--------



2007-02-25

病欠~~(*^_^*)

本日病欠しています~~ふがふが。

カキコミやメール、嬉しく拝見して
キモチはすぐさまお返事したいのですが
ちゃんと濃ゆいお返事をしたいと思いますので
すいませんが、しばらくお待ちくださいませ。

たぶん、インフルエンザでなく、
たかが普通の風邪なのに…
こんなヘタレた調子じゃ~、
鳥インフルエンザなんか流行ったら、
真っ先に死ぬなあ~~~~。(怖っ)

2007-02-23

★ネオロマンスライヴ2006Autumn★その①

ネオロマライヴ2006秋

★ネオロマンスライヴ2006Autumn★
amazon.com 3942yen


このDVDを購入しなければ!という、その衝動。
その理由は、珍しく明白で
今回ネオロマンスイベント初出演で
【ネオ。アンジェリーク】ジェイドさん役の小野坂さんが
なにやら聖地の魔法にかかったらしい…という噂を聞いたので
ぜひとも小野坂さんと聖地のミラクルに期待して、購入しました♪
ホントは生でみたかったんだけどね~。
今回の趣向は、声優のみなさんに色紙に「ライブ中の目標」を書いて
発表してもらい、最後に成果を自己評価する…という
なかなか教育的指導(?笑)

【Opening】
①Vivaviva Opening featuring"Qestion"
森川さんの"Qestion"をメインに演出したオープニング。
モリモリのシャウト!な歌唱力で、のっけからイヤでも盛り上がるネ。
ベルナール平川さんが参加の回で小野坂さんらしき姿見えず。

【Live Part1】
②夕虹の淡き秘め事(泉水・保志総一郎)
前回のイベント「遥か祭2006」の時は熱があった保志さんでしたが
今回も熱が…?と思われる程に、ひたむきな眼差し(?)をして
歌っておられました。
ライブ味付けの歌い方でしたが、ひたむきさが泉水ちゃんなのか?

③白日夢~Secret Dream~(セイラン・岩永哲哉)
今回は血ヘド吐くほど熱唱したかったらしい岩永さんですが
熱唱してもセイランさんなのが不思議。熱愛版セイランさん。

④Glamorous Venus(オスカー・堀内賢雄)
最近モーレツにオヤジの底力を見せつけてくれるケンケン!
その堂々とした色男っぷりっこは、もう、
ビバビバ!としかいいようがない!
ボイストレーニングのみならず、肉体の鍛錬も励んでいるのかしら
と思えるほどにスタイルよくなって、そしてハードに踊りながら
息もきれない体力をモノにした、これもビバ!
これでこそ、オスカー!ファイヤー!
客席にケツふってみせるあたりも、オヤジ全開スパークリング!

⑤Vivaviva Title Call①
ワンカットずつ、みなさんの「ビバビバビート!」が
みれます、聞けます。
さて…ちょっと戸惑いの初々しい(?)小野坂さん


⑥歌詞kING決定戦①
(鳥海さん・岸尾さん・伊藤さん・岩永さん・ケンケン)
トーク&ゲームなコーナー
歌詞の中の一部を隠して、その部分の歌詞をあててもらう
というゲーム。
鳥海泰衡さんの「黒き氷塊の楼閣」

【Live Part2】
⑦黒き氷塊の楼閣(泰衡・鳥海浩輔)
もうすっかり、歌をジブンのものにしたという
すでに貫禄さえ感じるといった歌いっぷりです。
間奏のフィンガープレイも、お約束どおり忘れてません。
鳥海さんのルックスを見て、「チャー」風とか「世良」風とか
口走ったワタシとウチのダンナ…年齢がバレます(笑)
(平成生まれのひとには、バレもしません…(-"-))

⑧あたたかき追想の湖に(敦盛・保志総一郎)
可愛らしい旋律に乗せて、狂おしげに歌う
保志敦盛の眉間の皺が、たくさん味わえます♪

⑨そしておまえに出逢えただけで…(イサト・高橋直純)
この歌をライヴで聴けて、嬉しいよ~。
ライヴ初めてのバラードだということで。
あたたかなこの歌を、切々と歌う直ちゃん、
歌に入っていくうち、感極まって
瞳がウルウル、泣きそうなあやうい表情になっていくのを見てると
ワタシもキュ~ンと貰い泣きしちゃいそうな…お宝な一曲。
察するに、この曲をレコーディングした時の直ちゃんは
体調壊して辛い時期だったこともあって
ひたむきに乗り越えて来た今、
胸の中に様々な想いが、去来することでしょう(TwT)

⑩蒼い秘密の夢をみた(イサト・高橋直純)
照れを隠すように、
2曲連続で、今度は元気に盛り上げてくれます。
元気に飛びはねて歌ってる直ちゃん、
それだけで何故か嬉しくなるよ、乙女なねえちゃんはvv
思えば、今回は全曲「イサトくん」できたんだね。

⑪Vivaviva Title Call②
まだ…ちょっと表情がカタイ、まだまだ照れてるのか?小野坂さん

⑫歌詞kING決定戦②
(岩永さん・小野坂さん・谷山さん・高橋さん・モリモリ)
今度はセイランの歌の歌詞を当てます。
小野坂さん、エンジンがかかってきたようで、
っつーか、いきなりガンガンエンジンふかしてるって勢いで
頑張ってるというより、相当楽しんでます!はしゃいでます!
まんまと優勝を手にしました!1人勝ち!1人舞台!
小野坂・オン・ステージ!
これは「聖地の魔法」なのか?
免疫のなかったものが体内に注入されて、ショック症状か?!
ブラッディルビーのヒトかと思うようなロックな井手達に
パツキンに脱色した癖毛なショートヘアーは
けっこうジェイドさんを意識して来てくれた、
実はサービス精神マックスボルテージキャラなのか?

