--------

スポンサーサイト


2007-06-03

天白虎に遭遇!

いつか…こんな日がくることもあるんじゃないかって
思ってたことが…現実になったという
今日の出来事を一発!

そんな出逢いは突然に!
某藤沢のスターバックスで、
坊主刈りしに床屋へ行ったマツケンを
アイスコーヒーを飲みながら、本を片手に
時間を潰しながら待っていたワタシ…。
隣りのテーブルの、向かいの席に荷物がおかれたので
反射的に顔をあげたワタシが見たモノ!
ぶつかった顔、いや…瞳!
声もでなかったね!驚いたね!
天の白虎…もとい…中原さんがっっ、がっっ!
中原さんは二つ向うの駅、茅ヶ崎にお住いだということは
ネオロマ関係の本などで目にして知ってたし、
中原氏が、藤沢の牛乳ラーメンがおスキ…
(たぶん【こぐま】というサッポロラーメン屋さんだと思う)
ということも知ってたし…生活圏が相当近いので
いつか見かける…な~んでことはあるとは思っていました。
し、し、し、しかし!
まさか隣りの席に座るとはっ!
ワタシもハッとしたけど、そんなワタシのリアクションに
中原氏もハッとしたね、きっと(笑)

作戦は、シタタカに…
中原氏は、黒い革の大きなトランクを椅子に、
テーブルの上には、何を入れてたのか…
コジャレた麻の巾着をおきっぱのまま、
コーヒー(?)を買いに、カウンターへと行ってしまった。
無防備…(-"-)
もしワタシがストーカーなほどにファンだったら
握って抱えて、逃げたかもしれないじゃんか。
でもちょっと見ただけでも、中原氏の持ち物には
こだわりを感じました。コジャレてました。
中原氏が帰ってくるまでに、ワタシには
急いでしなければならないことがありました。
それは!
「遥か」のケイタイサイトに入って【天白虎キャラ】の待ち受け画像を
ダウンロードしておくことです!

(注・すでにケイタイの中にあるわけじゃないところがポイントです)
とりあえず、譲をゲッツ!
そしてもうひとつ!これも忘れてはいけない!
ワタシのケイタイ、マツケンからのメールや着信音はすべて
地白虎・梶原さんの歌やヴォイスになっているので
サイレントモードに切り替えていくことです!

坊主刈が終了したマツケンからデンワでも入って
「♪きみに花かざり~、かけながら~♪」
なんて、井上さんのお歌が流れてきては~イケナイ!
八葉みんなを愛する神子としては、当然の気配りです★

アプローチはさりげなく
隣りの席に、中原氏が戻ってきました。
プライベートな時間、おひとりで寛ぎのコーヒータイムでしょうから
サラリと、周りの目をひかないように声をかけることにしました。
先ほどダウンロードした譲の待ち受けを、さりげに差出しつつ…
DSC02170.jpg

K「失礼しますが、……ですよね?」
そう訪ねると、一瞬驚いたような中原氏だったが、
待ち受けの譲の画像を確認すると
N「あ…はい、そうです」と自白。
K「いつも大変楽しませていただいてます」というと
N「どうも」とお返事。
はい、もちろん、あのヴォイスですよ(笑)
せっかくのプライベートのコーヒーの寛ぎタイム
あまりジャマしては申し訳ないので
ワタシも静かにさりげに、ジブンの本に戻りました。
気配では…中原氏も、ご自分の本などに目を落している御様子。
なんせねえ~、隣り隣。
壁を這うように繋がったベンチの隣り
20センチほどのところにいるんだから、かえって観察しずらいです。
よって…なんの本なのはなどのことは、当然のことながら未確認です。

白鳥は、水面下では狂おしく…
しかしながら…やっぱり隣の席に八葉がっっ!
というのは、それなりにドキドキするもんですな!
涼しげに、さりげなくふるまいつつ、案外内心がドクドクでした!
とりあえず、山吹に報告と実況のメールを打ったり。
サインを貰うには~、筆記用具がないな(却下)
ケイタイで写真を撮らせてもらうのも~、オトナとしてどうか…(却下)
マツケンから、坊主刈終了のお知らせデンワが来たので
天白虎とのツーショット時間は、タイムオーバー。
さりげなく席を立ち
K「では、お先に失礼します。
これからもがんばってください」
N「あ、はいどうも」
ありがとうって言ったかな、言ったかもしれない。
そんな大人の挨拶を交わし、天白虎とお別れしました。

