--------



2007-02-05

ごめんよ、ユッキー。

20070205173623



今日のkubyの1日…。
幸鷹クンの衣装作り…。
しかしユッキーくん、水難にみまわれ、
散々でした。
アイツら白虎はどちらかというと、女難の相キャラだった
ハズなのに…ハズなのに…。

テーブルの上は、例のミシンをはじめ、
お針道具がとっちらかっている。
その中に、ほぼ狩衣あたりまでできて、
試しに着せられてるユッキーくんも、ゴロリと置かれ、
カンカンに熱くなったコテも常にスタンバイ。
ミシンもかさばっているというスゴイ状態。
…だっちゅに!アホなワタシ、
お針シゴト初心者のクセして、生意気にも
優雅に茶なんか飲みながら作業をしようと、
マグカップに日本茶を入れて、
テーブルの、ワタシの右手より付近に置いてあったわけで…。
その後は、御想像のとおり…
ワタシの右腕が、あおのマグカップをひっくり返した!
黄色い液体がテーブルに広がる!
作りかけで裁断してあったユッキーくんの青い上着(?)が
濡れていく!
げひゃーーーーーーー!!
ユッキーくんもずぶぬれ!衣装も髪までグチャグチャ!
しまもユッキーくんのボトムは白だから
茶の黄色いシミが残ったら、まるでお漏らし!
シムじゃ~あるまいし!
とにかく布類とユッキーを掴んで、キッチンへ走る!
そして全部洗う!
ああ…チャコペンで書いた線が全部消える!
戻ってからはテーブルの上を冷静にチェック&処理。
ミシンの下にちょっと回ってたけど、たぶん大丈夫だろう。
購入して使用3日目で壊されたんじゃ~、あまりにも不憫だけど
中に入るほどでもないし、まあ、動くし。
大きな布や、昨日作ったイサトくんは無事だったので
安堵…。
作りかけの布をコテで、自然乾燥で乾かしながらの作業か~…
と、思うだけで、さっそく萎える…。(-_-;)

そうして、ここまで来た、ユッキーくんの衣装です。
なんだか…ボロボロで、乞食王子みたいです(笑)
ワタシの身も心もボロボロですが…。
イサトくんの衣装とは、出来がエラく違うのは…
心のボルデージが、隠せなかったってことか…(汗)
でも、けっこう手はかかったんだよ、ユッキーくん。
青の上着のせいなので、狩衣だけの格好でいてもらおうかな…。

で…ユッキーくんの隣りにあるマグが
にっくき水難の相です。
でも、お気に入りマグなので、
なんにせよ、コレが壊れなくってよかった…。
ゴメン、ユッキー…。
コーヒーでなくって、よかったね。

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

comment

管理者にだけメッセージを送る

what time?

プロフィール

kuby

Author:kuby
■HP■
『無実の恋』
■趣味■
ネオロマンスなコト
ドール作り・遊び
■家族構成■
旦那のマツケンと二人暮らし
■好きな言葉■
「まっ、いっか」

ブログ内検索
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
大陸の民(王立研究院調)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

写真風サムネイルのリンク
【無実の恋】kubyのHP【無実の恋】kubyのHP

++シムとき!++++シムとき!++

【ANGEMICO】ネオロマキャラドール【ANGEMICO】ネオロマキャラドール

【BL dolls天国】BLキャラドール【BL dolls天国】BLキャラドール

遙かなる時空の中で3 八葉フィギュアシリーズblog遙かなる時空の中で3 八葉フィギュアシリーズblog

【頼久役】成松慶彦オフィシャルブログ 「ナリちゃんねる」【頼久役】成松慶彦オフィシャルブログ 「ナリちゃんねる」

【天真役】中村誠治郎ブログ【天真役】中村誠治郎ブログ

【イノリ役】鯛のオカシラ【イノリ役】鯛のオカシラ

【詩紋役】河野弘樹のこしたんたん【詩紋役】河野弘樹のこしたんたん

【鷹通役】根本正勝officialblog SORA【鷹通役】根本正勝officialblog SORA

【友雅役】JURI`S BLOG OFFICIAL【友雅役】JURI`S BLOG OFFICIAL

【泰明役】八戸亮、体の60%じゃピ○クルでできています。【泰明役】八戸亮、体の60%じゃピ○クルでできています。

【季史役】STILL ON THE ROAD 木村啓介オフィシャルブログ【季史役】STILL ON THE ROAD 木村啓介オフィシャルブログ

【アクラム役】Shape of IRE汐崎アイルOfficial Blog【アクラム役】Shape of IRE汐崎アイルOfficial Blog

【あかね役】hane9uri 気まぐれ日記【あかね役】hane9uri 気まぐれ日記

【藤姫役】森林永理奈のモリモリ日記(°∀°)ノ【藤姫役】森林永理奈のモリモリ日記(°∀°)ノ

演劇集団 Z団日記演劇集団 Z団日記

X-day
アイルちゃん★
検索

あしあとさん