カメラをほとんど小野坂さんが独り占めしたせいで
死角に入ってしまった、キショーは相当映ってなかったでした(笑)

《かなりあったまってきた小野坂さん!魔法はさらに彼を変える》
           ++つづく++

2007-02-23

風邪日記(-"-)

yunoki


侘しいタイトルですな…「風邪日記」
気をまぎらわせようと~なにげに描いた柚木先輩も
なにげに呆れてます(^_^;)
ジブンがもらった薬は、咳止めがなく、
昨夜もゲホゲホして、あまり眠れてなかったので
(まあ、昼間眠くなったら寝ればいいや~と気楽ですが)
実はさっき、マツケンが病院でもらった
「よく効く咳止め」をもらってのんで、
ベッドに入ったものの…まだゲホゲホするので
咳が止まるまで…と、彷徨い出てきました。
パジャマのズボン履いて、その上に長いネグリジェ着て
あ、もちろん、ぜんぜん柄違い!ぜんぶ。
センスもへったくれもありませんがな。
その上にスゥエット地のスタジャンみたいなの着て、
首に花柄のバスタオル巻いて~
もう、色の洪水っちゅーか、スゴイ格好してます(笑)
田舎のばあさんだって、しないって!こんな格好。

痰がからんで、咳が出るのは悩みの種なものの…
咽喉のヒリヒリした、デリケートな痛みは
気にならなくなりました。
ヒリヒリと、喋るのも苦痛で、
ついついそっと、シーンとしがちですが
そこを押して!
今日は何時間もウンチクと論議を、ハイテンションで
戦わせることにできそうな友人と
咽喉が枯れるほど!喋りました!
「最近のニュース・時事ネタ」
「ネオロマゲーム、その主人公の変遷とコーエーの目指す乙女育成」
「嵐の出てる花より団子、道明寺と類どっちを取るか。一番BL度の高い三間坂さんのルックス」
「森進一事件、森のアレンジは無罪か有罪か?」
「キムタクの演技力、彼が日本アカデミー賞をとれなかったワケ」
「韓流ブームの衰退と、殺人アリのような日本人の気質→ブームが去った後、復活してきた俳優のみが掴んだヘンな個性の濃さは何故か?」
などなどなど…。
熱弁!爆笑!咳を交えながらギャアギャア喋っているうちに
デリケートな痛みは、なにかを越えていきました。
感覚が鈍くなったというか…。
(実は悪化させてるのかも…)
いわゆる逆ギレ的な荒療治です!
一緒に騒いでくれるヒトがいない際は
ひとりで大きな声でシャウトぎみに歌を歌うのも有効。
まあ、熱がない時だから、できる芸当ですが…。

明日行くはずのパーティは
向うさんの急で「ウォワッチ!!」なワケがあって
こちらが病欠するまでもなく、中止になりました。
ワタシのほうはある意味、この体調なので
明日もダラダラできると、ちょっとホッとしてなくもないけど…。
向うは~、前日キャンセルじゃ~
バンケットルームや料理のキャンセル料も
ウン百万にのぼるよね~と思うと、
大人のビジネスの世界って怖ろしい~~っち思います。
合掌~~。チーーン(-_-;)

なんか…咳がスッキリ止まらないけど
そろそろベッドに戻ります。
明日は風邪じゃない日記を書きたいな~。

2007-02-21

敵が復活の兆し…。

kubytoki


撃墜したと思っていた敵が
また復活の兆しーーーっ(((@▲@;)))
昨夜あたりから、なんか
咽喉がヒリヒリするっ!不吉ーー!
やっぱマツケン菌は、これしきじゃ~ヘコマないのか?

っつーわけで、
今日はナニもやれなかった…。ボー。
ここ数日、
なんも画像がなくって寂しかったので
例の【sai】でお絵かきしてみた。
気合いは入らなかったので、鉛筆絵に
色を乗せてみた♪
昨日…「二股バトン」で
クラヴィスに負けちゃったから
景時さんを描いてあげたんだけど…。
なにかめっさ生彩に欠ける顔しつるのは
たぶん今現在のワタシが
憑依したからです(-"-)

2007-02-20

★二股バトン★

ぎゃおさんのところから【二股バトン】っちゅ~ヤツを
いただいてきました♪
でも悲しきかな…ぎゃおさん同様、
リアルガイじゃなくって、ゲームキャラかよ…(-_-;)ふう。

ワタシの股にかけられる男は
【クラヴィス様】と【景時さん】です。
「アンジェ」VS「遥か」ですな。
けっこう悩みそうな質問やのう~~。

辞書を忘れてきちゃった!!どちらに借りる?
本当は~、ルヴァ様が一番イイ辞書持ってそうなんだけど…。
クラヴィス様の辞書って、ちょっと妖しげだったり
ヘンな解釈がのってそうだな~。
急いでない時だったら、オモシロそうかも♪

