--------



2008-05-28

怒髪天!!【ユナイテッド93】

夕食の宴のひととき…。
しかも、シゴトも終わって、至福の夕食…。
今日はろくにおもしろいTVがないとマツケンが言い出し
「ちょっと厳しい映画だけどみる?」
というので、ちょっと気が進まないながら
観はじめた映画が、この【ユナイテッド93】

united.jpg


今日は悪いけど、グチらせていただく!オコル!不機嫌!
実はワタシ、コドモの頃から、
家族において、映画には恵まれていない。
っつか、トラウマといってもいい!
大変情緒的で叙情的で繊細な(ジブンをここまでいうのもどうだろう…)
ワタシに反して、
ワタシの父が、奇跡的にもロードショーで連れていってくれる映画は
「日本沈没」「ノストラダムスの大予言」
それに輪をかけて、兄がウチのTVで「みよう!」といってみる映画は
「レイズ・ザ・タイタニック 」とか…パニック映画。
TV番組でも心霊ものとか、とにかくコワイものばかり…。
言っとくけど、ワタシ、そういうのすっごいニガテなんですけどっっ!

そんな不幸な生い立ちを知っていながら・・・
それはやっぱり男の性ってヤツなのか?
マツケンは、戦争モンとか、パニックもんとか…
厳しい映画を観たがる。そればかりか…見せたがる(-"-)

たしかに、まるでホームビデオで撮ったような画質といい
この【ユナイテッド93】という映画は、
リアルで、ある意味よく撮れていたよ!
まるでドキュメンタリーかと錯覚するほどに。
アメリカ発の映画でありながら、
テロリストの心情も、なにげに描けていたよ。

しかしながら!
ワタシがなぜ怒っているかというとだな!
こんな胸が詰まるような映画を観させておいて
当のマツケンがグウグウ寝ていることが許せないんだよ!!(怒)

911の起こったその日。
たまたま寝るのが遅くなったマツケンとワタシは
リアルに生でCNNで、煙の吹くエンパイアステートビルを
目にしてしまったということもあり
しかも、その頃、ワタシの友達がマンハッタンに住んでいたってこともあり
「ああ、あのときのことなんだな」って
そりゃ~もう、ヤなカンジなのに
こんなワタシをひとり置き去りにして
寝こきやがってっっっ!!!(怒)
何度も途中こづいたものの…それでも寝る。
最終的にワタシは孤独に、あの事件を描いた
生々しく、凄惨な結末を、ひとり孤独に観てしまったよっっ!(怒)
今夜夢に見たら殴るぞ!コノヤローーー!!!(怒)
ときにはダーリンと思ったこのオトコ、
実はワタシのチチや兄のような、パニックもん好きの見せたがりと
同属であったことに気づいたよ!
ああいうのがスキだったら、ジブンだけで見ろってのっっ!(怒)

ちなみに…
かつて、ワタシが謎の腹痛とかで、死にそうにのたうちまわったときも
たいがいマツケンは傍にいたためしがない。
きっと日本が壊滅するような大地震とかがおきて
ワタシが瓦礫の下で血まみれになっているときも
マツケンは傍にいるべくもなく…
ワタシはひとりで苦しんで死んでいくのだな…。
そういえば、旅行にいくときだって、離陸の時にはたいがい
マツケンはグウグウ寝てるし…(-"-)(-_-)zzz
墜落していく飛行機の惨事に手に汗握りながら
今日改めて、そうおもったよ!

そんなわけで…
昨日観た映画には心洗われたものの…
今日みた映画のせいで、今日のワタシはエラく不機嫌!
すんませんな。
不機嫌うつらないでネ。

★昨日、拍手してくれた繊細なおかた…
どうもありがとうございました。
どうせみるなら…ビビるえいがじゃくって
心揺れる映画がみたいワタシです…(TwT)


comment

管理者にだけメッセージを送る

what time?

プロフィール

kuby

Author:kuby
■HP■
『無実の恋』
■趣味■
ネオロマンスなコト
ドール作り・遊び
■家族構成■
旦那のマツケンと二人暮らし
■好きな言葉■
「まっ、いっか」

ブログ内検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
大陸の民(王立研究院調)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

写真風サムネイルのリンク
【無実の恋】kubyのHP【無実の恋】kubyのHP

++シムとき!++++シムとき!++

【ANGEMICO】ネオロマキャラドール【ANGEMICO】ネオロマキャラドール

【BL dolls天国】BLキャラドール【BL dolls天国】BLキャラドール

遙かなる時空の中で3 八葉フィギュアシリーズblog遙かなる時空の中で3 八葉フィギュアシリーズblog

【頼久役】成松慶彦オフィシャルブログ 「ナリちゃんねる」【頼久役】成松慶彦オフィシャルブログ 「ナリちゃんねる」

【天真役】中村誠治郎ブログ【天真役】中村誠治郎ブログ

【イノリ役】鯛のオカシラ【イノリ役】鯛のオカシラ

【詩紋役】河野弘樹のこしたんたん【詩紋役】河野弘樹のこしたんたん

【鷹通役】根本正勝officialblog SORA【鷹通役】根本正勝officialblog SORA

【友雅役】JURI`S BLOG OFFICIAL【友雅役】JURI`S BLOG OFFICIAL

【泰明役】八戸亮、体の60%じゃピ○クルでできています。【泰明役】八戸亮、体の60%じゃピ○クルでできています。

【季史役】STILL ON THE ROAD 木村啓介オフィシャルブログ【季史役】STILL ON THE ROAD 木村啓介オフィシャルブログ

【アクラム役】Shape of IRE汐崎アイルOfficial Blog【アクラム役】Shape of IRE汐崎アイルOfficial Blog

【あかね役】hane9uri 気まぐれ日記【あかね役】hane9uri 気まぐれ日記

【藤姫役】森林永理奈のモリモリ日記(°∀°)ノ【藤姫役】森林永理奈のモリモリ日記(°∀°)ノ

演劇集団 Z団日記演劇集団 Z団日記

X-day
アイルちゃん★
検索

あしあとさん
