--------



2007-01-30

まだ【準備中】だけど♪

新たなシム日記スタートにむけて、
チキチキと準備してます(*^_^*)
まだ準備中で、「シムピープル」というゲームの説明と
スキンやオブジェクトをいただいたサイト様の御紹介のみですが
これから少しずつ核心に迫っていきたいと思いますので
よかったら、おヒマな時にでも遊びにきてください♪

++シムとき!++
↑をクリックして飛んでネ


以前の「ネオロマシム日記」という名前にしようかどうか
熟考…ちうほどではないか、
ちぴっと考えてみた結果、
心機一転!ということにいたしました。
シムピ」と「遥かなる時空の中で」で「シムとき!
叫んでみたのは…ついでです(^^ゞ
語感が「景時~カゲトキ~」と似てるかも…と思うのは
ワタシだけでしょう。
いずれはキチンとサイトの方にリンク…と考えつつ、
とりあえず、ブログでスタートします~。


20070130194743
《キティちゃんのフリスクケース、ハウマッチ!?》

先日…某るるちゃんが某イベントのために
(残念ながら…ネオロマイベントではない)
東京へ急遽でてくることになったので、
るるっ仔ちゃんと山吹ちゃんと4人で会いましたとさ。
でも、遊びのゴールデンタイムの3時半~8時を
その、るるちゃん親子を
某オッサンイベントにとられてしまったため
ワタシと山吹ちゃんは4時間ばかり東京銀座を彷徨った。
お嬢さんのように「鳩居堂」でお買い物したり、
夕飯を食べたり…
それでも時間が余っていたので、フラフラしていたら
ココ最近欲しいと思ってたモノに出くわしてしまった!

【フリスク】…キミは知ってるだろうか?
ここ最近ダントツのシェア~の伸ばし、
どこのコンビニでも、キオスクでも、
美味しいポジションを確保しているミントキャンディ。
原産国はオランダだけど、近年カネボウフーズは輸入販売元となって
CMも流れるようになり、デカイ顔をするようになった。
ガムは味がなくなっても口の中に残ってしまう。
一度口に入れたものは、ガムとはいえ、ゲロならなおさら
口から出すことが、実は大嫌いなワタシにはけっこう
理想的なスーでもあった。
そのフリスクがメジャーにのし上がるにつれ
【フリスクケース】なるものが、どこからともなく発生!
フトしたところで見られるようになった。
これはまるで、ipod現象と言っていい。

トモダチが持ってたフリスクケースは、どっかのコンビニでみつけた
カラフルでかわいい革製。
東急ハンズの革モノコーナーには、
革そのものの風合いもワイルドなフリスクケースがいた!
そして…銀座で目があってしまったというのが、このキティ!
こんなヤツなくせになんと!
スワロフスキーのビーズをチキチキとはめ込んで作られた
ナマイチョなヤツなのだ。
そして、驚くのは、そのナマイチョな値段だ!
さて、指輪でもない、ネックレスでもない、フリスクケース。
ハウマッチ!

《答えは反転してみてちょ》
18000円也よーーーっ!

最初は「バカバカシイ~。この値段出すオバカちゃんってダレよ?」
って思ったけど…。
ワタシでした…。(^^ゞ
ワタシの少女時代、キティちゃんといえば、赤のイメージだったけど
最近のギャルのキティはピンクが目立つ。
この赤キティだった…ってヤツが、
ワタシの童心を呼び起こして、
大人のワタシのサイフを開かせたのかもしれない…。
ワタシのお口もシーだけど、ワタシのサイフもスーだった…。

2007-01-30

シムピ・ネタ…仕込み中★

simネタ

ご無沙汰してます~。
生きてま~っす。
パタリとブログが止まってて不審だという声も…(^^ゞいやはや、すまぬ。
一族の用事アレコレで、けっこう忙しくしてたというのが
第一の理由ですが
第二の理由として実は、只今ネオなキモチで
シムピを再プレイしています。
以前のアレから…あちこちのサイトさんが
とてもナイスグッな「遥かスキン」や
和モノオブジェクト、建物建材等々を制作してくれてるので
かなりフレッシュで、ダッシュなキブンで
盛り上がってプレイしています!
一通りの設定や、準備が整ってきたら
【シム日記】もまた始めたいと思ってます。

さて…今回の家族をココでちょっと御紹介★

★NEO鬼の棲家
《アクラム・弁慶・彰文・詩紋》

いつもなんだか上手くいかないアクラムの京制覇。
己が失敗をみんな子分になすりつけて、
ひとたび鬼の一族を解散し(実は解雇して)
金の髪を持つ美貌の少年、青年を集めて新たな野望を各策する。
ところが、この3人の朱雀。
カワイイ顔して、なかなか侮れないツワモノなのに。
この3人を束ねて、支配することは可能なのか?
野望は叶うことがあるのかっ?!アクラム!

