--------

スポンサーサイト


2008-05-27

【私たちの幸せな時間】儚く不幸なキャラでこそ輝く…カン・ドンウォン。

やっとシゴトから束の間開放されたと思ったら
今日はウチのトイレのウォシュレットと汚れ防止ガードコーティングの
メンテがやってくる日で…。
3時間ほど、トイレが使えない。
3時間くらい、たいしたことないけど
使えないと意識するち、使いたくなるのが人情。
意識しないように…レンタルしていた映画を観て待つことにする。
まあ、ちょっと長めの映画を1本みれば、作業は終わる。

…ということで、本日観た映画は韓国モンですが
けっこう…重い…ツライ…。
ツタヤディスカスのレビューでも
「よい映画だったけど、感動するけど…もう一度見るのはちょっと…」
とコメントされていたので、気になって借りてみた。

【私たちの幸せな時間】

wata.jpg


3度も自殺を繰り返している主人公が
シスターをやっている叔母につれられて
死刑囚(カン・ドンウォン)との週1回の面会を頼まれる。
人生や人間に失望しきった2人は、互いによく似ている。
そんな2人が、互いに他者に興味を持ち、心を開き、
共に傷を打ち明けあい、ささえあって
やがて生きることを受け入れ、
まわりの人々との人間関係も構築していき、
笑うことの思い出し、
枯れた花が瑞々しく蘇るが如く、
生き帰っていく姿は、イタイケな程に可愛い。
可愛いという表現はおかしいかな・
でも、やっと芽吹いた若芽を見たような気持ちは
やはり…何か可愛い。
でも、なんとも切ないことに、
死刑囚の男は、
生きるということの輝きを思い出し、味わえど
いつ突然やってくる死刑執行命令のために
死ぬ運命は変えられない。
死の淵で儚く咲いた心と心が咲かせた花。
最後、死刑執行の場面まで、けっこうしっかり描かれていて
たしかに観ているのがツライほど…。
トイレのメンテを尻目に、涙がチョチョギレテ困りました(T_T)
眼から水だしたおかげか
トイレは作業終了まで、余裕でガマンできました(笑)

死刑囚を演じたカン・ドンウォンは
以前やっぱりワタシがこのブログで取り上げた
【デュエリスト】の「哀しい眼」を演じた俳優さん。
TVドラマのコメディでは、なんでもないお兄ちゃんだと思っていたのに
【デュエリスト】で観たカレのマンガの主人公のようにファンタジックで、
儚い美青年っぷりにオドロキましたが
この映画でのカレも、あどけなさの残る顔に浮かぶ
心を映す表情の揺らぎがなんとも魅力的で
眼が離せませんでした。
なんとか誰かが奇跡を起こして、死刑がスンドメにならないかっ!!
…と、ついつい祈ったよ!これは映画だっつーの!。
カレは…儚い薄幸設定で輝く男なんだなっ!
さらに他のカン・ドンウォンの映画を、おっかけちゃいそう。

地味めな映画でしたが…
心に「残されてしまう」映画でした。
マジメな映画も…たまにはイイネ。
もうすぐ陪審員制度が始まることですし…
ちょっと考えさせられましたな。

スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

what time?

プロフィール

kuby

Author:kuby
■HP■
『無実の恋』
■趣味■
ネオロマンスなコト
ドール作り・遊び
■家族構成■
旦那のマツケンと二人暮らし
■好きな言葉■
「まっ、いっか」

ブログ内検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
大陸の民(王立研究院調)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

写真風サムネイルのリンク
【無実の恋】kubyのHP【無実の恋】kubyのHP

++シムとき!++++シムとき!++

【ANGEMICO】ネオロマキャラドール【ANGEMICO】ネオロマキャラドール

【BL dolls天国】BLキャラドール【BL dolls天国】BLキャラドール

遙かなる時空の中で3 八葉フィギュアシリーズblog遙かなる時空の中で3 八葉フィギュアシリーズblog

【頼久役】成松慶彦オフィシャルブログ 「ナリちゃんねる」【頼久役】成松慶彦オフィシャルブログ 「ナリちゃんねる」

【天真役】中村誠治郎ブログ【天真役】中村誠治郎ブログ

【イノリ役】鯛のオカシラ【イノリ役】鯛のオカシラ

【詩紋役】河野弘樹のこしたんたん【詩紋役】河野弘樹のこしたんたん

【鷹通役】根本正勝officialblog SORA【鷹通役】根本正勝officialblog SORA

【友雅役】JURI`S BLOG OFFICIAL【友雅役】JURI`S BLOG OFFICIAL

【泰明役】八戸亮、体の60%じゃピ○クルでできています。【泰明役】八戸亮、体の60%じゃピ○クルでできています。

【季史役】STILL ON THE ROAD 木村啓介オフィシャルブログ【季史役】STILL ON THE ROAD 木村啓介オフィシャルブログ

【アクラム役】Shape of IRE汐崎アイルOfficial Blog【アクラム役】Shape of IRE汐崎アイルOfficial Blog

【あかね役】hane9uri 気まぐれ日記【あかね役】hane9uri 気まぐれ日記

【藤姫役】森林永理奈のモリモリ日記(°∀°)ノ【藤姫役】森林永理奈のモリモリ日記(°∀°)ノ

演劇集団 Z団日記演劇集団 Z団日記

X-day
アイルちゃん★
検索

あしあとさん
