--------

スポンサーサイト


2008-04-15

【花蓮の夏】東洋だから描ける同性愛風味

あっという間に1ヶ月も空けちゃいましたーー!
生きてましたヨ。
仕事・仕事・家族の用事・公用(呑んだり)・公用(呑んだり)…みたいな。
そしてまた仕事のサイクルになってきた今日このごろですが
今、充電したかったりでDVDみたり、そして仕事に向ったり…。

レビューに「BLチック」というような感想があったので
借りてみちゃったのが、この【花蓮の夏】
karen.jpg



小学校時代、ジェンシンは問題児で友人のいないショウヘンと仲良くするように
先生に頼まれ、2人は親友となるが、
お年頃となり、次第に、友情と違う感情を持ってショウヘンを見つめている自分に
気づきはじめるジェンシン。
そこへ台湾から転校生の(ちょっとおマセな)女子ホイジャがやってくる。
ホイジャはジェンシンを誘惑して、あわやHにっっっ…!!
その瞬間、ジェンシンはジブンは、女の子じゃダメば「BL」クンだということに気づき、
ホイジャにそれを覚られたときに、ジブンの中で「BL」確定ーーー!になってしまう。
男同志の友情が、ちょっとぎこちなくなってしまう日々の中、
心乱れて…本来コドモの頃から優秀だったジェンソンは浪人し
ショウヘンとホンジャは大学の合格してしまい、
ショウヘンとホンジャが影で付き合いはじめてしまう。

このあたりは~~、ホンジャのちょっと屈折した恋愛感情でしょうかネ。
好きになって、体を投げ出した男が同性愛者。
すると、その男が好きな男…に興味と同時にジェラシーと
同じ対象を愛するという愛着のような、同化願望のようなものを
抱くのでしょうか…わかるような…ビミョーなカンジです。


友情という名のもとに、ベタベタしてくるショウヘンに反して
恋愛感情の芽生えによって、ドキドキギクシャクしてしまうジェンシン。
このあたりが…ちょっと狂おしいです。
ひょんなことから、ショウヘンとホンジャが付き合っていることを
知ってしまうジェンシンは
「おまえと親友やってたのは、先生に頼まれてイヤイヤ親友
やってたんだあああああーーーーー!」
と駆けだし、夜の街で知らないいけない大人のリーマン風の男に誘われ…
初エッチ(もちろん男と…)を経験してしまう。スキでもない男と…ふう…。
これで心も体も「同性愛者」の烙印を押されっっ!
バスダブで、声を殺して泣くジェンシン。

ショウヘンとホンジャの2ショットを目にしただけで、つらくて
トイレでゲローーーーーーッチョ!…とまでなってしまうジェンシン。
ところが、逃げるジェンシンに、困ったことに追うショウヘン!
彼は孤独だった時代に親友になったジェンシンから離れられない。
ってか、あのあま~~い2人の時を忘れられないのか…?
ジェンシンの家に転がりこんできて、ココでショウヘンの方から
ジェンシンを抱いてしまうんだな!

ああ!この湿っぽい同性愛は
ハリウッドでは描けないなーー!
なんともリアルに「BL」を実写で見せてみらった気がシマス。
ベッドシーンの時間は長くはなかったですが、ワタシの目は(@_@;)こんな。
不快感のある描き方ではなかったです。
まずまず…キレイな。


結果…ジェンシンは身をひこうとするけど、
ショウヘンは彼女がいながらも…ジェンシンとの友情(?)を
手放すことができないとかなんとか…
海辺で3人ゴチャゴチャもめて
「はりゃっ?!」っというハッキリしないところでフィルムは暗転して終わっています。

が…、

エンディングテロップと共に流れる歌の歌詞が
もしかしたら「コレが俺の答えだ!」ってヤツかな?
以下…歌詞参照(お恥ずかしながら、わざわざ書きとった)



誇り高き破壊 憎むべき平凡
やっと気づいた 俺のお気に入り
夢の中で遊んだ夏 残酷な未来は
光年の彼方へ

だけど今は…
規則を捨てよ 心のままに愛せ
自己を解き放て 未来など考えるな
俺は自分を曲げない
決して曲げない
決して…

法則は単純に 秩序はもっと乱せ
そんな青春こそ 俺は好きだ
夢の中で遊んだ夏 残酷な未来は
光年の彼方へ

だけど今は…
規則を捨てよ 心のままに愛せ
自己を解き放て 未来など考えるな
俺は自分を曲げない
決して曲げない
決して…


ベリィベリィ・ゲイな歌詞に、おもわず微笑んでしまいました、ワタシ(#^.^#)
「誇り高き」…BL学園の校歌にもありましたね、このワード♪
そして「俺のお気に入り」…ですよ。ステキvv

俺は自分を曲げない
決して曲げない
決して…

このクドさと「…」がキイてますよね★
ちょっと気弱になってるカンジが泣けます。

ちなみに、写真の左上がショウヘン(攻)
真ん中がジェンシン(受)です。

全体、とってもピュアにマジメに同性愛を扱った青春映画です。
興味のある方は…ぜひ、
「ゲイ」ではなく「同性愛」ってカンジの繊細で湿度のある
リアルBL味シネマを★


スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

what time?

プロフィール

kuby

Author:kuby
■HP■
『無実の恋』
■趣味■
ネオロマンスなコト
ドール作り・遊び
■家族構成■
旦那のマツケンと二人暮らし
■好きな言葉■
「まっ、いっか」

ブログ内検索
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
大陸の民(王立研究院調)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

写真風サムネイルのリンク
【無実の恋】kubyのHP【無実の恋】kubyのHP

++シムとき!++++シムとき!++

【ANGEMICO】ネオロマキャラドール【ANGEMICO】ネオロマキャラドール

【BL dolls天国】BLキャラドール【BL dolls天国】BLキャラドール

遙かなる時空の中で3 八葉フィギュアシリーズblog遙かなる時空の中で3 八葉フィギュアシリーズblog

【頼久役】成松慶彦オフィシャルブログ 「ナリちゃんねる」【頼久役】成松慶彦オフィシャルブログ 「ナリちゃんねる」

【天真役】中村誠治郎ブログ【天真役】中村誠治郎ブログ

【イノリ役】鯛のオカシラ【イノリ役】鯛のオカシラ

【詩紋役】河野弘樹のこしたんたん【詩紋役】河野弘樹のこしたんたん

【鷹通役】根本正勝officialblog SORA【鷹通役】根本正勝officialblog SORA

【友雅役】JURI`S BLOG OFFICIAL【友雅役】JURI`S BLOG OFFICIAL

【泰明役】八戸亮、体の60%じゃピ○クルでできています。【泰明役】八戸亮、体の60%じゃピ○クルでできています。

【季史役】STILL ON THE ROAD 木村啓介オフィシャルブログ【季史役】STILL ON THE ROAD 木村啓介オフィシャルブログ

【アクラム役】Shape of IRE汐崎アイルOfficial Blog【アクラム役】Shape of IRE汐崎アイルOfficial Blog

【あかね役】hane9uri 気まぐれ日記【あかね役】hane9uri 気まぐれ日記

【藤姫役】森林永理奈のモリモリ日記(°∀°)ノ【藤姫役】森林永理奈のモリモリ日記(°∀°)ノ

演劇集団 Z団日記演劇集団 Z団日記

X-day
アイルちゃん★
検索

あしあとさん