ちなみに…【クラヴィス様篇辞書】をちょっと覗いてみる

【あ】アンジェリーク[人名]
もう二度と現れて欲しくない、女王候補の名前
【い】イクティダール[人名]
そうか…既成事実というのは、有効だったのだな…。
【う】歌[名詞]
昔は苦手だったが、今は得意
【え】エッチ[俗語]
私を含め…守護聖や聖地の者達には、一生縁のないであろう行為。
しかし、パスハだけは例外である。(怨)
【お】おたく[名詞]
私のような髪型は、かなりの確立で命中率が高いらしい。
活動的な人間ではないと思われるが
きっと、ロマンティストなのであろう…フッ。

宿題やって来てない!!どちらに写させてもらう?
宿題をやってくるクラヴィスって…
それだけで薄気味わるいじゃな~い(by オリヴィエ)
なので、景時さんかな。
笑って写させてくれそうだし(^_^;)

週末にデートのお誘い。どっちに?
景時さん★
クラヴィスさまのデートの思いでといえば~
噴水に落ちたりで…
何か楽しいところへ連れてってもらったりした記憶がない。
デートっつーより、部屋でお話?占い?人生相談?
景時さんは、それでも
バトミントンとか、プールとか…あ、パーティも♪

ぎゅっとして貰うなら?
クラヴィス様vv
景時さんは~、素肌が触れすぎ!
クラヴィス様の緞帳のような衣装に包まれて…
というのは、特に死に際にはベストかも。
あっ、そう!
ワタシ、死ぬ時は、クラヴィス様が迎えにきてくれるって
ホンキで思ってますvv(死神と間違えているのか…?)

耳元で愛を囁いて貰うなら
どす暗ーーーい頃のクラヴィス様vv
湿度のある、ねっとりした声にヤラれたんだも~んvv
そういえば…塩沢さんは昔、BLモノとかも
演じてくださってたようですが、
どうやらワタシはミュージックシーンにおいても
ゲイの音楽や、アーティストのセンスや声がスキらしく…
たぶん、同じ色気のある大人の声でも
中性的な匂いのある方へ方へと…惹かれていくようです。
それって、どういうトラウマなのでしょう…?

どっちに本命チョコあげる?
あ、あーーーーーーーん(-"-)難しいなあ~。
どっちのほうが食い物に、より喜ぶかな~と言えば
景時さんでしょうか~。
愛の強弱の問題ではなく、
食べ物だけは!
本当に美味しい!と思って食べてくれる人にあげたいなあ。
心や脳で喜ぶというより、身体で喜んでほしい!
(ヤラシく聞こえるなあ、なんか)
そういう意味では~、この質問ではイノリくんに
本命チョコはあげたいなvv(三股…(-"-)

結婚するなら
景時さんとなら~、容易に想像できるのよね。
幸せな新婚さん♪
ベタだけど~、一緒にチャーミーグリーンして
一緒にボールド!
対して…クラヴィス様との愛の生活とは。
聖地から開放されて、還俗したとして(笑・坊さんか?)
アーミッシュやシェイカー教徒みたいな、
自給自足の質素な暮らし。
ピクルスとか、ジャムとか、
瓶詰めの保存食を作ったり、
それを自転車やリヤカーみたいな人力の乗り物で運んで
人里に降りてきて売る。
ハイジみたいに、パンとチーズと、やっぱり瓶詰めとを
ワインで食べるのがご馳走(野菜不足かもな~)
プレゼントは、野の花とか、木彫りのお手製のアクセサリー。
はっきりいってダサイけど…まあ、そんなもんしかないし。
なんて感じの生活が浮かんでしまう。
これって…遥か的にいえば、鬼の里のリズ先生だよね~(笑)

で…現状維持の生活レベルの景時さんと、
鬼の里のようなクラヴィス様…
どっちを選ぶかというと…
何故か…鬼の里に心惹かれるのよね。エコ?自然回帰?

結局どっちが好きなのさ?
こうやってみると、やはりまだ私の中では
クラヴィス様が優勢みたい。
なんたって、歴史長いからな~~~~。
クラヴィス様にハマってなければ、今、
景時さんに辿り着けてないし。

感謝の気持ちも込めて、クラヴィス様勝ち~!
ってことにしておこっと

そうそう!
【ネオロマンスライヴ2006autumn】が届きました!
まだちょっとしか観てないけど
トークタイムのコーナーで
「あ!ブラッディルビー(バックバンド)の人が参加してる!」
と思って「コーエー、懐広いなあ~」と感心して見ていたら
…小野坂さんでした(笑)
ワタシの知ってる顔写真と、
あまりにもイメージが変っていたもんでーーー(^^ゞ
なんか衣装もロッカーだったし(汗~~。)

2007-02-20

SIM DIARYⅡ…工事中どす♪

毎年のことだけど…
花粉症のこの時期は、体調もイマイチなことも多く
ビミョーに眠くなるかも…と
副作用の但し書きがある「花粉症の薬」ジャンキーな
ワタシになるということもあって
ちょっと…鈍い。ちょっと気だるい。
ちょっと虚無。ちょっと鬱。
「ワタシってば、もしかしたらうつ病かも?」
と試しに言ってみたら、某RRちゃんたら
「アンタがウツなら、みんなウツ」
と、きっぱり否定された。
なるほど…。そうなのか?
「万年躁人間」みたいに言われても、なんだかな~だけど、
「もしかして鬱じゃない?」とサトラレても何かショックだ。
ああ…こんな複雑な気持ちは、全ては春のせいかしら…。

