--------



2008-02-26

レスポートサック★キュートなオタク御用達!

pop-mini.jpg

ワタシはバッグ・フェチです。
とにかくバッグがダイスキ★
ブランドものも、正直好物です!
ヴィトンやエルメスも…いくつか持ってます。
でも日本の湿度の中、保存がけっこう難しいのと
狭い我が家では、保存場所がなんたって困るので
「これぞ!」というモノしか買わないよう…基本自制しています。
そんなワタシが!
昨年から気になって、気になって…仕方なかったのが
この【Lesportsac】こと、レスポ。
「知ってるよ~」という人も多いハズ。
学生さんも、おばさんも、男の子も…持ってるところをよく街でみかけます。
なんのことない「ソニープラザ」なんかでよく売ってる
チョロイバッグと思ってたんですけど…
なぜかここ最近、あの軽さ、あの収納力に心惹かれ…
ネット検索などしてみたら、その多種多様なカラーと柄に
ますます魅了され…
ハマってしまいました。
これ、年によって新柄の新作がどんどん発売されていくため
コレクターになったら奈落なバッグです。(汗)
たとえば…エルメスのスカーフを集めてしまうヒトのキモチに近いかもだけど
1万円前後で買えるという値段も…
ビミョーに買いやすくてキケンなカンジ…(汗)

実は、このバッグに初めて注目したきっかけは
ワタシの「かわいいオタク姪っ子」とお出かけした時に
彼女が持っていたのを見た時で…可愛いまんまるい鳥の柄で。
「おお、いっぱい入る便利なバッグだね~」と
ほのかに思ったわけなんですが…。
その後、年末久々に会った、まんが家友達のKちゃんが持ってて
ちょっと大人のヨーロッパ風のようなバティック風のような
大人っぽくも、女性らしい柄のエブリディを見て、さらに気になる存在に…。
聞いてみると予想どおり、かなりたくさんモノが入って便利とか!
化粧ポーチやらお財布やらのほかに、本とかごっついシステム手帳とか…
とかくモノをいっぱい持ちたがるオタやまんが家には
嬉しいバッグなのかもしれない!!~と確信は深まる…。
そして今年の1月「舞舞」の際に御一緒したIさんが持っていたのが
アーリーアメリカンのタペストリーにも似た、
温かく可愛らしいハート柄のエブリディ!
A4サイズの本も、出し入れに角を痛めずにすんなり収納できそう!
こうまで、まんが家やイラスト関係、そしてオタク姪っ子が持っているレスポ!
絶対にそれには理由があるはず!

楽天やらヤフオクやら…あれこれ廻ってみましたヨ。
すっごいたくさんの出物があるので、一苦労…。
その中で、みっけました!
ワタシのオンリーワン!ですヨ!!
ワタシの持ってる洋服とのコーディネイトを、ほとんどカバーできそうな
ワタシの好きなパターンの柄のレスポ!
↑の写真の、モノクロのお花ランランみたいな柄、
ハワイ限定販売の「ポップコーン・ブラック」という柄で
日本発売のものに比べると、レアモノなので
普通に買うより、少々お高いんだけど
コレなら相当便利に、そして溺愛して使えそう!!
名前のセンスも「フラワー」じゃなくて
ポップコーンが爆ぜて花が咲いたようなイメージなのね?きっと。
そんなネーミングも、なんか楽しい★
マルチカラーのものと、モノトーンのものがあって
どっちも捨て難かったんだけど…
合わせやすそうなモノトーンをチョイスしました。悔いナシ!
この通園バッグのような形の斜めタスケがけバッグは
「デラックス エブリディ」という形で、その名のとおり
毎日通勤とか、通学とか…いろんなシーンで使えそうな
ほどよいカタチと程よい収納力です!
ポケット含め大小合わせて6ヶ所の収納エリアに分かれていて
使い勝手もバツグン!
ワタシのような、必要かと思われるものは全部
ガッチリ持ってないと不安な女には、スバラシイバッグです!
荷物少なめな人なら1泊旅行くらいはこなせそう♪

そんなことを騒いでいたワタシ…。
某RRちゃんが「どんなバッグよ?」と興味を示したので教えてみる。
ワタシが購入検討の際迷ったもののURLをメールで送る。
そしたら…ハマったね(笑)
やっぱりキミもオタクだね!
A4も収納可能で軽くて、カジュアルなのでキモチも楽々★

img10432728661.jpg


某RRちゃんは「シズル」という、このカラフルでラブリ~な柄を
ポチっとしちゃったらしい♪
ロマンティックかつオチャメな印象もあるデザインが
彼女らしいネ♪

lesportsac-7507-4787.jpg


もうひとつ…気になっていたのがこの「ゴス」という柄。
ゴシックっぽくデザインされて「ABCD…」と描いてあり
モノトーンというのも、モノトーン系衣装持ちの人なら
コーディネイトしやすそう♪
オススメで~っす★

この「デラックス エブリディ」には、柄によって
同柄ポーチのついているものといないものがあります。
ワタシの「ポップコーン ブラック」にはついてましたが
RRちゃんの「シズル」にはついていなかったハズ。
購入検討の際には、ちゃんとチェックしておきましょう。
また、オークションなどで購入の場合
縫製が荒いなどの「偽モノか…?」なものも出回っているようなので
注意しましょう~!

キュートなオタクに、気さくで優しいレスポに
最近ラブラブなkubyなのでした★


comment

管理者にだけメッセージを送る

what time?

プロフィール

kuby

Author:kuby
■HP■
『無実の恋』
■趣味■
ネオロマンスなコト
ドール作り・遊び
■家族構成■
旦那のマツケンと二人暮らし
■好きな言葉■
「まっ、いっか」

ブログ内検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
大陸の民(王立研究院調)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

写真風サムネイルのリンク
【無実の恋】kubyのHP【無実の恋】kubyのHP

++シムとき!++++シムとき!++

【ANGEMICO】ネオロマキャラドール【ANGEMICO】ネオロマキャラドール

【BL dolls天国】BLキャラドール【BL dolls天国】BLキャラドール

遙かなる時空の中で3 八葉フィギュアシリーズblog遙かなる時空の中で3 八葉フィギュアシリーズblog

【頼久役】成松慶彦オフィシャルブログ 「ナリちゃんねる」【頼久役】成松慶彦オフィシャルブログ 「ナリちゃんねる」

【天真役】中村誠治郎ブログ【天真役】中村誠治郎ブログ

【イノリ役】鯛のオカシラ【イノリ役】鯛のオカシラ

【詩紋役】河野弘樹のこしたんたん【詩紋役】河野弘樹のこしたんたん

【鷹通役】根本正勝officialblog SORA【鷹通役】根本正勝officialblog SORA

【友雅役】JURI`S BLOG OFFICIAL【友雅役】JURI`S BLOG OFFICIAL

【泰明役】八戸亮、体の60%じゃピ○クルでできています。【泰明役】八戸亮、体の60%じゃピ○クルでできています。

【季史役】STILL ON THE ROAD 木村啓介オフィシャルブログ【季史役】STILL ON THE ROAD 木村啓介オフィシャルブログ

【アクラム役】Shape of IRE汐崎アイルOfficial Blog【アクラム役】Shape of IRE汐崎アイルOfficial Blog

【あかね役】hane9uri 気まぐれ日記【あかね役】hane9uri 気まぐれ日記

【藤姫役】森林永理奈のモリモリ日記(°∀°)ノ【藤姫役】森林永理奈のモリモリ日記(°∀°)ノ

演劇集団 Z団日記演劇集団 Z団日記

X-day
アイルちゃん★
検索

あしあとさん
