--------



2008-05-30

夏に備えて、【サザキ】な扇子

20080530174223.jpg


今年の夏も暑くなりそう!
っつか…年々夏が辛くなってく気がするの。
どっちかというと、自称夏オンナ!~ワタシだったのに・・・。
楽しいことも、シゴトのノリも、夏のほうがガゼンよかったのに~~。
世間ではエコも叫ばれてるし
今年は神子のたしなみとして
バッグのなかには扇子を忍ばせようかな~。
先日岡山へ行ったとき、夢二デザインのセンスをみかけたので
買ってきました。
そう、美人画・大正浪漫の竹久 夢二でございます。
岡山出身なのよね。
以前、岡山にある【夢二郷土美術館】というところにも行ったことがあります。
ココのサイトで、オンラインでミュージアムショップなんかもあります。
【夢二郷土美術館】HP
だから岡山には夢二モンのお土産やグッズが多い。
今見ても、古びてみえない、それどころか
モダ~ンで愛らしいデザイン。
みやげものの扇子だけど、ラブリ~です。

20080530174338.jpg


いくつかのデザインがありましたが
ワタシは「ツタと鳥」というヤツを選びました♪
ワタシの勝手な妄想のなかでは…
来るべき「遙か4」に備えて、鳥と親しむ!
サザキのイメージですか?
カリガネも一緒ですか?

ところがこの扇子…携帯用の袋がついていなかったので
以前「マイ箸ブーム」の際にお取り寄せした「箸袋屋」の箸袋、
コイツを思い出して入れてみたら、なんとピッタリ!

20080530174007.jpg


しかもカワイイざんす!
箸袋…箸だけじゃなくって、いろんなものに使えたりして★
いろんなサイズのものがあるので
昔風に筆入れにするというのも、
もしかしたら粋。しかも軽くてかさばらない。
いろいろ素敵な和柄のものを作っているので
たまに覗いてみると、素敵な新柄に出逢えることも…。
800円前後というお値段もおてごろ★
【箸袋屋】

今日も一日…紙の前にマンジリと座るも…
ネーム、ぜんぜんはかどらず…でしたヨ。
┐( TーT)┌ フッ…。

★昨日、拍手くれたMさん、ありがとう~vv
金子氏の絵は、球体関節人形とかスキなヒトにも
ファンが多いですよね~。
こんなところで、感性の一致をみたとは…嬉しいです。
妖しい魅力の美少年美少女…
オイシイですねvv(〃∇〃) フフフ


comment

管理者にだけメッセージを送る

what time?

プロフィール

kuby

Author:kuby
■HP■
『無実の恋』
■趣味■
ネオロマンスなコト
ドール作り・遊び
■家族構成■
旦那のマツケンと二人暮らし
■好きな言葉■
「まっ、いっか」

ブログ内検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
大陸の民(王立研究院調)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

写真風サムネイルのリンク
【無実の恋】kubyのHP【無実の恋】kubyのHP

++シムとき!++++シムとき!++

【ANGEMICO】ネオロマキャラドール【ANGEMICO】ネオロマキャラドール

【BL dolls天国】BLキャラドール【BL dolls天国】BLキャラドール

遙かなる時空の中で3 八葉フィギュアシリーズblog遙かなる時空の中で3 八葉フィギュアシリーズblog

【頼久役】成松慶彦オフィシャルブログ 「ナリちゃんねる」【頼久役】成松慶彦オフィシャルブログ 「ナリちゃんねる」

【天真役】中村誠治郎ブログ【天真役】中村誠治郎ブログ

【イノリ役】鯛のオカシラ【イノリ役】鯛のオカシラ

【詩紋役】河野弘樹のこしたんたん【詩紋役】河野弘樹のこしたんたん

【鷹通役】根本正勝officialblog SORA【鷹通役】根本正勝officialblog SORA

【友雅役】JURI`S BLOG OFFICIAL【友雅役】JURI`S BLOG OFFICIAL

【泰明役】八戸亮、体の60%じゃピ○クルでできています。【泰明役】八戸亮、体の60%じゃピ○クルでできています。

【季史役】STILL ON THE ROAD 木村啓介オフィシャルブログ【季史役】STILL ON THE ROAD 木村啓介オフィシャルブログ

【アクラム役】Shape of IRE汐崎アイルOfficial Blog【アクラム役】Shape of IRE汐崎アイルOfficial Blog

【あかね役】hane9uri 気まぐれ日記【あかね役】hane9uri 気まぐれ日記

【藤姫役】森林永理奈のモリモリ日記(°∀°)ノ【藤姫役】森林永理奈のモリモリ日記(°∀°)ノ

演劇集団 Z団日記演劇集団 Z団日記

X-day
アイルちゃん★
検索

あしあとさん