★鬼の一分
《イクちゃん・シリン・セフル》

そう…言うまでもなく、
お館様に見限られた鬼の一族も末裔3人。
未だ、理由なき自信を持ち続けるアホなシリンとセフルを
ほぼ養ってるイクちゃんの背中には、
親父の悲しげな疲労の影が…。ハゲるなよ、イクちゃん。
イノリの姉ちゃんと結ばれるまでは…。

★清貧だもの
《イノリ・セリさん(イノリの姉ちゃん)》

貧しいながらも、楽しい我が家…。
なぜ貧しいかというと、姉ちゃんが病気で働けないから。
セリさんは無職のまま、
ほとんどコントロールなしで動いてもらってるため
イノリの肩にはズッシリと…労働と家事の全てが…。(悲惨)
イノリのいない日中や、イノリがグッタリ熟睡した深夜
菓子などを貪ってる姉ちゃんの姿が、しばしば
目撃されます…。
イクちゃんよ!早く嫁に貰ってやってくれ!!

★兄め!妹よ…森村兄妹の家
《天真・ラン》

なんでも…妹に甘い天真くんです。
キッチンと兼用のマイルームでジブンは寝ても
「ランも女の子だから…
そろそろ兄貴に見られたくない部分もあるよな…」
と、ランには一部屋振舞う、兄貴心も…。
しかしながらランは兄の真心と心配を他所に、
なにげにヤバめでヒッキー臭いです。

★犬猿の楼閣
《泰衡・九郎ちゃん・金(犬)》

初めから同じ家に暮らせるという設定…。
それはシムピの掟においては、愛の悲劇の序曲。
いつかどこかの馬の骨に、
九郎ちゃんは奪われてしまうかもしれない。
誰かの許へ、嫁いでしまう日は来るのか?!
それまでは…甘美な生活に酔いしれるがいい…泰衡。

★安倍の庵
《泰爺・泰明・泉水ちゃん》

白雪姫と2人の小人…というカンジの生活。
はやく白馬に乗った王子様よ、
泉水ちゃんを迎えにきてやってくれ!

★好色3代男の館
《友雅・翡翠・景時》

硬派な軍人の翡翠と景時、
反してショウビズ方向に進みたい、軟派な友雅。
しかしながら…なぜか友雅と翡翠が気が合うようで
景時さんはよく、コソコソと陰口叩かれているようです。
プール付の家を所望したのも、きっと
その2人でしょう…。

★乳兄弟の塒(ねぐら)
《勝真・イサト》

ここの家の形状は、母屋と離れ(小屋)です。
イサトが住んでる小屋…いや、離れには
便所も風呂もなく、勝真の家に借りに行っています。
っつーか。入り浸って、メシも喰いまくってます。
しかしながら…勝真が文句のひとつも言えないのは
友情でしょうか?過去の贖罪でしょうか…。

★むくつけき漢の砦
《奨臣・頼忠》

ボロは着てても心は錦…
引っ越し早々、金もないのに、
石作りの螺旋階段を中心に、家を作りました。
そびえ立つ2階建ての、その風貌はまさしく!
ハードでマッチョな男の要塞!
臨機応変な奨臣と暮らすことで、
不器用で一途すぎるタダさんの心と動きに
なにか変化が現れるのでしょうか。

★空蝉の隠れ家
《多季史・琵琶殿(友雅の若きし頃)・銀》

なんとなく抜け殻チックな季史と銀。
後々、己を抜け殻と自負することになる琵琶殿。
この3人が暮らすのは、墓地にも似た野外。
野宿だっちゅーに、どこか優雅でリッチな暮らしは
この世の者…現人とは思えない、
どこかフェアリ~テールです。
「不老不死の妙薬」を、迷いもなく
ガンガン飲みまくるのを許しているせいか…
なぜかいつも元気なくせにデカダン。
人はやはり…疲労・ストレス・空腹あってこそ!
…と教えてくれます。


とりあえず、今のところはこの10家族がエントリ~!
この楽しい遊びも、スキンやオブジェクトを
手塩にかけて作ってくれた
「遥かサイト」さんや「シムピサイト」さんがあってこそ!
ご挨拶や、リンクページの作成ができてから
はじめたいと思ってます。
まだまだ時間かかりそうかも~~(~_~;)

2007-01-11

続・茶吉尼天がみてる

続・茶吉尼天がみてる

みとらさんのコメントと山吹ちゃんのリクにお応えして
描いてみましたヨ★

こうやってみると…やっぱり
かちどきをあげるのは泰衡さんじゃなくて
泰衡さんは…九郎ちゃんにヤラれてるな。
【かちどき】というより、【どきどき】というカンジだ。
つまり…心はウケだな(笑)
こんな幸せそうな男を、芯から羨ましく思う、
なぜかそんなワタシであった…。

2007-01-10

で…九郎ちゃんハトカーに乗る!

