--------



2007-09-20

キターー!【金色もコルダ2アンコール】

DSC02180.jpg


【金色もコルダ2アンコール】が密林より届きました!
今回はスーパープレミアムBOXっちゅ~ヤツにしてみました。
ウフ~~~~ン
やっぱりイイねえ~、乙女のオマケつきモンは!
なんとなく心がアマ~イキモチになれるんだから
不思議よね…このトシになっても。
装丁は、けっこうオシャレだ!
文学全集の本チックにつくられていて
かな~り懐かしい…学校の図書館の香りが漂ってくる。
中をあけると、1冊め(?)の方には
特製ボールペンと(文具ってのがまた、イイよな♪)
まる乙女の思い出アルバムを模した装丁の
「金色のコルダ2」のプレミアムボックスについていた
楽曲集のCDとフォトブック(名場面集だね)が
セットにされている。
このCDがまた…レコードのフリをしてて
泣かせる…。
最近のティーンエイジャーのみなさんは、ひょっとして
見た事…くらいはあるか?
手にとったことのないコも少なくないのでは…。
2冊目の方には、
今回の主役のゲームソフト「金色のコルダ2アンコール」と
今回のプレミアムボックスのオマケとなる楽曲集CDとフォトブックが
もうまるで…乙女の思い出にされてしまったかのように
仕舞われていた。
ワタシ、このフォトブックを、ウッカリ開いてしまったがっっ
ネタバレになっちゃうので、
「思い出」を知りたくないヒトは、気を付けてネ。

この年齢になって…清らかな学園モノの夢と恋愛に
いまさらモエられるのだろうか…と
以前は思っていたコルダ…。
しかしながら、今となっては、
この学生の臭いが、甘くたまらないのはナゼ!!

…でも、先週終った仕事と数珠繋ぎで
今の次の締め切りに向けてヒーコラいってるワタシは
いつになったら…この馨しい臭いを嗅げるコトなのでしょう???

本日の体重は、56,4㎏でした。
最近ヤバいことに運動できてません(((@▲@;)))






2007-09-06

台風お見舞い申し上げます

もうすぐ台風が関東地方に直撃してきますが
みなさま、無事に、
なおかつお元気にお過ごしでしょうか?
雨風が…かなりホンキのムードを
醸してまいりました。

ワタシはマンションの4階住いなので
瓦が飛ぶとか、浸水するとかの心配はなさそうです。
(ウチが浸水したら、日本沈没だな)
しいていえば、ベランダの鉢が置き去りになっているので
ヤツらがひっくりかえったり、
ぶっ飛んで他所さまに迷惑かけないか…というところでしょうか。
それよりも、切り立った分譲地に立っているワタシの実家と
昔々…狩の川台風の際に大惨事となったところに住んでいる
マツケン母の方が心配です。

ああ、それともうひとつ!
ウチの前には小さな川が流れていて、
穏やかなりし日常は、水がそんなに多くないので
川べりにちょっとした草が生えるオアシスが出現します。
そこには、鴨、あひるなどなど…の鳥達がゾロゾロと集い
鳥好きのオジサンのボランティアによって
藁づくりの巣が作られ、
ちょっとしたプチ鳥園…鳥の楽園になっています。
そこはきっと今ごろ…
草花もゲルのような立派な巣も流され…
鳥達はどこかに避難したろうか…姿を消し
濁流ばかりの、見る影もない状態となっていることでしょう。
でも、戦後の昭和の復興を思わせる逞しさで
(もちろん、その時代にはまだ生まれてません、
さすがのワタシでも…)
草木は生え、オジサンの手によって、巣が蘇り
どこからか鳥達は帰ってきて集うことでしょう…。
台風の度に繰り返される、この営みは
地球の歴史の縮図を見ているようです。
(話がおおきくなった…)