何ももうひとつヤル気になれないでいた、気だるいワタシ。
ああ…クラヴィス様のようだわ…。
気が着けば、ダラリと寝ているし。
でっかい水晶玉なんか買って、覗いちゃおうかしら。
いや、もしかしたら、これは友雅さんのような気持ちかも!
情熱…ふう…羨ましい。若さ…はあ…まぶしいね。
まあ、四神のコンビの中でも、白虎が年齢が一番近いか。
今なら、仲良くなれそうかも…友雅。

そんな友雅のワタシに、季月さんの豆がドッサリと
送られてきたところで
「その時歴史が動いた!」
タグを打つのも悪くないかも…と友雅は思う。
ジブンではない、他のひとが作った物に触れることで
「人肌に触れたようだよ…」
じゃなくって
なにかエネルギーをいただいたような、ジブンの中に熱が灯る。
ああ…友雅になると、何を表現しても艶めかしいね。
なにかこう「遊ぶぞーーー!」とか
「遊んでるぞーーーー!」とか、
そういう【気】が欲しかったのかもしれない。
【気】…といえば、森羅万象な
他の八葉が出てきてしまいそうだけど。(笑)

そして今日は、天玄武風に言えば
「遊ぶことにいたしました…♪」という
ある嬉しいメールをいただいたことから
ワタシは友雅じゃ、完全になくなったね!
んじゃ…ダレだ?
「燃えろ!火炎陣!!」
イノリか?イノリなのか?
そういえばここんところ、兄ちゃん病気だったし。
コホコホッって咳なんかしてたし。
兄ちゃん、食欲ないなんて、コワイよ!

ってわけで、「SIM DIARYⅡ」の「++シムとき!++」を
HP内のコンテンツにすべく、工事を始めました!
「遊ぶ決意の気」のようなものに触発されたのでしょう。
とりあえず、今はイノリ!

…という、友雅がどのようにしてイノリになったか…
その物語だったのでした。

    (おしまい)

2007-02-18

養生もいいやね♪

先週末から、かれこれもう1週間も
風邪をひいてるマツケンが
どうどう気管支炎と診断され、
ワタシとしては「1日3食、真面目におさんどん」
な苦しい生活になってます。
そのうえ、家族で風邪菌を
ゲホゲホムンムン出してる者だいれば
ワタシの身だって、ダイジョウブなわけななく…。
(風邪ひかないほど★★じゃないし…)
ここ2日間ばかり、咽喉がヒリヒリしたり
なんかサムイボが立ちやすかったり…
ヤバスーーーーーー!
危うい状態をさ迷っておりました。
2人で寝込んでしまったら、悲惨だもんな~。
土曜の日に、花粉症の薬をもらいに
耳鼻科に行って、ついでに風邪のことも話したら
「フフフフ~、咽喉が赤いわよ~、すでに」と言われ
抗生物質の薬を出されました。
そうでっか、やはりマジでっか。

まあ、そんなんで、
必要以上に無理をしないように
努めてダラダラとする…
パンを食べれなければ、ケーキを喰うような
実はけっこう忙しい人にしてみれば贅沢な
日々を過ごしておりました。
就寝は9時。(コドモか!)
昼間も【彩雲国物語】を読んではウトウト…。
仕方ないから、ゴハンと洗濯はするものの
ほぼ病人と同じ寝たり起きたりの生活。
ワタシってスゴイことに、寝ても寝ても
寝あきないのよねー。
今日はマツケンが結構起きてTVをみてたので
ワタシも起きて、豆の植毛をしてました。
今は赤茶色の毛を植えてます。

お蔭様で、小指一本で…いや、水際で…かな
風邪菌に屈することから回避できてます!
咽喉の具合も、まあまあよくなったし♪

そういえば!
先日死んだと思った、お絵かきBBS、
先ほどみたら復活してました!
(^_^;)ホ~~~~~~ッ。
なんだ、調子わるいか、メンテしてたか
そんなことだったのかもネ。
は~、ワタシの身体も、お絵描きBBSも
復活の兆しでよかった~。

2007-02-16

ガビョーーーーン!(@_@;)

お絵かきBBSがっ…なくなってた!
そんなに長いこと、ご無沙汰だっただろうか…(?_?)
あの九郎ちゃんを描いた日が、たぶん最後だったけど。
チェッ、お絵かきしようと思ったのにな。

…ということで
先日、姪っ仔から「ココ描きやすいよ」
と教わったお絵かきソフトをDLしてみる。
【SAI】というペイントツール。
ちょっと描いたカンジでは、線が滑らかで
描きゴコチがよかったので。
でも、試作品のお試し期間らしく、
1ヶ月ごとの更新(?)が必要らしい。
まあ、ものは試し★

masao.jpg


とりあえず…鉛筆線のみで
マサオを描いてみた♪
なぜマサオか…?
昨日季月さんの豆ましゃおと遊んだからかなvv
ちょっと親密度アーーップ★
そして、この【SAI】も
他のいろんな機能もまた、試してみよう♪

 【ペイントツール・SAI】

そして今日はamazonで
ネオロマものをポッチしました♪
★"ライブビデオ ネオロマンス▼ライヴ2006Autumn"
★"遙かなる時空の中で 舞一夜 ヴォーカル・コレクション"の予約
なんと、ライヴの方は、コーエーさんのサイトの方では
SOLD OUTだったのよ!(((@▲@;)))アリか?!そんなの!
最近ネオロマンスものは、《売り切れ》っちゅーことが
あるからコワイやね!


