--------



2006-05-24

ヴォーカル集【Dear My Angel】

アンジェ・Dear My Angel

【Dear My Angel】

神鳥・聖獣の守護聖+アリオスという、
アンジェ恋愛キャラ総登場という豪華ヴォーカル集!
ソロヴォーカル担当(11曲)、語り担当(3語り)、聖獣全員ソング(1曲)
になってます。

①この手をはなさない(歌・ランディ)
期待を裏切らない爽やかさと歌唱力!さすが神奈さんね。
NHKの紅白の白組の若者代表として、
トップバッターとして歌って欲しい!
一時期の憂いも知った歌の後でのランディくんの
スーパーポジティブソングは
「夢」を歌ってた少年を脱ぎすて「信」を歌う大人になった…感慨☆

②ゴメンな!=ハダシの気持ち~(歌・ユーイ)
タイトルだけで…ヤラれるな。おねえさんは(〃∇〃)
ユーイくんの歌は…歌というよりセリフです。
「誰誰誰誰より好きだよ 不器用なオレでゴメンな!」
「誰誰誰誰より大事さ 上手に云えずにゴメンな!」
「誰誰誰誰にも譲れない 正直すぎたらゴメンな!」
ですと~~~!たまりませんな!極めつけは
「喧嘩をしたなら必ず 最後にゴメンと云おうな!」
ええこや~~~~!   でも…
「誰誰誰誰にも負けない 若すぎるオレでゴメンな!」
…コイツはちょっと失礼だゾ、コラ!ユーイ(=_=)

④悠久の物語(歌・ルヴァ)
彼はどんどん真の守護聖、
神様のような存在になっていっているのを…
いや、なっていってしまっているのを感じます。
関さんのコワイほどに限りなく透明な声もあいまって
もはや、恋愛などというのはおこがましい程に
神気を帯びてきてしまっているように思います。
美しき…森羅万象…ナムナム。

⑤Beloved(語り・リュミエール)
リュミちゃんのハーブ園に御招待されたみたいです。
しかも、朝っぱらから。
聴き方によっては…ちょっと猟奇的…と思うのは
ワタシの歪んだ感性のせいでしょうか…?(^_^;)
でも、最近コーヒーにも傾倒しつつあるリュミちゃんが
ハーブを愛でていると、その変らぬ姿がちょっとウレシイ。


★つづく↓★
⑥夜の少し手前で(歌・クラヴィス)
田中クラヴィスさまは1曲目の「千年の約束」以降
田中さんの父性が溢れ出たのか、
恋愛体質というより「クラパパ」度の高い歌が多い傾向になって
クラヴィス様はワタシの中ではなにげに「心の実家」のように
なりつつあったのですが…。
今回の歌はちょっと恋愛体質が戻っていらっしゃったような…!
ユーミンっぽい女性的なメロディを、
ソウフト~ウに歌ってらっしゃいます。

⑦光の翼(歌・ジュリアス)
ジュリアスさま…速水さん、キモチよさげに歌っておられます。
聖獣さん組という弟分たちができたせいか、
神鳥さん組の守護聖様たちは落ち着いたというか。
ソフトな物腰になられたようです。とはいえ、
「ジュリアス様はいざとなったらいつでも、
スタンバイオッケーで待機してくださってるゾ!!」
という大変心強いお歌です。

⑧摩天楼TIGHTROPE(歌・レオナード)
イントロの部分は、たしかに光の守護聖。
かつてのジュリアスさまのお歌のような匂いで始まりますが
中身は全然違います…っつーか、
守護聖様とは思えないムードのお歌が微笑ましい。
これは力也さまの歌唱力とムードだからこそ歌えるお歌。
男くさ~い歌詞を、包容力のあるあま~い歌い方されると
レオさまのコスチュームとあいまって、なんだかゲイっぽすぎる!(笑)
コレって…なんかの狙いなんでしょうか?コーエーさん?
ただの真性乙女たちの心のみならず、仮性乙女たちの心も
掴もうという狙いでも…。(@_@;)

⑨Glamorous Venus(歌・オスカー)
でたーーーー!ファイヤーーー!
最近なにげにオスカーさまの歌の傾向が、
優しい旦那様風、4ドアセダン風の歌になってきていたので
プレイボーイを解脱される決意をされたのかと、
ちょっと淋しさも覚え、心配しておりましたのよ。
「燃え上がらずに~♪」のようにカルイナンパ歌詞だけど
あの頃とは比べられないくらい歌唱力がついてこられたので
(笑)プレイボーイではなく、イケてるプレイボーイになれらたわよ!
「アラモ」の時の情熱的でノリノリなケンケンも脳裏で踊ります!
やっぱ、オスカー様は「ファイヤーーーー!」がなくっちゃねっ☆

⑨Mellow(語り・マルセル)
庭先でマルセルとゴロゴロしながらおしゃべりしてるようです。
今ワタシがケイタイでやってる【モバイル・アンジェリーク】では
たぶんランダム設定でキャラの性格が決められてるんだと思うんだけど
マルセルはお外が嫌いで、人見知りです。
でももしかしたら…それってオフィシャル設定だったんだろうか…?
と思うようなマルセル様です。

⑩忘却のオマージュ(歌・エルンスト)
エルンストさん…恋をすればするほどの青くなるのか…?
年齢後退かしらと思うほど、森川さんの声が若い可愛いvv
研究室…じゃないか今は執務室に
ほおっておけなくなちゃうね。
小室チック…というよりTMRチックなシンセなラブソング。

⑪Ready,Set,Go!(歌・ゼフェル)
ゼフェル。ポジティブになったな~…ポンポン(肩をたたく音)
彼がどんなに健康なキモチのいい青年に育ったか
感じ取れる1曲です。
きっと電柱の影でルヴァさまが、目頭を熱くされてることでしょう。
10代の学生のお嬢さんたちはぜひ
体育祭なんかのチアガールで踊る時の曲に選曲してホシイ青春ソング!

