--------

スポンサーサイト


2008-06-16

下絵の味方と呼ぼう!【uni COLOR】

20080616075633.jpg


ご無沙汰です!
めっさ仕事漬けの日々してます(^_^;)
そんなこんなで…ネタもシゴトネタです。

先月の仕事の帰り…Y吹ちゃんと画材ウインドウショッピングしまして…
(泣ける…)
Y吹ちゃんの教えてもらってイイモン買いましたよ!
【uni COLOR】という
シャープペンシルの芯です★
全部で6色の、0,5ミリです。
なにがイイモンかというと…
色鉛筆でありながら、コイツは、ケシゴムでスキッと
キレイに消えるんです!
っつことで、マンガでデッサンの際にアタリを描いたり
スクリーントーンの指定をしたり…の時に便利なんです♪

水色の色鉛筆だったら、あんまり濃くなければ消えずに残っていても
印刷の際にでないのですが…
やっぱり水色が残ると、スッキリしないというか…
原稿が美しくない。
そのあたりの問題を一挙解決!
しかもいそんな色があるので
色分け指定したり…
キブンで選んでつかったり…。

今回の下絵では、オレンジ色でアタリを描いてみてます。
なにかと…マッパの場面が多い(笑)ので
肌に近い色というのが意外と感覚的によろしいカンジ。

20080616124426


そして…ワタシの何がバカって
色に合わせて、シャーペンも5本買ってしまいました(笑)
手帳用の、細いヤツなので、筆箱収納の際にもかさばらない★

長いこと…マンガ描いていながら、
デッサンがニガテでヘタクソなワタシですが
ちょっとヤル気になれる…そんな気だけがする、
楽しいお道具でした★
デッサンやら、カタチをとってるうちに、ついつい
線がいっぱい重なって真っ黒になってしまう!!
…とお悩みの方は、ぜひ!使ってみてください。
キャップのところに
「消せる」と書いてあるヤツを必ず買ってネ。
消さない色鉛筆芯もあるので…。

そして。。。
来るべき8月の【夢浮橋】のために!
DS LIGHTを買いましたよっっ!!
だって、新キャラ「北斗星君」がクラヴィス様チックなんだもんvv
ワクワクですvv
DSのボデーカラーはノーブルピンク!
あま~~~い、ネオロマ色ですのっ(ノ´▽`)ノ*゜:*~
とりあえず~、【夢浮橋】の発売まで使わないってのもなんなので
【DS文学全集】を買ってもちゃいました。
おもえば…あんまり純文をちゃんと読んでこなかったワタシなので…
もう、いいかげん大人なんだし…
ちょっとはちゃんとした文学も親しんでみようかな…とか
人間の幅(実際の身幅じゃないよ)なんか広げてみよっか…とか
マツケン情報では、最近の若者の間では
「蟹工船」が書店で平積み!爆発的に人気だとかいう話だし…。
でも、マツケンは
「どうせ読めないくせに…」と鼻で笑っております。
(-"-)…たしかに、そうかもしれませんがっっ!…な。

そして!
「ネオロマンス★ステージ 遙かなる時空の中で 舞一夜」こと
「舞舞」8月公演のチケットが当たりました!
またもや、3D遙か世界へ行ってまいります!
楽しみです~♪

スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

おぉ!この芯良さげですねぇ♪
早速うちの子供にねだられそうですわぃ(笑)
最近ま○がの達人サイトへの投稿にはまっているので
絶対的にこれは「買ってくれろ!」な一品かと(-_-;)

そして、DS LIGHTもゲットされたのですね♪
私のは乙女にぴったりなブラックでございます(* v v)。
やってるゲームも黒いのがおおいです(笑)
【夢浮橋】楽しみですね!!
舞舞、私もナマで観てみたいっす。

思わぬトラップ…☆

こんにちー♪
一緒に買ったこのシャープペン、私も使ってますv
が!
家に帰って気がついた。
シャープペンの箱に入って売っていたはずのピンクちゃんがなんと、
ボールペンだった…orz
くそう、まさかあの文房具屋にこんなトラップが仕掛けられていたとは…☆
仕事の帰りにまた買います。(T-T)
ということで、明日からまたヨロシクです。