2007-02-16

右脳型か…?左脳型か…?

昨日…ゆっきーくんをアップする際の
コメントを考えていて
「ゆっきーくんは左脳型」と書こうと思い、
ハタと…
「ジブンはどうなのよ?」
と思い、検索したら【診断テスト】なるものを
めっけました。

15の質問に答えていくのですが
なかなか面白かったので
おヒマで、なおかつ、
ジブンの脳が右か左か…が気になる方は
ぜひ、試してみてくれっち★
ちなみにワタシは一見右脳型。
でもジブンでは案外、芸術家肌というより
理屈っぽい左脳型とみていたのだが…。

【おもしろ診断テストページ】
あなたは、左脳人間か右脳人間か?
診断プログラム1


さて!
いかがでしたでしょうか?

ワタシは信じられない結果がでちまいました!
KUBYの結果
あなたの得点は70です!

素晴らしい!
右脳と左脳がうまくかみ合っています。
あなたが考えたことを誰にでも納得させる力があります。
なぜなら、あなたは右脳で全体を捉えることが出来、
しかもこれを誰にでも分かるように理論付けできるからです。
まるで、あのアインシュタイン博士のようだ!


ありえません!(笑)
ワタシ高校で数Ⅲは10点代でしたし
(もちろん100点満点)
そんな素敵な脳を持ってるなら、今ごろは
シドニーシェルダンも真っ青なベストセラー作家か
クリントン夫人のヒラリーにでもなってます。
っつーか…リバ?そういうこと?
そういえば…男脳女脳のテストでも、ほぼ中間の
やっぱリバでした…。オカマ脳…?
BL脳とは、チガウのか…。チガウよね(笑)

でも問題が知能テストか、
自動車教習所の適応能力テストみたいで、
なかなか、面白いので、
ぜひトライしてみて、結果を教えてくださいねん♪

2007-02-15

【別館メゾン・ド・季月】つくりました★

DSC02031.jpg

ややっ!
なんてことでしょう!
連日HPの更新があるなんて!
明日は春の嵐か…はたまた大地震かも!
みなさん、避難用リュックは枕元に!

季月さんのところからはるばるやってきた
「遥か」な豆達。
新設の【別館メゾン・ド・季月】に登場してもらいました!
まずは…平家の猛者達…
将臣こと、《豆ましゃおみ》と
知盛こと、《豆チモ》の2人をアップ!

鎧も猛々しく、
漢の魅力タップリの2人をご覧になりに
ぜひ、お立ちよりください♪

そして~、ウチの豆からは
イサトこと《イチャト》と
幸鷹こと《ゆっきーくん》

アップしました♪
はああああ、やっと手持ちの完成豆を
世に出すことができました~。

思えば…ワタシが作った「遥か3」豆八葉は
九郎ちゃんだけなのか~?
(銀と泰衡さんね…あとは)
ましゃおみとチモは、さっそく
モエっ仔の九郎ちゃんを、ナンパしそう。
女の子と間違えて~(~_~;)
いや…間違ったわけじゃないけど
…ってのもアリか( ̄∇+ ̄)vキラーン



2007-02-15

豆泰継&豆彰紋様更新★

DSC01983.jpg


かなり~久々の、更新情報です~!
〈メゾン・ド・マメ〉の
豆泰継をやっとアップしました。
そして、【る・るーの宮殿】のるるちゃんにいただいた
豆彰紋も、やっと正式にお披露目~♪

そして、季月さんが作った「遥か」豆キャラドールも
ワタシのサイト【無実の恋】の〈メゾン・ド・マメ〉に
お借りして、展示する予定です★
キャラムードたっぷりのカスタムと、
あの、スゴイ工夫を持って作られた鎧の衣装を
見せ、魅せちゃいますので、
楽しみにしていてくださいまし♪

昨日、ウチに季月さんの豆キャラドールたちと、
1/6のでっかい鎧将臣が入った箱が届き、
実物をナマで!拝見いたしました~★
衣装や小物の細部まで、
本当にとてもこだわって作られていて
マジ、驚きました!(〃∇〃)
そして…やっぱ鎧着たマサオってカッコいいわvv
~と、ホレ直しましたワvv

2007-02-13

薬局で買ったブローチ

20070213223154
今日は、某A社の編集さんに会いに、
そしてその後、学生時代の友人と夕飯しに、
東京へ出かけました♪
丸ビルのアメリカンファーマシーで、
可愛いブローチを見つけたので、衝動買い★
一個630円也。
ちなみに、飯田橋で399円という、
信じられない値段のネグリジェも
思わず買ってしまった!( ̄▽ ̄)