⑫ぼちぼち、いこか~Don`t Worry~(歌・チャーリー)
なんかやけに懐かしい…70年代フォーク?
コーエーさん…もしかしたら旦那が定年退職を迎えようという
団塊の世代の乙女たちも視野に入れはじめたのでしょうか…???
こんなヒューマンな歌をまったりと歌いあげる(関西弁で)ことのできる
真殿さんの歌唱力って、スゴイのかもしれない!
そしてなんとなく人生「ま、いっか」ってキモチにさせられるあたり
みごとチャーリーさんにハメられてしまったのかもしれない…。

⑬Amber(語り・オリヴィエ)
パーティのあと…ワタシ、オリヴィエさまに…。
ドレスを脱がされ…髪を乱されるの…?
今までワタシにリップを塗ることを喜びとしてた
ヴィエ様なのに~~~~!
はじめてヴィエさまの「男」をみたような気がするっ(@_@;)(動揺!)

⑭DESTUNY~残響は止まない~(歌・アリオス)
あ…アリオスもちょっと落ち着いた。
それとも何か諦めたのか…?
成田シャウトが、かなり押さえめです。
でも「残響は止まない 永遠に」と云ってるから
やっぱり諦めてないのか…(笑)
ちょっと元気のないアリオス…
アリオス好き乙女たちは、ちょっと気になっちゃうかもね。

⑮明日を拓く者たち~FRONTIER~
(レオナード・フランシス・ユーイ・ティムカ・チャーリー・
セイラン・エルンスト・メル・ヴィクトール)

聖獣の宇宙の守護聖様たち全員参加の曲です。
シンセがギュンギュンでギャラクシー!
思わずコブシを高く挙げたくなります!
レオナード力也とヴィクトール文彦の存在が
この力の源として、おっきいのだろうか。
神鳥の宇宙に比べて、若いこの宇宙は
ちょっと頼りなげに感じていたけれど
この歌を聴くと、「なかなかイイ宇宙になるかもしれないな」
という期待を抱きます。
頑張れ!聖獣の宇宙!

★ながながと読んでくれてありがとう♪お疲れさま★

theme : ネオロマンス
genre : ゲーム

comment

管理者にだけメッセージを送る

what time?

プロフィール

kuby

Author:kuby
■HP■
『無実の恋』
■趣味■
ネオロマンスなコト
ドール作り・遊び
■家族構成■
旦那のマツケンと二人暮らし
■好きな言葉■
「まっ、いっか」

ブログ内検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
大陸の民(王立研究院調)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

写真風サムネイルのリンク
【無実の恋】kubyのHP【無実の恋】kubyのHP

++シムとき!++++シムとき!++

【ANGEMICO】ネオロマキャラドール【ANGEMICO】ネオロマキャラドール

【BL dolls天国】BLキャラドール【BL dolls天国】BLキャラドール

遙かなる時空の中で3 八葉フィギュアシリーズblog遙かなる時空の中で3 八葉フィギュアシリーズblog

【頼久役】成松慶彦オフィシャルブログ 「ナリちゃんねる」【頼久役】成松慶彦オフィシャルブログ 「ナリちゃんねる」

【天真役】中村誠治郎ブログ【天真役】中村誠治郎ブログ

【イノリ役】鯛のオカシラ【イノリ役】鯛のオカシラ

【詩紋役】河野弘樹のこしたんたん【詩紋役】河野弘樹のこしたんたん

【鷹通役】根本正勝officialblog SORA【鷹通役】根本正勝officialblog SORA

【友雅役】JURI`S BLOG OFFICIAL【友雅役】JURI`S BLOG OFFICIAL

【泰明役】八戸亮、体の60%じゃピ○クルでできています。【泰明役】八戸亮、体の60%じゃピ○クルでできています。

【季史役】STILL ON THE ROAD 木村啓介オフィシャルブログ【季史役】STILL ON THE ROAD 木村啓介オフィシャルブログ

【アクラム役】Shape of IRE汐崎アイルOfficial Blog【アクラム役】Shape of IRE汐崎アイルOfficial Blog

【あかね役】hane9uri 気まぐれ日記【あかね役】hane9uri 気まぐれ日記

【藤姫役】森林永理奈のモリモリ日記(°∀°)ノ【藤姫役】森林永理奈のモリモリ日記(°∀°)ノ

演劇集団 Z団日記演劇集団 Z団日記

X-day
アイルちゃん★
検索

あしあとさん
