--------

スポンサーサイト


2007-02-04

イサトくんの衣装★

イサトくんの衣装



イサトくんの衣装を作りました★
ヤッターー!(TwT)
なんだか我が息子のようにメコイイサトくんなので
しみじみ…「よかったねえ~」と、
なんだか心から祝福キブンよ。

思えばここのところ…
なんでも、あまり自分で作品作りをしてなかったワタシ…。
最近はシムプレイを始めたことから、
いろんなサイトさんのスキンやらオブジェクトやら…
作品をお借りすることが多く、
人さまの作品をお借りする時に、作ってる時の気持ちや汗水を
忘れちゃ~いけませんな…と思い、
昨日は突如、イサトくんをアイペしてみたのでした。
そんな中…スキンをお借りした、さるお方より
「イサトくんの僧兵服を楽しみにしています」と
嬉しいお言葉をいただき、
思えば彼女には、イサトくんの衣装のスキンお借りして
大変楽しませていただいているので
お返し~♪でもないのですが
イサトくんの衣装を、いっちょ作ってみるか!~と
ハッスルしてみました★
お蔭様で、ぐうたらなワタシとは思えないシゴトです(笑)

なんつっても、スゴイのは!
このイサトくん衣装を作るために、
購入して、一度使ったきり4年も眠らせていたミシンを
糸の通し方はおろか…
機嫌よく動いてくださるかどうか、え?どんなカンジ?
という対話からはじめたってこと!
このショールみたいなのとか…そして重ね着してるし
手縫いではチト限界があるかな…と判断。
なんとか、手を縫うなんて大惨事はなく、
完成させることができました。

イサトくんの緑の法衣は、
やはり裾のメラメラした模様がないと、
イサトくんらしく見えないし、
現代服着てるより質素で、さらに淋しげになってしまうので
リキテックスで泣きながら描きました。
布に描くのは~、ザラザラしてベトベトして
とっても描きニクイ…。
愛だね、愛…(#^.^#)
工作が得意だったら~、ゲタを作ってあげたいところだけど、
愛だけじゃ~乗り越えられないこともあるよね。

ああ、でもやってみるとやっぱり
モノ作りって楽しい★
さりげなく背中を押してくれた某Aさんに感謝しつつ
ヒノエくんとのツーショットを楽しみにしてくれてる
とらまるちゃんのメロメロ顔を思いうかべつつ、
久々のミシンとワタシとの戯れを笑って見守ってくれた
るるちゃんに勇気づけられつつの
完成の御報告でした~。

さてさて…「遥か2」八葉コンプまで、
あと残すところ…メガネくんだけ。

スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

-

管理人の承認後に表示されます

-

管理人の承認後に表示されます

-

管理人の承認後に表示されます

-

管理人の承認後に表示されます

-

管理人の承認後に表示されます

-

管理人の承認後に表示されます

-

管理人の承認後に表示されます

-

管理人の承認後に表示されます

-

管理人の承認後に表示されます

-

管理人の承認後に表示されます

-

管理人の承認後に表示されます

-

管理人の承認後に表示されます

-

管理人の承認後に表示されます

-

管理人の承認後に表示されます

-

管理人の承認後に表示されます

-

管理人の承認後に表示されます

-

管理人の承認後に表示されます

-

管理人の承認後に表示されます

-

管理人の承認後に表示されます

-

管理人の承認後に表示されます

-

管理人の承認後に表示されます

comment

管理者にだけメッセージを送る

イサトくんのおたたんじょーび

kubyさんおめでとう!またお子さんが増えましたね。
一日で衣装完成はさすがです。イメージがとてもよく出ていて技術だけではなくセンスも大事だね。
上目遣いのイナセなイサトくんにうっとりちゃいました。
kubyさんや山吹さんのお陰でじれっ隊の面白さ楽しさが分かって嬉しく思ってます。得した感じ。

しかしほっとしてます。
じつは今日から将臣の衣装作りをしてまして、あまりのヘタレなお裁縫に半泣きです。
イサトくんのショールの縫い目を見て手縫いの上手さに号泣。ミシンと分かり酔いから覚めました。少し立ち直り。
さて今度の週末に陣羽織~。

将臣の衣装~っ(〃∇〃)

こんばんわ~、 LA銀さん★
豆イサトくんの誕生祝っていただき
ありがとうです~♪
今日は朝から丸々1日自由時間だったので
エイヤッとおもいきりました。
ご安心ください!
ショールの縫い目は、ミシンでーっす!
しかも、ミシン部分でも見えないところで
ガタガタなところもありますー(笑)
でもま、らしければオッケーv-218
ってことにいたしましょう!
LA銀さんのアイペも衣装も
さすがラブラブキャラを愛でながら作ってるだけのことあって
LA銀さんの世界のあの方達のムード満点で
素敵★
将臣の衣装、ま…まさか鎧?!
それとも十六夜記でしょうか?
1と2の天龍クンたちと、ちょっと趣を異にした兄貴なので
出来上がりがとっても楽しみですvv

ワタシは今…幸鷹の衣装を作ってます。
彼は…にっくき着ぶくれヤロウなので
苦労しそうです~~~~(^_^;)

メール今見たっ!

