--------

スポンサーサイト


2007-08-23

めっちゃご無沙汰(^^ゞ

《長期ネット落ちのお詫び》

ご無沙汰してました~!
プツッ……と消息が途絶えたカンジになってしまい
あやしかったですか?あやしかったですね、
すいませんでしたーー。

8月2日~9日締め切り予定で【哀しみの小部屋】で
原稿を作成している、あともうちょっとで締め切り!
~という8月8日のこと、
ワタシの実家の父上が、
いきなり入院したという知らせを電話で受け、
てんやわんやの日々を送っておりました。
実家の父…ワタシのパパリンは
すきやきをすれば、最初に鍋にひくための油身の塊を
ウットリした顔して食べるほど、コテコテ好きで
暇に任せて、散歩と呼ぶにはあまりに長い距離を
果てしなく歩き続けるほどに、ありあまる体力!
とにかく…殺しても死にそうにないのが
取り柄でもあり、ウンザリするところでもある
…というキャラの男だったのですが、
そういえば最近なんだかシオシオで、すぐにヘトヘトで
「おかしいんじゃないの?」と言っていたんですが…
やっぱりおかしかったんですな。
胃にデキモノ…
しかもちょっとしたグーほどの巨大なモンができ
そこから出血があったらしく、
赤血球値が正常値の半分ほどに低下していて
だからシオシオのヘトヘトだったんですな。
しかしながら、食欲があまり落ちていなかったというのは
医者も信じ難いほどのツワモノだったのですが…。
パパリンのウィークポイントは絶対、脳梗塞とか
フラフラ徘徊していて車に撥ね飛ばされる系の事故だと
家族全員が信じて疑わなかったので、はっきりいって
今回「胃にヤバイもんができたので手術」という事態には
驚いたね!信じ難かったね!
入院してから手術までの1週間、病院で出された食事も
ガツガツ喰ってたね!医者もコレには驚いたね!
しかも…けっこうごっついハイカロなもんが出るので
エビフライとか…某RRちゃんが泣いて喜びそうなもんまででて
コラコラ!…というハイスピードで喰ってた!!

17日…先週の金曜日に、
胃の3分の2を切除するという手術を行いまして。
もう~~~、その日は大騒ぎでしたよ!
みなさんは、ニュースなどでお耳に、おめめにしたかもしれませんが…。
前日は、不安におののくかもしれない母のために実家に泊まることにしたところ
寝入りばな…午前1時を回ったころに
まるで空襲警報のほうなサイレンが不気味になり響きまして
耳をすますと、防災スピーカーから聞こえてくるのは
「H市の…只今東海地方に大地震が発生するという警報…
発令されました…気象庁のデータにより…非常に高い確立で…」

という「おいおい!マジかよ!」という穏やかでないものでした。
そういえば~、前日から千葉の方で
グラグラ日に何度も地震があったりで不穏な空気…。
東海地方に大地震というのも、あながちありえないことではない。
しかも、こんな夜中にまさか防災訓練でもないだろう。
真面目な防災スピーカーで「なんちゃって」な冗談というのも
さらにありえないし…(-"-)
横をみると、こんな大変な時に【自称不眠症】の母はカーカー寝ている。
上階に住まう兄のところへ行って確認してみると
トイレに入っていた兄は、警報に気づかず…。
するとまた不穏なサイレンがなり響き、2人で耳をそばだててきると
ななな、なんと!今度は
「チリの大地震により、津波の警報が発令されました…」
さっきとチガイじゃん!いや、ワタシの聞き間違いか?
まあきっと、そういうことだったんだろうということで
昂った心を落ち着かせて、再度蒲団に入ってみる。
第一報から約40分…
再度防災スピーカーからメッセージが!
「先ほどの東海地方大地震に関する放送は、誤放送でした…」
ま…間違いって…(・_・;)
こんな夜中に、人騒がせな…。ありえん…。
案の定、あわてて避難せにゃ~と飛び出して蚊にさされたとか…
いろんな市民の文句がドバーーっと集まったみたいです。