2007-02-11

最近のKUBY

20070211231207

今日は岡山に行ってきました♪
そこで、黄水晶の数珠ブレスがムショーに欲しくなり、買ってきたものの、黄水晶の石の持つ力の意味は、『自信の回復』
なるほど…。
ちなみに、先日心惹かれて買ったバレッタというか、
かんざしというか…
なんか同じグループの色味だな。
(これは、水牛)
ストレートすぎてなんだけど、
金運アップの虎目石も気になる今日この頃…(^_^;)

2007-02-10

お泊まりグッズ(o^-’)b

20070210133645
実家に泊まるお泊まりグッズ★
豆の頭がゴロゴロだー。
行き帰りの道中で、死ねねえーー!(汗)
昨夜は一緒にネットサーフィンしてた姪っ仔から、彼女のイラストサイトを教えてもらった♪
大収穫★
そしてまた一人、豆の植毛完成できるかな。
大収穫!
多分…チモになると思われます。

2007-02-08

もえっこ★

DSC01965.jpg


今日は~、紫の髪のもえっこを
描いてました~。
一応男の子なんだけど、
ほっぺもピンク色にぬりぬり♪
ジブンが何を作ってるのか
わからなくなってきます~(^_^;)

オリジナルでアイペをしてる時には
もえっこ描こうと思っても、なぜか
女の子は意志の強い勝気な顔になってしまうというのに
なんで男の子を描いてる、こういう時には、
このような顔が描けてしまうのでしょう~~。
ワタシの脳内の何かの設定が
間違ってる、もしくは狂ってるのかもしれませんな。

ちなみに、このもえっ娘…じゃなくって
もえ男は、「遥か1」の永泉様のつもり。
でも…永泉様は衣装はおろか…
まだ生地の色も揃ってないので
しばらくの間は豆のアウトフィットか
裸んぼちゃんで過ごすことになると思われます。

さて、今日は++シムとき!++の方を
更新いたしました。
アクラムと3代の地朱雀の住む館の紹介をしています。

明日は…一泊で、鎌倉にあるワタシの実家へ
お泊まりしてきます。
面白いことがもし起こったら~、
モブログで書き込みするかも…?


+++追加+++
ちょっと眉を直したので、
追加写真も貼っちゃお♪
後ろにいる…翡翠さんが、なんか
ヤバイかんじーーーーーー。
ワルイおじさん。(@_@;)

DSC01967.jpg


2007-02-07

愛というのじゃないけれど

豆白虎


愛というのじゃないけれど
昨日からど~しても
咽喉もとにひっかかった魚の骨のように
ユッキーくんの胸元を飾るコサージュ(?)がないのが気になってたので
フト、思い着いた方法、《ウソアジアンノット》で
作ってみてしまったよ(*^_^*)
ま、けっこうインチキ臭い出来なんですが
こんなものでもやっぱ、あるとないとでは
別当らしさがチガウような♪
華やかっぽくなりました。(あくまでも…っぽく…)

今日は白虎コンビにて
写真を写してみました★
ユッキークンの瞳が、ひたむきすぎて暑苦しいので
翡翠さんが、さらにお寒く感じられますね(笑)

ここしばらくの間、
午前10時からの一時間、ワタシを縛りつけはなさなかった
【冬のソナタ】が終りをつげ、後番に【秋の香り】という
またしても韓国ドラマが始まりまして、
気になる日本語吹き替え声優さんの名前を
チェックしていましたところ…
主人公ヒロインの婚約者にあたる男性の声を
小山力也さん、そう!ワイルドな新光の守護聖が
あててらっしゃいました!
この役…どうやらスマートだけど真面目な仕事人間
というカンジの男なんですが…
気になるのは、そんな人間のクセして
スーツビシッと着て、ピアスしてます。
なんか、ホモくさっ!
小山さんがどうこう…というのではありませんが
(誤解しないように!)
でも、小山さんの歌う歌が…
なんとなくホモくさくなってしまうことと、
今回の配役の人選には、なにか共通したものが
あるのでしょうか…?

でも韓国ドラマのことだからきっと、
ドラマの中で、彼は、
婚約者の心が他の男に離れていき、
優しかった心が鬼と転じるような、嫉妬の紅蓮の炎を燃やし、
悲しくも振られてしまうことでしょう。
小山さんの、包容力のある優しい響きのお声が
どのようになっていくのか…
ドラマの展開よりも、とても気になります。
しかし…ネオロマンスに携わってる声優さん、
アッチコッチでも大活躍ですね。
いや…そういう才能豊かな、いい声優さんを
ネオロマンスは集めているということか…。

2007-02-06

豆幸鷹ほぼできました。

豆幸鷹


豆幸鷹のアイペをしました~★
温厚そうで、でも実は高い理想を持ち、
意志を曲げない頑固さがある。
そういう顔にしたいと思って描きました。
今日、帰宅したマツケンに見せた時に
「知的なタイプだね」
と言ってもらって、ちょっと安堵…。
あ、メガネくんだからか?
ちょと太めだけど、東洋的な昇り龍…
というカンジの眉と、
黒目がちな瞳を意識して描きました。
このユッキーくんらしさを醸し出すことを可能にした
このメガネは【ほすとくらぶ1/6】ノモモロン様から
ユッキーくん作りのためにと、
譲っていたたいたものです★
モモロン様。感謝

本当は右肩にアジアンノットなカンジの赤とオレンジの
飾りがあるのですが~、
とりあえず、今アジアンノット技術がなので
ちょっとタンマ…(*^_^*)

でも!めでたく!
これで「遥か2」の八葉キャラは、
るるちゃんにもらった彰文様をいれると
コンプーーーーー!!(〃∇〃) パフパフーーー♪
100円ショップなダイソーのケースからも
あふれる豆ドールとなりました♪

では、色男のメガネのないショットをば♪

DSC01961.jpg


今日…なにげにニュースを見ていたら、
内容は上の空で聞いてたので定かではないものの、
なにかヤバイことやっちゃったパキスタン人の人の名前が
【アクラム】…ということで、
密かにププッと思ってしまいました。
アクラム…ヤツはパキだったのか…?

