--------

スポンサーサイト


2008-03-09

小栗クンの体を師とす(#^.^#)

ここ数日…シーンとしちゃいましたね(^^ゞ
とりあえず…先日まで格闘していたネームにOKがいただけたので
(キャッホー!)
下絵を描いてました!
下絵・・・それは、よ~く考えると不毛な作業とも言え・・・
ネームで描いた絵をもう一回、今度は本番の上質なB4の紙に
ちゃんと描きなおす作業なんですな…。
ワタシはデリータ原稿用紙135㎏を使ってます。
昨今はメーカーさんから、枠線とメモリまでちゃんと印刷された
親切設計の「まんが専用原稿用紙」があるので助かります。
昔は…B4サイズの、135㎏の上質紙か、ケント紙を買って
ジブンでいちいち枠線をとってたんだから…
もうそこまでは一仕事でした。

…ということで、下絵をやってたんですよ。
DSC02452.jpg

結構夢中でカキカキしてました。
働きマン!だな、ワタシ。(〃∇〃)
なんだか楽しく描いてたジブンに驚いたりもしたんですけど…
と、同時に、壁にもぶち当たったわけで…。
結婚してもう、幾久しくなりますし、
コドモの頃から5歳年上のアニキが、
家の中でもハダカででウロチョロしていた環境下にあったので
「男の体をしらない」とはいいませんが…
案外、知らないもんです。
っつーか、見ていないもんです(*^_^*)
骨とか筋肉のつき方とか…
「どうなってたっけか…?」と白目をむいて考えること、しきりです。

画材やさんとかに売ってるさポーズ集とかは
モデルがね~~~~。
やっぱモエを感じる男でないと、ココロが参考にならなくって…(不真面目)
興味を持って「観察」の対象になったものって、擦りこまれるので
ヘタにマッチョだったり、手足が短かかったりして
その印象が絵に出てしまうのも…ちょっとコワイ…。
その昔、ワタシの絵の男の顔が、なんとな~く
普段見慣れたジブンの兄の顔に似てたこともあったので
スリコミってやっぱコワイ…。つか、ジブン擦りこまれやすいオンナ。

ってことで…モエを感じる、リアルガイの写真集で買ってみんべと
密林探訪してきました。
hi.jpg

でね!ポチった!
high小栗旬[写真集] (大型本) …です★

もともと…「花より男子」の頃から、微モエしていた小栗クンvv
「花ざかりの君たちへ」でかなりキタ!
たぶん今、若手俳優さん(リアルガイ)の中では、一番モエですかも★
蜷川幸雄演出のシェークスピア演劇「カリギュラ」のポスターの
かなりきわどいセミヌードでは、年甲斐もなくドキドキした!
カリギュラ

ヤバイっしょっ?
ひっかかってるダケです…(((@▲@;)))なにげにサラリと凄い演出ですっ。
ドクドクドクドクーーーーっ!!
(さっきこの画像探してきたんだけど…デスクトップの壁紙にしちゃうもんね!)
で…そう、でさ!
この小栗クンの写真集で、モエモエでデッサンやっちゃおうかな~って♪
考えてみれば…高校の時には、ラブだった先輩をモデルにしつこく絵を描いて
しかも、彼のことを妄想したマンガを16P描いて
「花とゆめ」に投稿して、プロへの足がかりにしたんだもんな!
(彼にはラブレター出したけど…×。彼女がいたらしい。でも失恋をも無駄にしないワタシ!)
愛やモエはスゴイパワーー!
ビバ!モエパワーー!
モエは世界を制す!
小栗クンのように、ピチピチの若者でしかも長身のナイスバデーをお手本の
そんなジブンの男キャラの絵になれば~~~
さぞや…(汁)
お仕事も楽しくなるんじゃ~ないかとvvうほほい♪

そんな、ただのミーハーなスケベ心が…、
「資料」という素敵ないいわけになる
ワタシの仕事はけっこう素敵な仕事かもしれないと
今日…ほのぼの思いました(#^.^#)
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

おお♪
こんな萌え絵がいっぱいのストーリーなのかなv-10

小栗くんってこんなに絵に描いたような体なのね。
近年、リアルでこんな素敵バディを目にしたことがないっす・・・・。

kubyさんのお気にになる男性(三次元)って、目ヂカラと輪郭の男らしさが感じられる人が多いよね。旦那様も含めてv-238

いらっしゃいまし、ぎゃおさんvv
コメント、ありがとう~vv

「カリギュラ」…ワイドショーなんかで
舞台の一部分を見た事あるんですが
マッパに腰に布をまいただけ…という
惜しげもない伸びやかな肢体を
晒してくれていました~~~。
観たかったな~~、舞台。
でも…ストーリーがアタマに入るかどうか…(@_@;)
久々に「マブスイ…」と思いましたワ。
クラクラ…。
小栗クンのようにスタイルが好みのタイプだと
ジーンズとか、Tシャツとか…服を着た線もステキなので
そんな絵も、この目と脳に焼き付けたいと思ってます。
まずは…イメトレから…。

ジブンはタレメのトロンな目なので
目ヂカラのあるヒトのは、なんだか惹かれます★
マツケンも…(笑)あるいみ。
クラヴィス様の…昔はインケンで暗いヘンな目ヂカラが
あったんだけどな~~。
最近はマイルドになられちゃってるので
ジュリアス様がズイズイと…な(汗)。

なんにしても…モエ重要ですな(#^.^#)

what time?

プロフィール

kuby

Author:kuby
■HP■
『無実の恋』
■趣味■
ネオロマンスなコト
ドール作り・遊び
■家族構成■
旦那のマツケンと二人暮らし
■好きな言葉■
「まっ、いっか」

ブログ内検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
大陸の民(王立研究院調)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

写真風サムネイルのリンク
【無実の恋】kubyのHP【無実の恋】kubyのHP

++シムとき!++++シムとき!++

【ANGEMICO】ネオロマキャラドール【ANGEMICO】ネオロマキャラドール

【BL dolls天国】BLキャラドール【BL dolls天国】BLキャラドール

遙かなる時空の中で3 八葉フィギュアシリーズblog遙かなる時空の中で3 八葉フィギュアシリーズblog

【頼久役】成松慶彦オフィシャルブログ 「ナリちゃんねる」【頼久役】成松慶彦オフィシャルブログ 「ナリちゃんねる」

【天真役】中村誠治郎ブログ【天真役】中村誠治郎ブログ

【イノリ役】鯛のオカシラ【イノリ役】鯛のオカシラ

【詩紋役】河野弘樹のこしたんたん【詩紋役】河野弘樹のこしたんたん

【鷹通役】根本正勝officialblog SORA【鷹通役】根本正勝officialblog SORA

【友雅役】JURI`S BLOG OFFICIAL【友雅役】JURI`S BLOG OFFICIAL

【泰明役】八戸亮、体の60%じゃピ○クルでできています。【泰明役】八戸亮、体の60%じゃピ○クルでできています。

【季史役】STILL ON THE ROAD 木村啓介オフィシャルブログ【季史役】STILL ON THE ROAD 木村啓介オフィシャルブログ

【アクラム役】Shape of IRE汐崎アイルOfficial Blog【アクラム役】Shape of IRE汐崎アイルOfficial Blog

【あかね役】hane9uri 気まぐれ日記【あかね役】hane9uri 気まぐれ日記

【藤姫役】森林永理奈のモリモリ日記(°∀°)ノ【藤姫役】森林永理奈のモリモリ日記(°∀°)ノ

演劇集団 Z団日記演劇集団 Z団日記

X-day
アイルちゃん★
検索

あしあとさん