こんなありえん動揺で初まった手術の日。
スタートをさんざん待たされたあげく、
手術中には、藤ちゃんなら失神しそうなイカヅチがっ!!
絶対近くに落ちたね!火花が散ったね!
ごっつ効果的に不安を盛り上げてくれる中、
4時間の予定が、5時間で終りました。
とりあえず…無事だったようです。成功っていうか…。
なぜ時間がかかったかというと
腹の中の内臓脂肪がものすごくって
すぐにメスが切れなくなってしまい…先生は苦労したようです。
おそるべし…内臓脂肪…(((@▲@;)))
まあ、できてたモノは、あまり歓迎できるもんではなさそうですが
今後のことは、パパリンのファイティングスピリットで
なんとかしてもらいましょう。
術後…翌日には立って歩かされたり
最近の医学は容赦ないですな!
できれば…昨日切った腹なのに歩く…なんてコトしたくないので
病気はしたくないものです。
しかも、内臓脂肪も減らしておきたいもんです(汗)

とりあえず、ここのところ
病院に日々、行ってました。
なかなかフィトネスクラブへはいけないうえに
結構疲れるつもりでいる病院通いも、よく考えてみると
狭いところでマンジリ動かない…という
運動量の少ない状況なので
内心危惧してたのは「運動休んだためのリバウンド」
でも有り難いことに、案外ダイジョウブみたいです。

久々に…
本日のkubyの体重は、57,2キロ★
57の壁は…けっこう厚いス…(~_~;)

まだちょっと落ちつかないかもしれず…
更新とかも、アテにならないダメサイトですが
ユルユルで、よろしくお願いいたします。
ココくらいは~、そろそろ書けるように
したいっスね。


スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

大変でしたね

お父様、大変だったのですね。
手術も成功したようで良かったです。
これから無理しない程度に頑張って欲しいですね♪
kubyさんもお疲れさまでした(^_^)
疲れをためないよう、しっかり休んでくださいね(⌒▽⌒)

お大事に

kubyさん大変でしたね。うちの父も同じで手術して生還してます。
バタバタしますよね....。
そうそう、すぐ歩かされるんですよね。恐ろしい....私も一度切ってるのでキレた覚えがありますよ。
少しかかるけど元気になれると思います!胃を切除するとトイレが近くなるようなので大変そうですが、早くお元気になります様に。
kubyさんも自分が体調壊さない様にね。

kubyしゃん、大変やったのね。。。
けど手術が成功してよかったです。
お父さん、これからは今までのように食べることができないんかなぁ。
よく食べる人にとって胃の2/3を切除なんてツライでしょうね。
けど前に働いてた70歳過ぎの職人さんは胃を全摘出してたのに
他の人より好き嫌いせず一番たくさん食べてました。
お父さんも元気に復活されるよう祈ってます。
kubyしゃんも身体に気をつけてね!

どうもありがとう~(T▼T)

MISAOさん、コンタさん、蒼さん
あたたかいコメント、ありがとうございます~vv
ワタシのパパリン、おんトシ79歳(ジジイ…)
しかも、最近ではこの病気も
珍しくないというか…
本当にみなさんのまわりにも、
この病気と闘って、克服したひと、
そして上手に病気とお付き合いしているひと、
多いのですね~。
ウチのパパリンも、見習って
がんばってってもらいたいものです。
昨日あたりから、体中についていた管の
最後の一本もとれ…
食事も全粥になって、
大分人間らしい環境になってまいりました。
しかしながら…当の本人は、術前と変わらず
コロッコロとしています(笑)
暇でグウグウ寝てばかりいるので
お医者さんの怒られています(笑)

