--------



2007-04-20

タイムの花が咲いた!

20070420123053

懺悔…ベランダのハーブたちよ…。
風邪よ、忙しいよ、キブンがのらないよ…と
ほっぽりっぱなしにして、ごめんよ。

久々に、おそるおそる様子を見にいってみる。
脳裏によぎるのは、シムピでほおって置いて枯れた鉢植え。
リアルよりもゲーム画面が真っ先にアタマに浮かぶとは
ワタシも病んでることよ…。
でもゲームと違うのは、
実際に命を見殺しにしてしまったという罪悪感と
枯れた鉢の後片付けが大変っちゅ~こと。
ドキドキ。(((@▲@;)))

寒さの弱いコリアンダーは、
命をまっとうした姿になってはいたものの
さすが!ハーブは素敵な雑草!
ネギの仲間のチャイブは、古い葉は枯れたものの
奥から若々しく瑞々しい緑の葉が育っていた。
寒さに強いタイムなどに至っては!
誰も見てないベランダで、健気にも
可憐な小花を咲かせていたときたもんだ!
なんだかムショーに嬉しいキモチ。

冬を越すのは難しく、室内においても2月頃まで
~と本に書かれていたバジル。
室内でウラウラと過ごさせていたものの
すぐ近くにありながら放置プレイ…という
鬼畜なSMに堪え、ショボショボになっていた。
そんなヤバイそいつを、ベランダに出して
久々にご褒美に水をドバーーーっとあげる。
するとどうよ!
真夏のアイツ…ってカンジにパァ~っと葉を広げ
妙に元気に、復活をとげた!
おまえはこのまま…夏までブッちぎるのか?
そしてワタシは植物相手に、
SMの悦びを知ってしまうわけだ。

この1週間…実は東奔西走してました。
週に2度も、岡山へ行ってきた。
すごい移動距離だな。
1度目は、日本三大稲荷のひとつとされる
【最上稲荷】の中の【妙教寺】というお寺が
120年ぶりに改築され、その落成式に参加。
帰ってきた夜に、【最上稲荷】でお世話になった
お坊さまが亡くなられたという訃報をいただき
また岡山へユータン。
先日行った【妙教寺】にて、今度は葬儀に参列。
しかしながら…
お坊さまのお葬式ってスゴイね!
参列した人々に半分が、袈裟を纏われたお坊さまだよ!
お寺の中にいる人たちの中の、約8割は
ソラでお経を唱えられる人だよ!
キリスト教は、結婚式やお葬式では、みんなで賛美歌歌うけど
仏教の葬儀は、お経あげるのは普通
お坊さまだけだもんね。
一生に一度、体験できるかできないか…という
スゴイお葬式でした。

お葬式などに行ってきたせいか…
ハーブの持つ、命の逞しさに、
妙に癒されます~~。
春植えの、また食べられるハーブでも
買いたして育てようかな~。

comment

管理者にだけメッセージを送る

うちのバジルは

ご無沙汰しております。
お元気そうで何よりです。今年の春はどこかおかしくて、一昨日雪が降りました。ハーブもブルーベリーも畑に植えようと買ってきましたが、まだ恐ろしくて出せません(笑)。
今朝は氷が張ってたし。

それにしてもすごいですね、お坊さんづくし、または三昧。壮観なんでしょうね~。見てみたいものです。

poriさ~ん♪

ご無沙汰してます~!
カキコミどうもありがとう(〃∇〃)
お元気ですか~。
そちらは、まだまだ寒そうですね。
こちらは…夏かよ!って日もあると思えば
先日のお葬式の日なんかは
真冬かよ!ってくらい寒くって
薄手の礼服では絶対風邪ひくので
うちじゅうの黒い服を掻き集めて
着てゆきました(^^ゞ

ウチの【七転び八起きハーブたち】にホレなおしつつ…
さっそく喰らうことを企んでいるワタシに
きっとフルフルと、やつらは
怯えてることでしょう。
今年は…poriさん身習って
バジルペーストにトライしてみよっかな♪
what time?

プロフィール

kuby

Author:kuby
■HP■
『無実の恋』
■趣味■
ネオロマンスなコト
ドール作り・遊び
■家族構成■
旦那のマツケンと二人暮らし
■好きな言葉■
「まっ、いっか」

ブログ内検索
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
大陸の民(王立研究院調)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

写真風サムネイルのリンク
【無実の恋】kubyのHP【無実の恋】kubyのHP

++シムとき!++++シムとき!++

【ANGEMICO】ネオロマキャラドール【ANGEMICO】ネオロマキャラドール

【BL dolls天国】BLキャラドール【BL dolls天国】BLキャラドール

遙かなる時空の中で3 八葉フィギュアシリーズblog遙かなる時空の中で3 八葉フィギュアシリーズblog

【頼久役】成松慶彦オフィシャルブログ 「ナリちゃんねる」【頼久役】成松慶彦オフィシャルブログ 「ナリちゃんねる」

【天真役】中村誠治郎ブログ【天真役】中村誠治郎ブログ

【イノリ役】鯛のオカシラ【イノリ役】鯛のオカシラ

【詩紋役】河野弘樹のこしたんたん【詩紋役】河野弘樹のこしたんたん

【鷹通役】根本正勝officialblog SORA【鷹通役】根本正勝officialblog SORA

【友雅役】JURI`S BLOG OFFICIAL【友雅役】JURI`S BLOG OFFICIAL

【泰明役】八戸亮、体の60%じゃピ○クルでできています。【泰明役】八戸亮、体の60%じゃピ○クルでできています。

【季史役】STILL ON THE ROAD 木村啓介オフィシャルブログ【季史役】STILL ON THE ROAD 木村啓介オフィシャルブログ

【アクラム役】Shape of IRE汐崎アイルOfficial Blog【アクラム役】Shape of IRE汐崎アイルOfficial Blog

【あかね役】hane9uri 気まぐれ日記【あかね役】hane9uri 気まぐれ日記

【藤姫役】森林永理奈のモリモリ日記(°∀°)ノ【藤姫役】森林永理奈のモリモリ日記(°∀°)ノ

演劇集団 Z団日記演劇集団 Z団日記

X-day
アイルちゃん★
検索

あしあとさん
