--------



2008-02-27

ごっつい朝ゴハン!

20080227102749


「肉」「魚」「野菜」「スィーツ」
どれかしか食べれない島へ漂着してしまうとしたら…

そう訪ねられたら、ワタシは迷わず「野菜!」というネ!
野菜ダイ、ダイ、ダイすきなワタシの
今朝の朝食の写真を一枚。

実はかれこれ1週間ほどまえから
「有機野菜などの安全食材宅配」の
【Oisix】をはじめました★
入会費ナシ。
定期宅配の、配達日変更オッケー。
配達してもらう商品の、追加変更オッケー。
野菜の他にも、牛乳や卵、パン、干物、肉、等々もあり。

いままでずーっとCOOPの宅配はやっていたものの…
ここのところの「餃子騒ぎ」で、
ちょっとワタシの中で「食の安全性」がマイブーム。
COOPで扱っている商品の中にも、
便利で必要なものや、魅力的なものもあるので
とりあえず…2足のワラジをはいてみることに♪
「哀しみ生活」の期間中は、外に出れなかったりもするので
宅配はごっつ有り難い!!

【Oisix】の野菜…有機栽培や、低農薬栽培で手がかかるため
スーパーやCOOPよりは、ツライことに割高…(~_~;)
でもさすがに美味しいです!
セロリなんか、甘くて不思議!
今日作ったのは、キャベツとセロリの葉の部分を
極少量のオリーブオイルで痛めたものですが
低農薬…しかも高かった…と思うと
「あまさず食べよう!」と思うので、無駄はないかも。
目玉焼きの上からかけてあるソースは、
タイのスィートチリソース。
近所のスーパーで購入。便利でウマカラ!!
キャベツ炒めは、朝・昼食の定番メニューですが
ウスターソースをかけたり、スィートチリをかけたり…
かけるものを変えると飽きずに食べれます♪
朝からガッツリ!スゴイ量!!

コドモの頃から牛乳嫌いなワタシ…。
でも、そろそろ骨密度が心配なお年頃になってきてるので
(過去2回も骨折してるし…)
【Oisix】の定期ボックスに入っている牛乳を
あえてキャンセルせずに…飲むことを決意!
インスタントコーヒーを入れて、コーヒー牛乳にすると
ダイジョブ!飲めるかも!
しかもこの牛乳…クリームみたいで美味しいです♪
パンも6枚切りがついてくるので
冷凍保存して小出しに食べてます。
なにげに…耳のあたりが美味しいかも…。
全粒粉っぽいゴリゴリしたカンジがする気が…。

しかしながら…こうやってみると
パンをお皿じゃなくってキッチンペーパーに乗せるあたりが
平気でオシャレじゃないね!(笑)
よく見ると…お箸もスゴイね!ボロボロで!
何年も前の友人の沖縄土産(たしか…)の割り箸だよ!
なん千回って洗いながら…いまだに使ってるよ!

そして…昨今やっと、
バンコクで増えっぱなしだった体重が、モトにもどりつつあるよ。
20日に仕事が終ったころ、体重が58,6キロもあった時は
「ヒイイイイイイイイーー!(((@▲@;)))」と思ったけど
今朝は57キロに落ち着いた…ふう。
ここのところの【Oisix】ブームでベジタリアンぎみの
メニューだったのがよかったのかな♪
昨日の花粉症の症状は…夜中にヤなことに
咽喉と鼻の接点あたりがジリジリイガイガと
風邪の様相を呈してきて…冷や汗~~~。
マジ、風邪にならないように、気を付けるッス!!

comment

管理者にだけメッセージを送る

what time?

プロフィール

kuby

Author:kuby
■HP■
『無実の恋』
■趣味■
ネオロマンスなコト
ドール作り・遊び
■家族構成■
旦那のマツケンと二人暮らし
■好きな言葉■
「まっ、いっか」

ブログ内検索
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
大陸の民(王立研究院調)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

写真風サムネイルのリンク
【無実の恋】kubyのHP【無実の恋】kubyのHP

++シムとき!++++シムとき!++

【ANGEMICO】ネオロマキャラドール【ANGEMICO】ネオロマキャラドール

【BL dolls天国】BLキャラドール【BL dolls天国】BLキャラドール

遙かなる時空の中で3 八葉フィギュアシリーズblog遙かなる時空の中で3 八葉フィギュアシリーズblog

【頼久役】成松慶彦オフィシャルブログ 「ナリちゃんねる」【頼久役】成松慶彦オフィシャルブログ 「ナリちゃんねる」

【天真役】中村誠治郎ブログ【天真役】中村誠治郎ブログ

【イノリ役】鯛のオカシラ【イノリ役】鯛のオカシラ

【詩紋役】河野弘樹のこしたんたん【詩紋役】河野弘樹のこしたんたん

【鷹通役】根本正勝officialblog SORA【鷹通役】根本正勝officialblog SORA

【友雅役】JURI`S BLOG OFFICIAL【友雅役】JURI`S BLOG OFFICIAL

【泰明役】八戸亮、体の60%じゃピ○クルでできています。【泰明役】八戸亮、体の60%じゃピ○クルでできています。

【季史役】STILL ON THE ROAD 木村啓介オフィシャルブログ【季史役】STILL ON THE ROAD 木村啓介オフィシャルブログ

【アクラム役】Shape of IRE汐崎アイルOfficial Blog【アクラム役】Shape of IRE汐崎アイルOfficial Blog

【あかね役】hane9uri 気まぐれ日記【あかね役】hane9uri 気まぐれ日記

【藤姫役】森林永理奈のモリモリ日記(°∀°)ノ【藤姫役】森林永理奈のモリモリ日記(°∀°)ノ

演劇集団 Z団日記演劇集団 Z団日記

X-day
アイルちゃん★
検索

あしあとさん