そして~
ワタシも、ビリーやなにやで鍛えてあったせいか
お蔭様で、かなりゲンキです★
でも、毎日げっちゃ暑いので
病院から帰ってくると、
夜、べたべたの体をお風呂で清め、
我が家で唯一クーラーを夜だけかける寝室で
爆睡するのが、目下の幸せ~(~o~)
デンコちゃん!褒めてくれ!…だな。

ブログくらいは…
ユルユルと…復帰したいな♪

夏の疲れにご注意を

kubyさんこそお疲れ様です。
やっと暑さの峠を越しても夏の疲れが溜まっているはずです。脂肪と疲労は溜めない。お体大切にね。

萌えビジーでなかなか豆に手をつけられません。余裕が出ら二周目チャレンジします。kubyも無理なさらずに復帰してください。そして食欲の秋に向かってダイエットがんばってね。

LA銀さん★

ありがとうございます~(TwT)
ご無沙汰しちゃってます~。(萌え世界とも…)
なんだかチョコマカと、忙しく動いているようでいながら…
腹筋とか…肝心なトコロは動いていないようで
ちょっとヤバイです(汗)
そしてワタシの、熱いハズのハートも…。
ここらでガッツリ!
ワタシの心をも一度生き生きとさせてくれるような
「遥か」ゲームのリリースのニュースが
でないかしらね~~。
「3」→「1」ときたので、ここらでいっちょ
「遥か2」!!
春夏編ってのは、いかがでしょうね?コー◎ーさん♪
この7月頃まで…「遥か1」の青龍コンビの豆もイイのう~vv
なんて考えていたんですが…。
まだちょっと先かしら…(-_-;)
萌えビジーのLA銀さん、羨ましや…。
ファイトっ!
what time?

プロフィール

kuby

Author:kuby
■HP■
『無実の恋』
■趣味■
ネオロマンスなコト
ドール作り・遊び
■家族構成■
旦那のマツケンと二人暮らし
■好きな言葉■
「まっ、いっか」

ブログ内検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
大陸の民(王立研究院調)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

写真風サムネイルのリンク
【無実の恋】kubyのHP【無実の恋】kubyのHP

++シムとき!++++シムとき!++

【ANGEMICO】ネオロマキャラドール【ANGEMICO】ネオロマキャラドール

【BL dolls天国】BLキャラドール【BL dolls天国】BLキャラドール

遙かなる時空の中で3 八葉フィギュアシリーズblog遙かなる時空の中で3 八葉フィギュアシリーズblog

【頼久役】成松慶彦オフィシャルブログ 「ナリちゃんねる」【頼久役】成松慶彦オフィシャルブログ 「ナリちゃんねる」

【天真役】中村誠治郎ブログ【天真役】中村誠治郎ブログ

【イノリ役】鯛のオカシラ【イノリ役】鯛のオカシラ

【詩紋役】河野弘樹のこしたんたん【詩紋役】河野弘樹のこしたんたん

【鷹通役】根本正勝officialblog SORA【鷹通役】根本正勝officialblog SORA

【友雅役】JURI`S BLOG OFFICIAL【友雅役】JURI`S BLOG OFFICIAL

【泰明役】八戸亮、体の60%じゃピ○クルでできています。【泰明役】八戸亮、体の60%じゃピ○クルでできています。

【季史役】STILL ON THE ROAD 木村啓介オフィシャルブログ【季史役】STILL ON THE ROAD 木村啓介オフィシャルブログ

【アクラム役】Shape of IRE汐崎アイルOfficial Blog【アクラム役】Shape of IRE汐崎アイルOfficial Blog

【あかね役】hane9uri 気まぐれ日記【あかね役】hane9uri 気まぐれ日記

【藤姫役】森林永理奈のモリモリ日記(°∀°)ノ【藤姫役】森林永理奈のモリモリ日記(°∀°)ノ

演劇集団 Z団日記演劇集団 Z団日記

X-day
アイルちゃん★
検索

あしあとさん
