--------



2007-05-22

「素敵になろう!」女王試験日記★

「素敵になろう~♪いつか見違えるくらい~♪
友達がいるなら~、きっとやれる~♪」


【CDドラマコレクションズ・アンジェリークデュエット~飛空都市物語~】の挿入歌
金のアンジェとロザリアの幻のデュエットで
ワタシらがネオロマ仲間での【ネオロマンスカラオケ】を開催する際
必ずオープニングとシメには歌うという
女の応援歌!名曲なのです!
51MX3MEBJKL._SS500_.jpg


そして…自称《女王候補》であるワタシめ…。
仕事へデスクワーク。
趣味や遊びもデスクワーク。
ショッピングさえ…最近はデスクワーク…。
そんな日々を過ごしているうちに、ハタと気づけば
体系が変っている。体重が増えている。
しかも…足腰が弱っている…(汗)
このままほっといては、足はヒレ化して
益々増えゆく体重を支えきれなくなり、
マツケンに車椅子を押してもらう生活も夢ではない!(((@▲@;)))
しかし…自称《女王候補》であるワタシめ…!
空を飛んで、ワタシの育てる土地を見にいかなくちゃならないし、
守護聖様みなさんのハートを鷲摑みにする
ステキな女のコでいなくっちゃならない!
マルセルの体重はきっと…とうに通り越しているよな~。
ゼフェルやランディ…むむむむ~~~。
最悪…痩せてて筋肉なくても190センチも身長のあるクラヴィス様には
勝ちたくないのです~~~。

そんなわけで、ワタシめ!
17歳の可憐な女王候補らしくなるべく、
いえ、女王になるに相応しい、素敵な女性になるべく!
シェイプアップすることを決意し!
素直に実況しようかと思います★

シェイプアップ絶対成功の方法とは!
判っているのです。
食生活の見直しと、運動することです!それにつきます。
もともと、間食、とりわけ女の子の好物の甘いモノは
なくてはガマンができない程に必需品ではないので
問題はどちらかというと【酒】です。
「禁酒」とかすると、ストレスが甘いモンにでたり
マツケンとの食生活に支障をきたしそうなので
【減らす】ということにしておきます。
でも最近は「カロリー・糖質50%オフ」のウソビールの
350缶1本ポッキリということが多くなったので
そのへんをキープしたいと思っています。
食事は和食が多くて、魚と野菜が主、
油っぽいモノは苦手だし、揚げ物はたまにしか食べないので
外食を減らせば、まずまず。
では!何がイケナイかというと、絶対的に足りないのが
そう!運動!!

…ということで、駅の近くにあるフィットネスクラブ
【ティップネス】に通うことにしました!
仕事でツメてない時は、週2~3ペースを目指す!
入会前にとりあえず昨日、トライアルしてきました。

最初に身体測定をヤルんだな…これが最初の難関。
体重やら、体脂肪やらが出てくるので
現実のヤバイ…無様な…イケてない自分をつきつけられるんだな。
ムショに入る際のオケツ検査のようなキブン(未体験だけど)
いや、死刑台に乗ったキブンか?(これもまた、未体験だけど)
ワタシは女王候補なのに…シクシク…。
何かわからないメーターはズンズンと上がっていく!キャーーー!
ここで恥を忍んで【哀しみのカルテ】をお見せしましょう(涙)

★身長163
★体重63,2(適性目標55,8)…(((@▲@;)))いつのまに!こんな!
★筋肉量40,3(適性目標40,5)…(・_・;)思ったより、まあまあだな。
★BMI(体重÷身長2乗)23,8(標準値18,5~24,8)…(・_・;)なんだかわかんないけど、セーフのようだ。
★体脂肪率32,5(標準値18,0~28,0)…(-"-)油スキでないのに、いつのまに己の身体で作ったんだ?
★基礎代謝1205(標準値1334)…(;_:)燃費いいなあ~。
★むくみ0,329(標準値0,300~0,35)…(^^♪浮腫んではいないみたい、ビバ!ワタシの腎臓!
★筋肉量バランス(下図)
DSC02158.jpg

(笑)コレには笑ったね!
胴と左半身は緑色、すなわち標準なのに
右足は低い!青ざめている!
ヒレ化しつつある…その前兆がみえる!(((@▲@;)))
ところがだ!
ワタシの身体の中で唯一!この黄金の右腕だけが!
アスリートの方に振れているじゃ~ないか!!!
そっか…右手は頑張りやさんだったんだな(涙)
たしかに、仕事もアソビもコイツの力にかかってるもんな。

そして分析結果!!