2007-02-05

ごめんよ、ユッキー。

20070205173623



今日のkubyの1日…。
幸鷹クンの衣装作り…。
しかしユッキーくん、水難にみまわれ、
散々でした。
アイツら白虎はどちらかというと、女難の相キャラだった
ハズなのに…ハズなのに…。

テーブルの上は、例のミシンをはじめ、
お針道具がとっちらかっている。
その中に、ほぼ狩衣あたりまでできて、
試しに着せられてるユッキーくんも、ゴロリと置かれ、
カンカンに熱くなったコテも常にスタンバイ。
ミシンもかさばっているというスゴイ状態。
…だっちゅに!アホなワタシ、
お針シゴト初心者のクセして、生意気にも
優雅に茶なんか飲みながら作業をしようと、
マグカップに日本茶を入れて、
テーブルの、ワタシの右手より付近に置いてあったわけで…。
その後は、御想像のとおり…
ワタシの右腕が、あおのマグカップをひっくり返した!
黄色い液体がテーブルに広がる!
作りかけで裁断してあったユッキーくんの青い上着(?)が
濡れていく!
げひゃーーーーーーー!!
ユッキーくんもずぶぬれ!衣装も髪までグチャグチャ!
しまもユッキーくんのボトムは白だから
茶の黄色いシミが残ったら、まるでお漏らし!
シムじゃ~あるまいし!
とにかく布類とユッキーを掴んで、キッチンへ走る!
そして全部洗う!
ああ…チャコペンで書いた線が全部消える!
戻ってからはテーブルの上を冷静にチェック&処理。
ミシンの下にちょっと回ってたけど、たぶん大丈夫だろう。
購入して使用3日目で壊されたんじゃ~、あまりにも不憫だけど
中に入るほどでもないし、まあ、動くし。
大きな布や、昨日作ったイサトくんは無事だったので
安堵…。
作りかけの布をコテで、自然乾燥で乾かしながらの作業か~…
と、思うだけで、さっそく萎える…。(-_-;)

そうして、ここまで来た、ユッキーくんの衣装です。
なんだか…ボロボロで、乞食王子みたいです(笑)
ワタシの身も心もボロボロですが…。
イサトくんの衣装とは、出来がエラく違うのは…
心のボルデージが、隠せなかったってことか…(汗)
でも、けっこう手はかかったんだよ、ユッキーくん。
青の上着のせいなので、狩衣だけの格好でいてもらおうかな…。

で…ユッキーくんの隣りにあるマグが
にっくき水難の相です。
でも、お気に入りマグなので、
なんにせよ、コレが壊れなくってよかった…。
ゴメン、ユッキー…。
コーヒーでなくって、よかったね。

2007-02-04

イサトくんの衣装★

イサトくんの衣装



イサトくんの衣装を作りました★
ヤッターー!(TwT)
なんだか我が息子のようにメコイイサトくんなので
しみじみ…「よかったねえ~」と、
なんだか心から祝福キブンよ。

思えばここのところ…
なんでも、あまり自分で作品作りをしてなかったワタシ…。
最近はシムプレイを始めたことから、
いろんなサイトさんのスキンやらオブジェクトやら…
作品をお借りすることが多く、
人さまの作品をお借りする時に、作ってる時の気持ちや汗水を
忘れちゃ~いけませんな…と思い、
昨日は突如、イサトくんをアイペしてみたのでした。
そんな中…スキンをお借りした、さるお方より
「イサトくんの僧兵服を楽しみにしています」と
嬉しいお言葉をいただき、
思えば彼女には、イサトくんの衣装のスキンお借りして
大変楽しませていただいているので
お返し~♪でもないのですが
イサトくんの衣装を、いっちょ作ってみるか!~と
ハッスルしてみました★
お蔭様で、ぐうたらなワタシとは思えないシゴトです(笑)

なんつっても、スゴイのは!
このイサトくん衣装を作るために、
購入して、一度使ったきり4年も眠らせていたミシンを
糸の通し方はおろか…
機嫌よく動いてくださるかどうか、え?どんなカンジ?
という対話からはじめたってこと!
このショールみたいなのとか…そして重ね着してるし
手縫いではチト限界があるかな…と判断。
なんとか、手を縫うなんて大惨事はなく、
完成させることができました。

イサトくんの緑の法衣は、
やはり裾のメラメラした模様がないと、
イサトくんらしく見えないし、
現代服着てるより質素で、さらに淋しげになってしまうので
リキテックスで泣きながら描きました。
布に描くのは~、ザラザラしてベトベトして
とっても描きニクイ…。
愛だね、愛…(#^.^#)
工作が得意だったら~、ゲタを作ってあげたいところだけど、
愛だけじゃ~乗り越えられないこともあるよね。

