--------

スポンサーサイト


2007-10-14

ヴィトン様の実力!

ネオロマでも、ドールでも
なんでもないネタですいません(~_~;)

実は…10年近く前…
正しくは9年と10ヶ月ほどまえに
サンフランシスコで購入したルイ・ヴィトンのバケツ型のバッグが
ここ数年前から…何かの化学変化を起こしたらしく
ベタベタしだして…
中に入れたサイフやポーチに
中の素材が溶けたベタベタが付着し…どうにも使用が難しくなってきた。
しかし…天下のヴィトン様のバッグ。
そうそう、簡単に「捨てよっか」というわけにはいかないっす。
買う際は、相当な決断を要する金額を要した、このバッグ。
でも、持ち歩くと…サイフも手帳もベタベタ…(不快)

…ということで、ネット検索をしてみた!
「ルイヴィトン べたつき」というワードで。
すると…同じようなお悩みを持つ方、乗り越えた方がいたんだな!
どうやら、このバッグの内側の材質が、
湿度の多い、日本のような地域には不向きらしく
こういう現象が多発しているらしい。
「購入して10年以内のものなら無償でリペアしてくれる」
という情報を得た!
で、ワタシがこのバッグを買ったのは…と考えてみた。
(((@▲@;)))ヤバイっ!スレスレやんっっ!
記憶を辿って、サンフランシスコへ行ったときだから~…
パスポートを引っ張り出して検証してみると
1997年12月末…。
マジ、顔面セーフ!!
別件の用事もあったので、今日
横浜高島屋のヴィトン様に、リペアのお願いに行ってまいりました。
もし、無償じゃなくっても…このまま見捨てるわけにもいかないし
その場合いくらかかるか…ちょっとドキドキでしたが…。

ヴィトン様では、リペアのお願いとしますと
大変丁寧に心良く、対応してくれました。
以前から…噂ではかねがね、
ヴィトンは直し直し使うベシ、そしてそれに対する対応の良さは
聞いていましたが…。
今回のワタシのベタベタの張替えに対する対価は無償。
張替えの際に、もしかしたら職人の判断で、
ハンドル部分のビスが劣化しているので交換した方がいい
とされた際には900円×4の3600円かかる可能性があるかもしれない
というだけのお見積もりでした。
胸をなでおろすワタシ…。
何万もかかったら、そのままバッグを紙袋におさめ
コソコソと帰ってくるハメになったかもしれませぬ。
内心、ヴィトン様の店員に、手を合わせたキモチのワタシ…。
本日あずけて、11月1日頃には、
内側側を張りなおされ、修繕され、
しかもクリーニングされて、
美しくなって戻ってくる、ワタシの愛しいバッグ…(TwT)

ヴィトンの場合、名目上耐久年数は10年とはされているものの
10年頃にリペアして20年は使ってもらう
というお考えのようで
ファスナーやら、ハンドルやら、ビミョーに壊れても
直して使って当たり前、直しつつ使ってほしい!
というポリシー。
モノに対して愛着の激しいタイプのヒトにとっては
嬉しいブランドなのかもしれません。
ワタシは他にも、ヴィトンのカートがついてるタイプの
トランクも持っていますが
とかく車輪に部分が壊れやすい、このタイプのバッグ、
何度でも、しっかりリペアしてもらえると思えば安心!
これでいっくらでも、
乙女ロードだろうが、聖地パシフィコ横浜だろうが
おもいっきりゴロゴロできます!

ところで…ワタシの持ち込んだバッグ。
10年ギリギリだったので、
ヴィトン様で、「何時購入したのか」問いただされたら
もうすでにレシートなんかもとってないし…
何で証明しましょうか…と
パスポートを持って、ヴィトン様に乗り込みました(笑)
「このときの!サンフランシスコで買ったし!」
と言おうと思って~~~(笑)
ところがですよ!オドロキですよ!
ヴィトンのヒトは、バッグの内側に着いてる革のタグのようなモノの
(ワタシには気づかなかった、その存在…)
それに刻印されてるナンバーを見て、
ピシャリと!ワタシがシスコに行って購入した時期を当てたのよ!!
えええええええーーーーっ?!なぜにっっ?!
だって、バッグが製造された日=購入した日とか限らないじゃんっ?
そこのところの仕組みは…ちょっと謎でした。
でもミスター・ヴィトン氏は
「ああ、ギリギリ10年ですね。このバッグのお直しは無償でさせていただきます」
スパッと言いました!(((@▲@;)))おそるべし…。
この情報力、できれば厚生労働省とか、年金問題とかで
見習ってホシイもんです!

もし、アナタの手元に、
ベタベタしたり、不具合のあるヴィトンちゃまがいましたら
ぜひ!早いうちに!10年になる前に!
お近くのヴィトン様に持ち込んでみましょう!
ヴィトンさまの実力をシッカリと
みせつけてもらえるとおもいます!

ちなみに…その実力に魅せられて…
ウッカリ、ヴィトン様のチャ~ムを買ってしまったワタソ…(-_-;)
まあ、なんつーか…
ジブンへのご褒美ってヤツですか…。(滝汗~)
DSC02182.jpg

スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

what time?

プロフィール

kuby

Author:kuby
■HP■
『無実の恋』
■趣味■
ネオロマンスなコト
ドール作り・遊び
■家族構成■
旦那のマツケンと二人暮らし
■好きな言葉■
「まっ、いっか」

ブログ内検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
大陸の民(王立研究院調)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

写真風サムネイルのリンク
【無実の恋】kubyのHP【無実の恋】kubyのHP

++シムとき!++++シムとき!++

【ANGEMICO】ネオロマキャラドール【ANGEMICO】ネオロマキャラドール

【BL dolls天国】BLキャラドール【BL dolls天国】BLキャラドール

遙かなる時空の中で3 八葉フィギュアシリーズblog遙かなる時空の中で3 八葉フィギュアシリーズblog

【頼久役】成松慶彦オフィシャルブログ 「ナリちゃんねる」【頼久役】成松慶彦オフィシャルブログ 「ナリちゃんねる」

【天真役】中村誠治郎ブログ【天真役】中村誠治郎ブログ

【イノリ役】鯛のオカシラ【イノリ役】鯛のオカシラ

【詩紋役】河野弘樹のこしたんたん【詩紋役】河野弘樹のこしたんたん

【鷹通役】根本正勝officialblog SORA【鷹通役】根本正勝officialblog SORA

【友雅役】JURI`S BLOG OFFICIAL【友雅役】JURI`S BLOG OFFICIAL

【泰明役】八戸亮、体の60%じゃピ○クルでできています。【泰明役】八戸亮、体の60%じゃピ○クルでできています。

【季史役】STILL ON THE ROAD 木村啓介オフィシャルブログ【季史役】STILL ON THE ROAD 木村啓介オフィシャルブログ

【アクラム役】Shape of IRE汐崎アイルOfficial Blog【アクラム役】Shape of IRE汐崎アイルOfficial Blog

【あかね役】hane9uri 気まぐれ日記【あかね役】hane9uri 気まぐれ日記

【藤姫役】森林永理奈のモリモリ日記(°∀°)ノ【藤姫役】森林永理奈のモリモリ日記(°∀°)ノ

演劇集団 Z団日記演劇集団 Z団日記

X-day
アイルちゃん★
検索

あしあとさん