九郎ちゃんハトカーに乗る!

…で、
九郎ちゃんをハトカーの乗せてみた。(妄想)
あまりに愛らしいその姿に…
泰衡さんは目頭と頬を熱くしていることだろう…。

2007-01-10

縁起モンですので!

年賀

大変遅くなりましたが、お年賀画像です~★
お年賀の手ぬぐい…もしくはお年玉年賀葉書のようなつもりで
御挨拶の手土産用に作った画像です。
どの豆を写そうか…と考えたところ、
黒装束の泰衡さんは…縁起わるすぎ
キレイどころ風な銀は…バタくさすぎ
鏡餅の上に乗っかってるミカンみたいなのを胸にぶら下げてる
泰爺は…胡散臭すぎ…
まあ、ワタシが住む湘南ゆかりの有名な神社
【鶴が丘八幡宮】に縁の深い、九郎ちゃんにしました。

【鶴が丘八幡宮】のお膝元の鎌倉銘菓「はとサブレー」の
「豊島屋」の鎌倉本店限定グッズ、
ボールペンの《ハトカー》と一緒に撮りました。
ハトカーのアホなカンジの顔と風情が、
「めでたい」というよりは「おめでたい」

そして、今回、この画像の主役は!
さあ!画像左下にズーームイン!
アナタは今朝もちゃんと見ましたか?出しましたか?
そう!
金色のウ◎コです!!
ちぢめて、ちぢめて~っ!
金運!!
ワタシは毎年年末にお参りに行く、
東京は早稲田にある商売の神様、【穴八幡宮】の
出店で手に入れてきた、縁起モンだよ!

…ということで、
この画像を持って帰れば、今年のアナタは
ギャフンギャフンに金運に見舞われる!…かも?

持ってく方がいるかどうかは???ですが
《フリー配布》ということにいたしますので
この愛らしさにヤラれた方、
この笑いがツボにハマった方、
藁をもすがる程金が欲しい方!
ぜひ持ってってください(笑)
その際は、コメント残していってくれると
大変ヨロコビマス(〃∇〃)

ではでは、今年もヨロヒコ~♪

2007-01-09

茶吉尼天がみてる…(@_@;)

あっくん安堵朔ちゃん

先日…ケイタイのワタシの可愛いオタクの姪ッコから
メールが入った。
なにやら、トモダチから「遙か3」のソフトを借りて
プレイしている最中…という。
はじめは【朔ちゃん狙い】で始めた
…というのも、親戚筋のオバちゃんとしては
「どうかと思う…」もしくは「不安に思う…」
ワタシも朔ちゃんは、とってもスキだけどね。
あんなにええ男がウジャウジャいるんだから
そこは八葉の男を立ててやれよ!…というところでもある。
ゲームを進めていくと、いつしかターゲットは移ろい
【敦盛狙い】へと変化をしていったらしい。
(^_^;)う~~~む、どっちにしても「めんこいコ」狙いか…。
おまえもか…。オヤジか…。
そう、こんな女子をワタシは身近に2人もしっているな(笑)

「負傷した美少女(誤)が道端に落ちてるーーー!!」
「自分を鎖でいましめてるとかどんなにMなんですかコノヤロー」
「それにしても笑った顔の敦盛は犯罪並みのかわいさだった」
「神子よりかわいい!」

以上、姪ッコ談

そんなわけで、朔ちゃんと敦盛をアタマの中で
プワ~っと浮かべてみたところ、
なぜか禁断の女学園。
敦盛は一応、オトコノコちゃんなのにも関わらず…
しかも武門の子のくせして…女学園。
しかも!朔ちゃんのほうが男前のタチオンナ!
敦盛は一応、オトコノコちゃんなのにも関わらず…
しかも武門の子のくせして…ネコオトコ…(汗~…)
「マリア様がみてる」な世界になってしまったのでした。

ところで…

東京地方で、TBS朝10時の再放送ドラマ枠にて
今日から【冬のソナタ】が始まりまして…。
中高年層の女子たちを骨抜きにした「冬ソナ」とは
そんなに素敵なドラマなのか…?ということで
とりあえず見て見ました。
で…ドラマが終り、エンディングテロップの
声優さんのその他大勢の中に、《浜田賢二》の名前がっっ!
どうせなら、ヨン様の声を当てて欲しかったね(笑)
あのドラマも、学生時代の黒髪のヨン様は、蔭のある謎の不良(?)だし
後の茶髪のヨン様は優しい王子様風という
ひとり二役みたいな役だし…。
知盛と銀を演じ分けた浜田さんならイケルと思う!