できるだけ被害のなきよう、
穏やかな朝を迎えられることを祈りつつ…。


2007-09-05

◎マイ箸しようと思います◎

ここのところ…外食が多かった。
病院の前にある喫茶店と、和風ファミレスには
大変お世話になりました。
日本発の文化でもある【割り箸】
衛生的で便利♪しかもあの木の香りも、またイイ♪
お店によって趣向をこらした割り箸の袋も
店の主張でもあり、雰囲気を楽しむ小道具のことつ。
お外で食べるときは、それもまたよしです。

ところで、昨今のワタシが
発作的に【マイ箸願望】に取り憑かれたのはナゼかっ。

20070905173101.jpg


実家へ行くと、食事の際、割り箸がでてくる。
まあ、あの家から嫁に出て久しい…。
マイ箸を出せとは言わない。
1食くらいなら、それもまたいい。
しかし、泊ったりして、2食3食…と食べる度に
新たな割り箸を割ることになる。
1日いると、3膳の割り箸が犠牲になっていく。
さすがにワタシの中に
「もったいないオバケ」が浮かんでは
かなりヘタレな良心を、ちょっぴり爪を立ててつまむ。
…というわけで、
【マイ箸】を持つか!
ということになった。

また、「箸箱」や「箸」というアイテムも
いろんな風情のものがあって、
物色するのも、かなり楽しい♪
チープでヤンチャなもの、煌びやかなもの、
贅をそぎ落とし、本質のみを体現したもの。
どれにしようかな~と迷いました。
質感のイイ箸箱なんかは
「お流石です!」としかいいようのない高価なものも…。
できれば、ワタシらしいものがイイ♪
~ということで上の写真が、最終選考にめでたく残った
ワタシの【マイ箸】優勝者です!

主役の箸は箸専門店【箸流】さんで選んだ
紫檀の箸。塗りはしてないそうです。
赤くて丸い瑪瑙がチョンと乗っているのが
なんとも愛らしく…
このオチャメさが、ワタシにぴったり!
ということで決定!

そして…箸の家ともいえる「箸箱」!
これにもロマンがありますね~。
カラフルなもの、木の質感を生かしたもの、寄木細工…
いろいろ心惹かれるものがありましたが
箸とよいコンビが組めるようなものがイイ~ということで
【古澤漆器店】さんのものを選びました。
黒と朱のコントラストが、
色っぽいじゃ~ありませんか!
この箸箱から、あの赤い玉のついた紫檀の箸がでてくる…
想像しただけで、ゾクゾクッっとしますね!
(しないって…今日もまた、ヘンタイかっ)
しかし…2膳の箸を収納できる、アレは「夫婦箸箱」?
なんだか妙にエロいですな…アレは。
「あっ、失礼!」
なんて、イケナイものを見てしまったような
キモチになるのは、ワタシだけでしょうか…。

しかし、こんな細かな欲望を抱いてしまうのは…きっと
病院通いとか…哀しみの小部屋中とか…
たぶん、そんなウジウジした時期だからかとも思います。
どこかでこの【マイ箸&箸箱】で、モノを喰ってる女をみたら
それはワタシ…かもしれません。

そうそう、久しぶりに本日の体重★
56,8㎏でした!
ヤッター!56キロ台に突入!
哀しみ中は~、運動がしにくくなるので
ちょっと気を引き締めてかからなければ~~!

2007-09-04

諦めてた恋が実ったような…☆

パパリンの件が、ちょっと落ち着き
入って来るハズの仕事をイライラ待ってる
今日このごろ…。
イライラしててもしょうがないので
オクなどを…ウロウロしていたら
出逢ってしまった!!
それはまるで
何年も前に、諦めてた恋人との再会、そして再燃!

hip.jpg


実はもう…10年近くも前になるだろうか…。
【COACH】というブランドも、
まだ今ほど人気沸騰となっていなかった頃…
ポシェットを探していて、ふと巡り会ったのは
写真の左のブラウンのバック。
【COACH】という名前は、ワタシもあんまり知らず、
でも、シャネルでもグッチでもない、
なんだかこの、素朴で温かく、しかも上質な革の風味に惹かれ
購入したことを覚えている。
実は自称バッグフェチのワタシ。
バッグは、それだけで、ひとつの完成された世界!
値段の高い安いはどうでも、
ワタシの目にとまった、お眼鏡にかなったバッグこそ
完成された作品!完成された世界!!
そして、すばらしいバッグは臭いもイイ!
ワタシはバッグを物色に行く際は、それがヴィトンでもエルメスでも
果ては上野アメ横でも、
臭いを嗅ぐ!
ワタシをクラクラさせる香りをもつバッグこそ
完成されたセクシー野郎なのだ!