DSLight、私のはホワイトなので墨染桜と命名v
今はGBA版の遙か1をやってますvv
DSLightでプレイするとカートリッジが飛び出てしまうのがちょっとアレですが…;
遙か1はPS版でセリフを暗記するほどプレイしたはずだったのに
けっこう忘れているものですな。
DS版でアンジェリーク・デュエットも出てるのねv

【夢浮橋】も誘拐犯の2人組が判明して、発売が楽しみになってきましたね~i-176
舞舞再演もi-175
なにかと暑苦しい夏になりそうで今から脳内腐れてます。

いまさらで…sorry(^^ゞ

MISAOさんも、山吹ちゃんも、
わが事情をご存知いただいてますものの…
お返事遅くなって、すいません~~~(汗)
やっとこさ…ちょっとネット復帰か…?

★MISAOさん
そうなんです!
人生のうちで…
これほどピンクに魅了されたことは
年齢が二桁になって以来のことと思います(苦笑)
こんあったら、毒を喰らわば皿まで皿まで~ピンク!
ペー&パーのようでございますな!
このまま【夢浮橋】まで、ぶっちぎりです!
お嬢さんの、マンガに対する熱意!
すばらしゅうございます!
今度一度ぜひ…機会があったら拝見させていただきたい!
そして…例のカリー味ソーダの感想も
おいおいブログに書きたいとおもっちます(〃∇〃)

★山吹ちゃん
ピンクちゃんリベンジ!
ちゃんと購入できてよかったネ♪
ボールペンのピンクちゃんhが~
もともとの商品の趣旨どおり
手帳につけて、使ったらいかがでしょう?(#^.^#)
山吹ちゃんの「墨染桜」も…
これからどんな魅力を放っていくのか…
楽しみにしてます。
きっと和風で遙かなカスタムになるかと…。
ワタシも桜の蒔絵シールを買ったものの…
なんとな~くアンジェなカンジにしてしまいました(笑)
桜は、黒いシャーボに貼ったら
ネオロマオフィシャルで売ってた「熊野漆」のシリーズみたいに
なったよ(笑)
ってことは…黒のDSにあの桜…って
ちょっとアレみたいかも★
気がつかなかった…(-"-)
とにもかくにも…楽しみですな!「夢浮橋」!!



what time?

プロフィール

kuby

Author:kuby
■HP■
『無実の恋』
■趣味■
ネオロマンスなコト
ドール作り・遊び
■家族構成■
旦那のマツケンと二人暮らし
■好きな言葉■
「まっ、いっか」

ブログ内検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
大陸の民(王立研究院調)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

写真風サムネイルのリンク
【無実の恋】kubyのHP【無実の恋】kubyのHP

++シムとき!++++シムとき!++

【ANGEMICO】ネオロマキャラドール【ANGEMICO】ネオロマキャラドール

【BL dolls天国】BLキャラドール【BL dolls天国】BLキャラドール

遙かなる時空の中で3 八葉フィギュアシリーズblog遙かなる時空の中で3 八葉フィギュアシリーズblog

【頼久役】成松慶彦オフィシャルブログ 「ナリちゃんねる」【頼久役】成松慶彦オフィシャルブログ 「ナリちゃんねる」

【天真役】中村誠治郎ブログ【天真役】中村誠治郎ブログ

【イノリ役】鯛のオカシラ【イノリ役】鯛のオカシラ

【詩紋役】河野弘樹のこしたんたん【詩紋役】河野弘樹のこしたんたん

【鷹通役】根本正勝officialblog SORA【鷹通役】根本正勝officialblog SORA

【友雅役】JURI`S BLOG OFFICIAL【友雅役】JURI`S BLOG OFFICIAL

【泰明役】八戸亮、体の60%じゃピ○クルでできています。【泰明役】八戸亮、体の60%じゃピ○クルでできています。

【季史役】STILL ON THE ROAD 木村啓介オフィシャルブログ【季史役】STILL ON THE ROAD 木村啓介オフィシャルブログ

【アクラム役】Shape of IRE汐崎アイルOfficial Blog【アクラム役】Shape of IRE汐崎アイルOfficial Blog

【あかね役】hane9uri 気まぐれ日記【あかね役】hane9uri 気まぐれ日記

【藤姫役】森林永理奈のモリモリ日記(°∀°)ノ【藤姫役】森林永理奈のモリモリ日記(°∀°)ノ

演劇集団 Z団日記演劇集団 Z団日記

X-day
アイルちゃん★
検索

あしあとさん