そしてもうひとつ、
1月11日深夜(12日の超早朝?)1時から始まる、
アニメ版「のだめカンタービレ」!

千秋さまの声をなんと!
《関 智一》さんがやります!
もうちょっと暗い重たい声の方があてるかと思っていたので
ちょっと意外だったけど…、
最近、いろんなことに果敢にチャレンジしてる関さんの
新たなチャレンジかっ?!
どんな風に味付けしてくれるのか、これまた期待!

2007-01-05

リズとリスとKUBY実家

20070105233629

あけましておめでとうございます~!

実家周りの旅も終え…実は帰ってきておりました。
ホッした…ところがーーー!
マツケンが「ぎっくり腰」ならぬ「ぎっくり背中」を
やっちまいまして、
やはりまだまだ…【甘美でシアワセな孤独】という贅沢の果実は
おあずけになっちまってます。とほほほ…。
しかしながら!
不束者のワタシでございますが、どぞどぞよろしく♪

ところで、この写真ですが
ワタシの実家(迷宮のある鎌倉にありんす★)の
玄関から写した、りすの写真です(●^o^●)
リズ先生にまとわりついてた…アレかもしれません♪
鶴が丘八幡なんかには、ワラワラといることで有名なリスですが
まさか!ウチの実家の前にまで広がっていようとはっっ!
今年初めて気がつきました。
カワイイといえば…カワイイけど…
電線とかかじらないか、ちょっと心配。
そして、今度から、ウチの前のこの電信柱を
【電信リズ柱】と呼ぼうか…(笑)

留守中に、掲示板に残していってくれた
嬉しい書き込み、ありがとうvv
明日、ゆっくりレスさせてもらいますので
もうちょっと待っててね~★
what time?

プロフィール

kuby

Author:kuby
■HP■
『無実の恋』
■趣味■
ネオロマンスなコト
ドール作り・遊び
■家族構成■
旦那のマツケンと二人暮らし
■好きな言葉■
「まっ、いっか」

ブログ内検索
カレンダー
12 | 2007/01 | 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリー
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
大陸の民(王立研究院調)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

写真風サムネイルのリンク
【無実の恋】kubyのHP【無実の恋】kubyのHP

++シムとき!++++シムとき!++

【ANGEMICO】ネオロマキャラドール【ANGEMICO】ネオロマキャラドール

【BL dolls天国】BLキャラドール【BL dolls天国】BLキャラドール

遙かなる時空の中で3 八葉フィギュアシリーズblog遙かなる時空の中で3 八葉フィギュアシリーズblog

【頼久役】成松慶彦オフィシャルブログ 「ナリちゃんねる」【頼久役】成松慶彦オフィシャルブログ 「ナリちゃんねる」

【天真役】中村誠治郎ブログ【天真役】中村誠治郎ブログ

【イノリ役】鯛のオカシラ【イノリ役】鯛のオカシラ

【詩紋役】河野弘樹のこしたんたん【詩紋役】河野弘樹のこしたんたん

【鷹通役】根本正勝officialblog SORA【鷹通役】根本正勝officialblog SORA

【友雅役】JURI`S BLOG OFFICIAL【友雅役】JURI`S BLOG OFFICIAL

【泰明役】八戸亮、体の60%じゃピ○クルでできています。【泰明役】八戸亮、体の60%じゃピ○クルでできています。

【季史役】STILL ON THE ROAD 木村啓介オフィシャルブログ【季史役】STILL ON THE ROAD 木村啓介オフィシャルブログ

【アクラム役】Shape of IRE汐崎アイルOfficial Blog【アクラム役】Shape of IRE汐崎アイルOfficial Blog

【あかね役】hane9uri 気まぐれ日記【あかね役】hane9uri 気まぐれ日記

【藤姫役】森林永理奈のモリモリ日記(°∀°)ノ【藤姫役】森林永理奈のモリモリ日記(°∀°)ノ

演劇集団 Z団日記演劇集団 Z団日記

X-day
アイルちゃん★
検索

あしあとさん