【COACH】とは、その名前のとおり、
野球のグラブの革を使ってバックやらを作ったという
なりたちをもつ。…らしい。
汗!そして青春!男達のロマン!
それをそっと見守ってきた、グラブ…(しみじみ…(=w=)
ワタシの、このトラディショナルなグラブ色の
ポシェットに対する愛情は、イッキに高まったね!
また、このシリーズの名前が「ヒッピー」というのも
なんだか妙にツボにハマった。
いわゆるたすきがけ系のバッグだが、
ものすごくかったるく、ぶら下げてるカンジがまた、カッコいい!
アメリカのだるくて熱くて不良っぽかった時代を
彷彿とさせるにもイケてる!

そして月日は流れた…。
その間に、ワタシの体重も増えていったが…
ひとたび出かける際に持つ荷物も増えていった…。
そしてあるとき気づき、後悔した。
もっと大きな「ヒッピー」を買っておけばよかった!!

しかし、フト振り返ると
【COACH】のブティックの中からは、グラブの臭いは姿を消し…
ディオールなんかが火着けとなった
カラフルでギャルいブームに、すっかりヤラれていた!
キュートなコ悪魔に、かどわかされてしまった…哀しいグラブ…。
もちろん、最近の【COACH】も悪くはない、
しかしグラブを持った、熱い男達はフィールドを去った…。
今現在でも「ヒッピー」というシリーズ名は残っているものの
実はあまりヒッピーではない。
だるくも熱くも、不良っぽくもない、
オシャレなシャンゼリゼと、どこが変るというのか!
…なヤツになってしまった。
そう…ヒッピーも時の流れに、長い髪を切り
フラワーチルドレンも、ネクタイをキチッとしめて
真っ当な企業なんかへと、就職していった…というカンジなのだ。
彼はもう…草野球などはしない…(涙)

ヒップで、夢を追うことを諦めらず、
フィールドで汗まみれ、泥まみれの、少しオバカな
彼の面影を追って、たまにネットの荒野で検索をかけるも
「コーチ ヒッピー」のワードで、現れるのは
シャンゼリゼで洗練されてしまった彼ばかり…チガウ…。
もうあの「ヒッピー」は、
この手には入ることのない、幻なのか!

なんだか長くなりましたが、ほんの数日前
その、昔愛した男のようなバッグに再会しました!
オクでっっ!
2500円スタートの、即決10000円という謙虚な価格でっ!
しかも、長い年月に魂も汚ごすこともなく
美しい姿のままで!!
しかも、色は黒!
ちょっと大人にシブミも…いつのまにか加わった印象じゃないか!
素朴なだけだはなく、闇の部分も味わったということだうか…。
ロマンはおいといて、実用的にいっても
かなり使い勝手のよい色味であることには間違いない。
ワタシのこの胸の高鳴り!…わかってもらえるでしょうか!
もしかしたら、誰の目にもとまらなかったら
笑いがとまらないほどに、お手ごろ価格で
手に入ってしまうかもしれない!
しかし…、欲をかいてグズグズしているうちに
彼の旨味を知ってる、他の誰かが横から
根こそぎさらっていってしまうかもしれず…。

即決しました!!