後に…なんで中原氏はハンパに近い藤沢あたりで
あんなに大きなトランクを持っているんだろう…?
と疑問をもったところ、マツケン曰く
「仕事かなんかで、藤沢発のリムジンで
羽田か成田へ行くんじゃないの?」
ああ…なるへそ、そうかも。
もしかしたら、休暇を大スキな南の島なんかで
お過ごしになるのかもしれませんね。

とにかく…今日書いた出来事は全部ノンフィクションで
作り話や妄想じゃ~ありません。
ましてや、鎌倉の近くだからといって
迷宮に迷いこんだわけでもありません。
あいかわらず、ちょっとピチな装いの中原氏…
オフのときも、イベントでおみかけする時の、あのあんま中原氏。
またいつか御近所でお会いすることがあることを
楽しみにしています(笑)


スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

ぬわ!百虎と隣とはッ!
いいなー都会だなー八葉住んでるんだもんなー・・・ボソボソ
私ならとりあえずトランクの中身をすっこ抜いてオノレが入り
N氏と共に旅立ちます!( ̄^ ̄)v
トランクの中から『八葉たちに会わせろ~~~』と念じながら♪

できれば…

リアルでは子分の、
朱雀っ仔たちも一緒なら
なお良かったですなあ~(〃∇〃)
そういえば…「遥か2」では
天白虎は現代から行ったキャラなので
あのカバンにこっそり隠れたら
京に連れてってもらえたのかもしれませんな~~~!
そして…どんな時でもバックの中には
筆記用具を持ってるべきだと
ちょっと後悔しました…(-_-;)
what time?

プロフィール

kuby

Author:kuby
■HP■
『無実の恋』
■趣味■
ネオロマンスなコト
ドール作り・遊び
■家族構成■
旦那のマツケンと二人暮らし
■好きな言葉■
「まっ、いっか」

ブログ内検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
大陸の民(王立研究院調)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

写真風サムネイルのリンク
【無実の恋】kubyのHP【無実の恋】kubyのHP

++シムとき!++++シムとき!++

【ANGEMICO】ネオロマキャラドール【ANGEMICO】ネオロマキャラドール

【BL dolls天国】BLキャラドール【BL dolls天国】BLキャラドール

遙かなる時空の中で3 八葉フィギュアシリーズblog遙かなる時空の中で3 八葉フィギュアシリーズblog

【頼久役】成松慶彦オフィシャルブログ 「ナリちゃんねる」【頼久役】成松慶彦オフィシャルブログ 「ナリちゃんねる」

【天真役】中村誠治郎ブログ【天真役】中村誠治郎ブログ

【イノリ役】鯛のオカシラ【イノリ役】鯛のオカシラ

【詩紋役】河野弘樹のこしたんたん【詩紋役】河野弘樹のこしたんたん

【鷹通役】根本正勝officialblog SORA【鷹通役】根本正勝officialblog SORA

【友雅役】JURI`S BLOG OFFICIAL【友雅役】JURI`S BLOG OFFICIAL

【泰明役】八戸亮、体の60%じゃピ○クルでできています。【泰明役】八戸亮、体の60%じゃピ○クルでできています。

【季史役】STILL ON THE ROAD 木村啓介オフィシャルブログ【季史役】STILL ON THE ROAD 木村啓介オフィシャルブログ

【アクラム役】Shape of IRE汐崎アイルOfficial Blog【アクラム役】Shape of IRE汐崎アイルOfficial Blog

【あかね役】hane9uri 気まぐれ日記【あかね役】hane9uri 気まぐれ日記

【藤姫役】森林永理奈のモリモリ日記(°∀°)ノ【藤姫役】森林永理奈のモリモリ日記(°∀°)ノ

演劇集団 Z団日記演劇集団 Z団日記

X-day
アイルちゃん★
検索

あしあとさん
