抄CD

【ドラマCD 百鬼夜行抄 第2巻~闇からの呼び声~】

実は、この今先生、
BLモノのマンガも描いてらして…。
これがまた、リアルガイのリアルゲイです♪

そういえば…明日の晩は一人でお留守番なんだよな~。
こんなマンガを読んでしまって
ちょっと後悔…(-_-;)
だって、夜コワイもん~~~。

theme : 少女マンガ全般
genre : アニメ・コミック

what time?

プロフィール

kuby

Author:kuby
■HP■
『無実の恋』
■趣味■
ネオロマンスなコト
ドール作り・遊び
■家族構成■
旦那のマツケンと二人暮らし
■好きな言葉■
「まっ、いっか」

ブログ内検索
カレンダー
04 | 2006/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリー
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
大陸の民(王立研究院調)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

写真風サムネイルのリンク
【無実の恋】kubyのHP【無実の恋】kubyのHP

++シムとき!++++シムとき!++

【ANGEMICO】ネオロマキャラドール【ANGEMICO】ネオロマキャラドール

【BL dolls天国】BLキャラドール【BL dolls天国】BLキャラドール

遙かなる時空の中で3 八葉フィギュアシリーズblog遙かなる時空の中で3 八葉フィギュアシリーズblog

【頼久役】成松慶彦オフィシャルブログ 「ナリちゃんねる」【頼久役】成松慶彦オフィシャルブログ 「ナリちゃんねる」

【天真役】中村誠治郎ブログ【天真役】中村誠治郎ブログ

【イノリ役】鯛のオカシラ【イノリ役】鯛のオカシラ

【詩紋役】河野弘樹のこしたんたん【詩紋役】河野弘樹のこしたんたん

【鷹通役】根本正勝officialblog SORA【鷹通役】根本正勝officialblog SORA

【友雅役】JURI`S BLOG OFFICIAL【友雅役】JURI`S BLOG OFFICIAL

【泰明役】八戸亮、体の60%じゃピ○クルでできています。【泰明役】八戸亮、体の60%じゃピ○クルでできています。

【季史役】STILL ON THE ROAD 木村啓介オフィシャルブログ【季史役】STILL ON THE ROAD 木村啓介オフィシャルブログ

【アクラム役】Shape of IRE汐崎アイルOfficial Blog【アクラム役】Shape of IRE汐崎アイルOfficial Blog

【あかね役】hane9uri 気まぐれ日記【あかね役】hane9uri 気まぐれ日記

【藤姫役】森林永理奈のモリモリ日記(°∀°)ノ【藤姫役】森林永理奈のモリモリ日記(°∀°)ノ

演劇集団 Z団日記演劇集団 Z団日記

X-day
アイルちゃん★
検索

あしあとさん