そして今日の夕暮れ時に…
彼を迎えいれました。
もう離しません。
柔らかな肌触り…臭いもイイ…。(ヘンタイかっ)
できればベッドで、抱きしめて眠りたい…。

ということで、ウチには
大ヒッピーと小ヒッピーが揃いました!
2人のヒッピーに囲まれて、
ワタシは今、幸せです。
他人が何を買ったか、そんなこたぁ~どうでもいい
つまらないことかもしれませんが、
追憶の果てに巡り会った忘れられないヒトとの
ちょっとした愛と感動の物語と
理解していただければ…幸いです(礼)

長らく御静聴の程、ありがとうございました。

2007-09-01

とりあえず快気祝い

ちょっくら御報告いたします。

パパリン、とりあえずマズいところを削って
先月30日に、退院いたしました。
まあ、まだ諸手をあげてめでたいと言っていいかは
ちょっとアイマイなムードのままになっていて
転移の件や、これからの件等々…情報が
スンドメプレイ状況にされています。
????????

でもまあ、帰宅して風呂に入り、
病人臭いムードを醸していたヒゲを剃り、
こざっぱりしただけで、かなり
フツーのヒトらしく見えるもんですな。
…とはいえ、
「こんだけかい!!」というほどの
超少食になったパパリン、
あの油スキのデブと思ってたパパリンがっっ、がっっ!!
今は5月までのワタシと同じ体重にまで落ちたと聞いて
唖然ーーーーーっ!
愕然ーーーーーっ!
あうあうあうあうーーっ!!(((@▲@;)))

ワタシとほぼ同じ7㎏ダウンだそうでっっ!!
5月のままのワタシだったら、こっちが
ショック死してたぜーーー!!
なにやら、まで食欲というもんは湧かないらしく
食事は義務…。食事は労働…。
あの調子だと、遠くない将来
今のワタシに追いしかれてしまうっつーことも
ナイとはいえないかも…ゲゲ、やばい。

パパリンの病気や身体のことが心配なのか
パパリンとの体重差が縮まることのが心配なのか…
少々混乱してきた、
近頃のワタシだったのでした(@_@;)

what time?

プロフィール

kuby

Author:kuby
■HP■
『無実の恋』
■趣味■
ネオロマンスなコト
ドール作り・遊び
■家族構成■
旦那のマツケンと二人暮らし
■好きな言葉■
「まっ、いっか」

ブログ内検索
カレンダー
08 | 2007/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリー
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
大陸の民(王立研究院調)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

写真風サムネイルのリンク
【無実の恋】kubyのHP【無実の恋】kubyのHP

++シムとき!++++シムとき!++

【ANGEMICO】ネオロマキャラドール【ANGEMICO】ネオロマキャラドール

【BL dolls天国】BLキャラドール【BL dolls天国】BLキャラドール

遙かなる時空の中で3 八葉フィギュアシリーズblog遙かなる時空の中で3 八葉フィギュアシリーズblog

【頼久役】成松慶彦オフィシャルブログ 「ナリちゃんねる」【頼久役】成松慶彦オフィシャルブログ 「ナリちゃんねる」

【天真役】中村誠治郎ブログ【天真役】中村誠治郎ブログ

【イノリ役】鯛のオカシラ【イノリ役】鯛のオカシラ

【詩紋役】河野弘樹のこしたんたん【詩紋役】河野弘樹のこしたんたん

【鷹通役】根本正勝officialblog SORA【鷹通役】根本正勝officialblog SORA

【友雅役】JURI`S BLOG OFFICIAL【友雅役】JURI`S BLOG OFFICIAL

【泰明役】八戸亮、体の60%じゃピ○クルでできています。【泰明役】八戸亮、体の60%じゃピ○クルでできています。

【季史役】STILL ON THE ROAD 木村啓介オフィシャルブログ【季史役】STILL ON THE ROAD 木村啓介オフィシャルブログ

【アクラム役】Shape of IRE汐崎アイルOfficial Blog【アクラム役】Shape of IRE汐崎アイルOfficial Blog

【あかね役】hane9uri 気まぐれ日記【あかね役】hane9uri 気まぐれ日記

【藤姫役】森林永理奈のモリモリ日記(°∀°)ノ【藤姫役】森林永理奈のモリモリ日記(°∀°)ノ

演劇集団 Z団日記演劇集団 Z団日記

X-day
アイルちゃん★
検索

あしあとさん
