--------



2006-07-03

消失!

消失!

ワタシのラブリ~携帯【so902i】が
今朝…お狂いになりました。

ここ最近…ちょっとおかしいとは思っていたの。
充電ホルダーに立てて、何も触ってもいないのに
勝手にスターティング画像になったり。
(もしかして心霊現象?)
なんて…深夜にゾオ~っとしたりして。
でも、たまにそんなことが起こる程度だし
(ちょっとした気紛れかも?)
なんて…気にしないようにしていたんだけど
今朝起きてケイタイをチェックしてみたら
誰の命令もしてないのに、延々と
スターテシングを繰り返してるヤツ…(ーー;)
何がしたいんだか、そのココロがわかんないしっっ!
しかも、電源を落すこともできない。
火の靴を履いたバレリーナが、
死ぬまでクルクルと踊り続けた…というコワイ童話のように
コイツは電池が尽きるまで、
スターティングを繰り返したいのか…?(不気味)

DOCOMOに電話で相談したら
「お近くのDOCOMOショップに行ってください」
と、サジを投げられ…
急遽この狂った赤いバレリーナを救うべく出かけたワケで。

ワタシを担当してくれた青年が
とてもカンジのよい、優しい男の子だったので
このちょっとオカルトな状況に不安を覚えている
というカンジに、甘えてSOSを訴えてみた。
何がよかったって…
スターティングのアニメ映像から先には行きつけないので
梶原さんが頬を染めて微笑む待ちうけ画像を
いいトシして楽しんでいる
…というワタシの乙女な趣味性がバレずに済んだ。
ごくたま~に、超短時間、待ちうけ状態にまで漕ぎつくも
なぜか、何もダウンロード画像がでてこなかった。
神よ…。

でも、悲しいことにやはり
ちょっとやそっとで回復できるような
アクシデントではないらしく
同型、同カラーの新品との交換となるらしく、
勿論、無料とっかえなので一見お得に感じるものの
ワタシにとっては、かなりおっきなリスクが二つ!
ダウンロードした、愛しいあの方や、この方の
待ちうけ画像は…すべて消失(@■@;)ガーン!
今のこのケイタイの状況だと、
アドレスやブックマークさえも、コピーできるかどうか
わからないかもっ!(@■@;)ガーン!
でも、ワタシには選択の余地がない。
「死ぬ」のと「生きない」のと、ドッチを選ぶ?
~と問われるようなもの。
ドコモの彼には…
意気消沈しつつも、素直に小さく頷くワタシの姿が
いじらしく、そして儚く…可憐に見えたことだろう。

そんなワタシを
「なんてお気の毒な…」と思ってくれたのか
ドコモな彼は、誠心誠意、
いろんな方法を駆使して、
もう、脳死状態で、幽体離脱しかかってるような
ワタシのケイタイが、フッっと意識を戻す瞬間を
待って、待って、遺言を聞き出すようにして
みごと、アドレス帳とブックマークと
カメラ画像をメモリーカードにコピーして
バックアップすることに成功したのだった!
奇跡的な、この成功を喜ぶ私達の魂の間に
確かに通いあうものがあった!あった気がする!
…が…
ごめんね、ワタシ、人の妻なの(〃w〃)

そしてとりあえず無事に
ワタシと遊びと友達を結ぶ(おいおい、マツケンはよ!)
ココロのライフラインは復旧したわけだが…
待ちうけも何も…ダウンロードされていないこの人は
まるで…記憶喪失になった彼…。
いや、姿形は同じなのに、思い出を持たないクローン。
なぜなのっっ?!
心が寒い!寒い携帯!!
不安な気持ちをかき消すように、
狂ったようにダウンロードをしまくるワタシ!
ああ…月頭のポイントの残りが多いタイミングで良かった!

晴れて…やっとワタシのクローン野郎携帯も
思い出を覚えつつある。
そして身も心も、いかにワタシが携帯に依存しているか
アナタなしでは生きられないことを痛感したのだった。
もう…消えないでね
あと2~3年は…(TwT)

comment

管理者にだけメッセージを送る

what time?

プロフィール

kuby

Author:kuby
■HP■
『無実の恋』
■趣味■
ネオロマンスなコト
ドール作り・遊び
■家族構成■
旦那のマツケンと二人暮らし
■好きな言葉■
「まっ、いっか」

ブログ内検索
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
大陸の民(王立研究院調)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

写真風サムネイルのリンク
【無実の恋】kubyのHP【無実の恋】kubyのHP

++シムとき!++++シムとき!++

【ANGEMICO】ネオロマキャラドール【ANGEMICO】ネオロマキャラドール

【BL dolls天国】BLキャラドール【BL dolls天国】BLキャラドール

遙かなる時空の中で3 八葉フィギュアシリーズblog遙かなる時空の中で3 八葉フィギュアシリーズblog

【頼久役】成松慶彦オフィシャルブログ 「ナリちゃんねる」【頼久役】成松慶彦オフィシャルブログ 「ナリちゃんねる」

【天真役】中村誠治郎ブログ【天真役】中村誠治郎ブログ

【イノリ役】鯛のオカシラ【イノリ役】鯛のオカシラ

【詩紋役】河野弘樹のこしたんたん【詩紋役】河野弘樹のこしたんたん

【鷹通役】根本正勝officialblog SORA【鷹通役】根本正勝officialblog SORA

【友雅役】JURI`S BLOG OFFICIAL【友雅役】JURI`S BLOG OFFICIAL

【泰明役】八戸亮、体の60%じゃピ○クルでできています。【泰明役】八戸亮、体の60%じゃピ○クルでできています。

【季史役】STILL ON THE ROAD 木村啓介オフィシャルブログ【季史役】STILL ON THE ROAD 木村啓介オフィシャルブログ

【アクラム役】Shape of IRE汐崎アイルOfficial Blog【アクラム役】Shape of IRE汐崎アイルOfficial Blog

【あかね役】hane9uri 気まぐれ日記【あかね役】hane9uri 気まぐれ日記

【藤姫役】森林永理奈のモリモリ日記(°∀°)ノ【藤姫役】森林永理奈のモリモリ日記(°∀°)ノ

演劇集団 Z団日記演劇集団 Z団日記

X-day
アイルちゃん★
検索

あしあとさん