「あなたの体格判定は〈かくれ肥満〉です。
体重は標準ですが、体脂肪が正常の範囲を若干越え
軽度の肥満であると判定されます。
病的なものを除き肥満は摂取(飲食)と消費(運動量)の
アンバランスによって起こります。
間食を控える等、摂取カロシーを減らすか、
運動量を確保し消費カロリーを増やす様にしましょう。


ハイ!
と数多の哀しみを受け止めて、スチレッチ&マシンの後、
「マットピラティス」と「アクアビクス」のクラスに
参加してきました。
こうしてワタシの女王試験は、始まったのでした!
クラヴィス様に愛されるワタシになるように、
ガンバルっす!

comment

管理者にだけメッセージを送る

がんばってね!

今の状態はかなりヤバイよね。
入院してた時のるるさんと比べると
体重は約2倍、体脂肪率は約3倍ぐらいとちゃうかな?
ワタシは今週ぜんぜん行ってません。
お腹ブヨブヨしてきた。
けど忙しくって行けないのよぉ~v-12

ウッス!

回遊魚の蒼さんは、フィットネス行かなくっても十分スリムだと思うんだけどね…。
この体重をカミングアウトしたままじゃ~いられないので
ホンキでがんばるっす!
ホント…こんなホンキは七年ぶりくらいかもよ。
what time?

プロフィール

kuby

Author:kuby
■HP■
『無実の恋』
■趣味■
ネオロマンスなコト
ドール作り・遊び
■家族構成■
旦那のマツケンと二人暮らし
■好きな言葉■
「まっ、いっか」

ブログ内検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
大陸の民(王立研究院調)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

写真風サムネイルのリンク
【無実の恋】kubyのHP【無実の恋】kubyのHP

++シムとき!++++シムとき!++

【ANGEMICO】ネオロマキャラドール【ANGEMICO】ネオロマキャラドール

【BL dolls天国】BLキャラドール【BL dolls天国】BLキャラドール

遙かなる時空の中で3 八葉フィギュアシリーズblog遙かなる時空の中で3 八葉フィギュアシリーズblog

【頼久役】成松慶彦オフィシャルブログ 「ナリちゃんねる」【頼久役】成松慶彦オフィシャルブログ 「ナリちゃんねる」

【天真役】中村誠治郎ブログ【天真役】中村誠治郎ブログ

【イノリ役】鯛のオカシラ【イノリ役】鯛のオカシラ

【詩紋役】河野弘樹のこしたんたん【詩紋役】河野弘樹のこしたんたん

【鷹通役】根本正勝officialblog SORA【鷹通役】根本正勝officialblog SORA

【友雅役】JURI`S BLOG OFFICIAL【友雅役】JURI`S BLOG OFFICIAL

【泰明役】八戸亮、体の60%じゃピ○クルでできています。【泰明役】八戸亮、体の60%じゃピ○クルでできています。

【季史役】STILL ON THE ROAD 木村啓介オフィシャルブログ【季史役】STILL ON THE ROAD 木村啓介オフィシャルブログ

【アクラム役】Shape of IRE汐崎アイルOfficial Blog【アクラム役】Shape of IRE汐崎アイルOfficial Blog

【あかね役】hane9uri 気まぐれ日記【あかね役】hane9uri 気まぐれ日記

【藤姫役】森林永理奈のモリモリ日記(°∀°)ノ【藤姫役】森林永理奈のモリモリ日記(°∀°)ノ

演劇集団 Z団日記演劇集団 Z団日記

X-day
アイルちゃん★
検索

あしあとさん