ああ、でもやってみるとやっぱり
モノ作りって楽しい★
さりげなく背中を押してくれた某Aさんに感謝しつつ
ヒノエくんとのツーショットを楽しみにしてくれてる
とらまるちゃんのメロメロ顔を思いうかべつつ、
久々のミシンとワタシとの戯れを笑って見守ってくれた
るるちゃんに勇気づけられつつの
完成の御報告でした~。

さてさて…「遥か2」八葉コンプまで、
あと残すところ…メガネくんだけ。

2007-02-03

豆・うしろ向きじれっ隊

豆ったい


今日は~、フト思い立って
豆イサトくんのアイペをしてました。
あらためて…
何であれ、物を作る大変さを反芻しました。
そして、久々にアイペしてみたら、
感触を大分忘れていて、ヒヤヒヤしました。

イサトくん…彼のどんな表情のところを
切り取って描こうか…。
無力感、無常観、厭世感に囚われた時の
果てしない顔をしたイサトくんも
かなりのおねえさん神子であるワタシにとっては
ココロ掴れるものがあるのですが…。
今回は、ちょっとヤル気な顔のイサトくんに
してみました。
思えば…
昨年秋に、「る・るーの宮殿」のるるちゃんより
彰紋様を作っていただき、お迎えしていたので
これで晴れて!
《イサトくん》《彰紋様》《泉水ちゃん》の3人、
【豆うしろ向きじれっ隊】、略して【豆っ隊】、が
揃ったということで!

まだイサトくんだけは衣装がないので
豆momokoの服を、男の子っぽくコーディネイトして
着せてます。
形見せまいッス…(^^ゞ


豆イサト


けっこう男前っしょ?★
蒼いお色気ボーイです。

ついでに…
「頼友兄貴」「永泉さま」「鷹通」のお湯パしました。
むふふ…( ̄∇+ ̄)vキラーン

2007-02-01

チキチキと牛歩で…。

++シムとき!++
家紹介をボチボチするだけで
日々過ぎていきます。
本日は地白虎3人の住まう。プレイボーイハウスと
夢の世界、ネオロマンスの中の、
さらにファンタジーキャラの棲む遥精倶楽部の
紹介をアップしました。

今日は真昼間だというの…そうね、2時過ぎた頃
イキナリの睡魔に取り憑かれたように
PCの前で気を失い倒れてました…ほぼ2時間。
シムピでいきなり疲労ゲージがマックス真っ赤になって
倒れるヤツらを…連想しました。
最近なんでも、自分のすることなすこと
シムっぽくてコワイです。

「楽しさ」ゲージが真っ赤になって
天にむかって発狂したように叫んでみたり、
電話をかけたときに、「もしもし」のかわりにいきなり
「パパルゥ~」と言ってしまう人がいたら
それはワタシです…(;一_一)
what time?

プロフィール

kuby

Author:kuby
■HP■
『無実の恋』
■趣味■
ネオロマンスなコト
ドール作り・遊び
■家族構成■
旦那のマツケンと二人暮らし
■好きな言葉■
「まっ、いっか」

ブログ内検索
カレンダー
01 | 2007/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
カテゴリー
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
大陸の民(王立研究院調)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

写真風サムネイルのリンク
【無実の恋】kubyのHP【無実の恋】kubyのHP

++シムとき!++++シムとき!++

【ANGEMICO】ネオロマキャラドール【ANGEMICO】ネオロマキャラドール

【BL dolls天国】BLキャラドール【BL dolls天国】BLキャラドール

遙かなる時空の中で3 八葉フィギュアシリーズblog遙かなる時空の中で3 八葉フィギュアシリーズblog

【頼久役】成松慶彦オフィシャルブログ 「ナリちゃんねる」【頼久役】成松慶彦オフィシャルブログ 「ナリちゃんねる」

【天真役】中村誠治郎ブログ【天真役】中村誠治郎ブログ

【イノリ役】鯛のオカシラ【イノリ役】鯛のオカシラ

【詩紋役】河野弘樹のこしたんたん【詩紋役】河野弘樹のこしたんたん

【鷹通役】根本正勝officialblog SORA【鷹通役】根本正勝officialblog SORA

【友雅役】JURI`S BLOG OFFICIAL【友雅役】JURI`S BLOG OFFICIAL

【泰明役】八戸亮、体の60%じゃピ○クルでできています。【泰明役】八戸亮、体の60%じゃピ○クルでできています。

【季史役】STILL ON THE ROAD 木村啓介オフィシャルブログ【季史役】STILL ON THE ROAD 木村啓介オフィシャルブログ

【アクラム役】Shape of IRE汐崎アイルOfficial Blog【アクラム役】Shape of IRE汐崎アイルOfficial Blog

【あかね役】hane9uri 気まぐれ日記【あかね役】hane9uri 気まぐれ日記

【藤姫役】森林永理奈のモリモリ日記(°∀°)ノ【藤姫役】森林永理奈のモリモリ日記(°∀°)ノ

演劇集団 Z団日記演劇集団 Z団日記

X-day
アイルちゃん★
検索

あしあとさん