んで、飛んできたわよっ!!
珍しく出かけてたら、ホントにくびしゃんのイサト君が完成してるジャマイカっ!( ̄□ ̄;)!!
そして、バリバリに可愛い~~~( ̄∇ ̄)~
やっぱり衣装は大事だねっ!
昨日のイサト君も可愛く凛々しかったんだけど
この衣装を決めたイサト君はまた格別だわぁ~ん♪
もうとらまるちゃんは瞳にハートマークのカラコン入れたみたいになって眺めるわよ( ̄m ̄*)ププッ
ミシンとの久しぶりの逢瀬もうまくいったみたいで( ̄ー ̄)ニヤリ
ミシン出したと朝連絡受けたときには
「どうしたんだっ!(」゜ロ゜)」」とアタフタしたわよ(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
しかし、くびしゃん・・・
何かを始める前(仕事に突入する前とか今日みたいにミシンと格闘する前とか)には
必ずワタクシの声が聴きたくなるようね♪
ある種の【癒し】なのかしらねぇ~、ワタクシの声も。
きっと帯びてるサクリアは『水』だと思われるわ、わたし( ̄m ̄*)ププッ

さぁ、これで残るはメガネ君よねっ!!
くびしゃん、おいしいものは後に取っとくタイプだったのねぇ( ̄ー ̄)ニヤリ

そうそう。

るるちゃんが…水のサクリア…。
それって神鳥のアノ方?
それとも聖獣のアノ方?
どちらも少々腹黒い、優しさや潤いを司るという特技をもつヒトよね(=ー=)ニヤリ。
【癒し】かもしれない…
でも、止めて貰いたかったのかもしれない。
危険だからよしておけと…。
さておき、お蔭様で、
久々のミシン、トライしたわ~。
幸い、ボビンが3ケついてたから
なんとかなったけど、
今度買っておかなきゃね~~。
ボビンが生地や糸の色数だけ、
何個も必要なものだったとは…
今まで気がつかなかった。
途中何度もピンチはあった!
赤の糸を、ボビンに巻く作業。調子に乗って巻いてたら
上糸の分を残しておくことに気付かず…
全部巻いてしまった!ピーーンチ!
探したら、小巻きの赤糸があったので
助かったーーーー。
とにもかくにも、まだまだあのミシンも
ワタシにとっては…知らないところの多い他人だな。
るるちゃんや、蒼さんやMISAOさんを
マジ尊敬してしまう午後だったわ…。

るるちゃんの作ってくれた彰紋様とは
対照的な個性の違う二人なので
いいコンビになりそうだね★
what time?

プロフィール

kuby

Author:kuby
■HP■
『無実の恋』
■趣味■
ネオロマンスなコト
ドール作り・遊び
■家族構成■
旦那のマツケンと二人暮らし
■好きな言葉■
「まっ、いっか」

ブログ内検索
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
大陸の民(王立研究院調)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

写真風サムネイルのリンク
【無実の恋】kubyのHP【無実の恋】kubyのHP

++シムとき!++++シムとき!++

【ANGEMICO】ネオロマキャラドール【ANGEMICO】ネオロマキャラドール

【BL dolls天国】BLキャラドール【BL dolls天国】BLキャラドール

遙かなる時空の中で3 八葉フィギュアシリーズblog遙かなる時空の中で3 八葉フィギュアシリーズblog

【頼久役】成松慶彦オフィシャルブログ 「ナリちゃんねる」【頼久役】成松慶彦オフィシャルブログ 「ナリちゃんねる」

【天真役】中村誠治郎ブログ【天真役】中村誠治郎ブログ

【イノリ役】鯛のオカシラ【イノリ役】鯛のオカシラ

【詩紋役】河野弘樹のこしたんたん【詩紋役】河野弘樹のこしたんたん

【鷹通役】根本正勝officialblog SORA【鷹通役】根本正勝officialblog SORA

【友雅役】JURI`S BLOG OFFICIAL【友雅役】JURI`S BLOG OFFICIAL

【泰明役】八戸亮、体の60%じゃピ○クルでできています。【泰明役】八戸亮、体の60%じゃピ○クルでできています。

【季史役】STILL ON THE ROAD 木村啓介オフィシャルブログ【季史役】STILL ON THE ROAD 木村啓介オフィシャルブログ

【アクラム役】Shape of IRE汐崎アイルOfficial Blog【アクラム役】Shape of IRE汐崎アイルOfficial Blog

【あかね役】hane9uri 気まぐれ日記【あかね役】hane9uri 気まぐれ日記

【藤姫役】森林永理奈のモリモリ日記(°∀°)ノ【藤姫役】森林永理奈のモリモリ日記(°∀°)ノ

演劇集団 Z団日記演劇集団 Z団日記

X-day
アイルちゃん★
検索

あしあとさん
