--------

スポンサーサイト


2007-03-07

脱・抗生物質!(〃∇〃)

やっと咳と鼻ヂルが、フェイドアウトしていく手ごたえ!
今日から抗生物質をヤメてみました。
2週間…続いたってコトだ。
しつこかったな、マツケン産のウィルスは(-"-)
で…やっとゲームのコントローラーを握れるくらい
元気になってきました★
(どういう基準よ…コラ)

3月15日の【金色のコルダ2】の発売の準備として
ワタシとしては、やっておかねばならないコトがある!
それは【金色のコルダ】を、とりあえず誰さんEDでもええから
一度くらいは、まともなEDを迎えておかなければ!
【2】の方に着手できないではないか!
…ということでアル。
すでに2度ほどプレイしたものの、

【1度目プレイ】
やっと…主人公が移動の際、
「走れるのだ」ということに気づく。
説明書のはじめに書いておいてホシイ。赤字かなんかで!
ずっと歩いて、あちこち廻ってましたもんで
ほとんど楽譜も集められず、ヘタクソなままの技量で
シンデレラのように(といえば聞こえはいいけど)
ドレスを手に入れられず、制服のままのセレクションでした。
あ…でも、アニメでも1セレは制服だったよね♪リアル♪
そんなわけで…誰ともラブラブにもなってる余裕なく、
最終セレクションは大失敗の最下位で、
りりも肩を落して…ワタシの許から去っていった…(T_T)
「全年齢対象」のくせに、難しいじゃん!
もしかしてワタシは小・中ボー以下か…?
…と、かなりショック。しばらくは【コルダ】封印。

【2度目プレイ】
走れることは知ったものの…
イマイチシステムが理解できずに…やっぱり終っていった。
楽譜の現れる場所を探すのでテンテコマイ。
いきあたりばったりのプレイのなれの果ては…
やはりそれなりに悲惨だった…。悔しい。

【そして今度こそ!3度目のプレイ!】
柚木先輩を狙ってみる!
ほとんどゲームでは、余裕ゼロで
人間関係を結ぶにいたらなかった、ワタシと彼ら。
どんなキャラで、どんな悩みを抱えているのか
そんなイベントに至るべくもない、
ナンジャラホイなカンジのプレイだったので
今放映されてるアニメーションを見て、
「ほほお…こういうヤツらだったんかい」と初めて知る。
性格歪んでる男が大好物のワタシは、当然のように
柚木先輩に興味を持った。
でも、アニメで予習していたおかげで、必要以上に
感情移入できたというか…。
EDでは、涙ボロボロでしたわよ。
いや…普通泣かないと思うけど、なんか過剰。(笑)
「アンジェ」や「遥か」に比べると、そこは【全年齢対象】
一緒に通学する。…とか
卒業しちゃう。…とか
他愛のない、淡くかわいい初恋ってカンジで
まあ、それなりに、今は人妻であり、
BLなんかもたまには食す腐女子には「へっ」ってカンジかしら
と侮っていたものの…、
大変良いゲームに出来上がっていたので
ある意味感動いたしました。

「アンジェ」の一見毎日同じようなことを
ぐるぐるやってる女王試験のシステムが
意外に人間関係を鋭く捉えた構造になっていたように
音楽との関わり方…という、このゲームの核となるシステムが
ヒジョーによく、捉え、考えて作られていました。
ワタシも中学までピアノを習っていたので
コーエーさんらしい、3頭身ペケペケのキャラを動かしつつも
いつしか結構マジで、キャラにのっかって
演奏し、表現する喜びや、上手く上達しない焦り、
セレクションでの緊張と高揚感を
疑似体験いたしました。
何度もプレイしてみたいゲームかも★

…ということで…
本日またもや、ポッチしてしまいました!(((@▲@;)))
【金色のコルダ2】を。
先のコルダは、同時に攻略本(これが難解…)を
購入したというのに、あのテイタラク…(汗)
今回は攻略本ナシなので、どうなりますことか…。
またあの、苦い経験をするんだろうな…。

そしてワタシは、伝説になる。
(エンジュじゃないって!)

そうそう!エンジュといえば、
今週土曜正午まで、Gyaoで放映してる分の
アニメ【恋する天使アンジェリーク】
これがまた!面白かったんだな!
ぜひ、Gyaoに登録されてる方は、見てほしい!
《聖獣の宇宙の守護聖探しの旅・闇の守護聖の巻》
というカンジだったんだけど、
なんだかこの回は、スゴイの!マツゲが!
霧の深い荒廃したイギリス風な星にて
フランシスさま中心の回だから、
まあ…それもね。ハマってなくもないんだけど、
冒頭で、先にしでに聖地に召されてきてる
あの筋肉質の荒くれ野郎のレオナード様までが
なんかバチバチしてるのね、マツゲが!
もう、愛らしいのなんのって!奥様!(笑)
この回のためだけに…DVD買っちゃおうかなんて
間違いを起こしそうな…危険な30分です!

毎週土曜に更新されてしまうので
それまでに、あと何回も見ておかなきゃ~♪
キャッキャッ(〃∇〃)
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

what time?

プロフィール

kuby

Author:kuby
■HP■
『無実の恋』
■趣味■
ネオロマンスなコト
ドール作り・遊び
■家族構成■
旦那のマツケンと二人暮らし
■好きな言葉■
「まっ、いっか」

ブログ内検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
大陸の民(王立研究院調)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

写真風サムネイルのリンク
【無実の恋】kubyのHP【無実の恋】kubyのHP

++シムとき!++++シムとき!++

【ANGEMICO】ネオロマキャラドール【ANGEMICO】ネオロマキャラドール

【BL dolls天国】BLキャラドール【BL dolls天国】BLキャラドール

遙かなる時空の中で3 八葉フィギュアシリーズblog遙かなる時空の中で3 八葉フィギュアシリーズblog

【頼久役】成松慶彦オフィシャルブログ 「ナリちゃんねる」【頼久役】成松慶彦オフィシャルブログ 「ナリちゃんねる」

【天真役】中村誠治郎ブログ【天真役】中村誠治郎ブログ

【イノリ役】鯛のオカシラ【イノリ役】鯛のオカシラ

【詩紋役】河野弘樹のこしたんたん【詩紋役】河野弘樹のこしたんたん

【鷹通役】根本正勝officialblog SORA【鷹通役】根本正勝officialblog SORA

【友雅役】JURI`S BLOG OFFICIAL【友雅役】JURI`S BLOG OFFICIAL

【泰明役】八戸亮、体の60%じゃピ○クルでできています。【泰明役】八戸亮、体の60%じゃピ○クルでできています。

【季史役】STILL ON THE ROAD 木村啓介オフィシャルブログ【季史役】STILL ON THE ROAD 木村啓介オフィシャルブログ

【アクラム役】Shape of IRE汐崎アイルOfficial Blog【アクラム役】Shape of IRE汐崎アイルOfficial Blog

【あかね役】hane9uri 気まぐれ日記【あかね役】hane9uri 気まぐれ日記

【藤姫役】森林永理奈のモリモリ日記(°∀°)ノ【藤姫役】森林永理奈のモリモリ日記(°∀°)ノ

演劇集団 Z団日記演劇集団 Z団日記

X-day
アイルちゃん★
検索

あしあとさん
