--------



2006-07-11

アストロってっっ…!!(@_@;)

今日はいきなりマツケンが会社で体調をくずし…
スパッと言うと、胃痛とゲイリーに襲われ
会社を早退…(・_・;)
ああ…イッコ年をとったと思ったら…悲惨だねえ…。

実は昨日…行ってきました!アストロにっっ!
家から5分の距離を徒歩で向かう間も、
右足を前に出し、着地するたびに足の付け根がイタイ。
歩くのが苦痛…というほどではないものの
歩き方がぎこちなく…パンパースのとれない3歳児
という、この不自然な歩行を続けると
さらに股関節が、のっぴきならない状態に
悪化してしまいのが怖いので、
整体もマッサージも未経験者のワタシが、おきなり
【気功整体】というウルトラCを決意した。

瀟洒な一戸建ての真新しい家の一室で
そのアストロは行われるらしい!
清潔感のあるフローリングの、ちょっと見は知的な書斎、
診療台であるベッドがあるというだけで。
気功師さんというか…先生は、優しそうで、品のある、
〈ベテランで評判のすこぶるよい、年配の小学校教師〉
というカンジのおじさん…いや、おじ様か…?

まず、どうのように具合が悪いのかを説明。
★1年前に尻から転んで後、度々右足股関節が痛む。
★右下腹に近い場所ということもあって、婦人科系の病気の畏れ。
★同じく右下腹だし、飲酒も好むため、肝機能関係の心配。
★1年半ほど前に、甲状線が突発的に腫れたことがあったので
 なにか身体のバランスが乱れているように感じる
以上の4点をあげてみる。すると、先生、
にこやかに、黙ってワタシを見たと思いきや、
「子宮と肝臓は大丈夫でしょう♪」
………なぜ、わかるのだ…?
指一本触れてもないのに…顔に書いてあるのだろうか?

そして、診療台に仰向けに横になる。もちろん服着たまま。
レストランで膝にかけられるナプキンのような
白い布を、股関節のあたりにかけ、その上を
優しいタッチで擦る。なかなか温かい。
普通のヒトの手でも、同様に温かいものだろうか?
それとも、気功師の手だから、より温かいのか?
次の展開を待つと、先生は車輪のついたイスを
ツツツイ~っと滑らせ、今度はワタシの頭の方に移動。
先程の白ナプキンを、今度は頭の上にかけ、
頭の丁度天辺のあたりを、なんだかコショコショと
触られているような感覚。
それとともに、先生の静かなような、張り詰めたような
声か言葉か…それとも息遣いか?
ワタシの知ってることで表現するなら
お坊さんや陰陽時の印をきるときの、音に似ている。

「10人に2人くらい、気功を入れる感じのわかる方がいるんですよ。
何か、感じますか?」
と先生に問われ…自分なりに分析すると
《頭に何かが詰まっっていく圧迫感。膨張していく風船。》
ときおり、椅子は足の方に滑り、
股関節のあたりを擦っては、また頭の方の作業に戻る。
「左股関節は大丈夫♪右股関節が離れ気味だから、調節します♪」
~といって、なにやら一生懸命頭の天辺の作業。
股関節を調節するのに、なぜ、股関節に行かないのだっっ??

その時、ワタシの頭の中にはひとつのイメージが。
ヒト昔前のSDは、頭の開閉部分となるお皿に
手足、ボディを結ぶゴムをひっぱり、固定するフックがついていた。
今、まさしく!
ワタシの四肢を結ぶ、目に見えないゴムを
頭の皿のあたりでひっぱっているに違いない!
心なしか…頭のアタリでツンツン…と、何かにひっぱられるような
感じさえしてくるのは…自己暗示だろうか…?
そして頭の額のちょい上あたりを左から右へ、
気持ちのよい力加減でしばらくなでる。
これはSDでいうところの…パテ盛作業のようなものか…?

最初の問診から、約1時間。
アストロ気功治療は完了した。
「起き上がって、歩いてみてください♪」
先生に言われ、モッサリと起き上がり、
少しばかり恐々…床に足を付いてみる。立ち上がる。
足を一歩前へ…。二歩、三歩。

(@■@;)「------っ!?」

痛くなーーーーい!
さっきまで、痛かったじゃないか!ワタシの身体よ!
何か騙されてしまったのか?
それとも、呆けてしまったか?
ひょっとして…ミラクル体験か?

一度で完治・・・とはいかないかもしれないが
通えごとに、徐々に傷みは直っていくらしい。
すぐさま、運動とかやっても、問題ないらしい。
?????????
さらなる謎と完治を追求するために
とりあえず、来週も予約を入れて帰ってきた。
帰路…傷みはゼロというわけではないものの
七割削減…はお世辞ではないと思う。
帰って後、昨夜は早くからだるく、非常に眠く、
少し早めにベッドに入る。
あれから1日以上経過した今は
痛みはアストロ前の5%くらいをキープ。
座り姿勢も、大分楽な気がする…。
しかしワタシの脳は、アストロをまだ理解できてはいない。
ちょっと混乱状態と言ってもいい。
比較するには、かえってヤバいヒトみたい…
マユツバ臭くなってしまうかもしれないが
このオドロキは、巨大UFOを見た時に匹敵するかもだ!

こうなってくると
「他のヒトが行ってみたら、どういう結果がでるのだろう?」
という興味がムクムクと沸いてくる。
腰がイタイとか、足が痛いとか
具合の悪いヒトを送り込んで、試してみたくなる。
そしてなにより…第二回のアストロ体験が
楽しみでさえあるのだった…(=ー=)ニヤリ。

で…ついでに
【痩せるアストロ…】というのは、ないものか?

comment

管理者にだけメッセージを送る

行ってみたい!

中国人気功整体師をも驚愕させた、誉れある肩こり持ちのコンタです、こんにちは!

腰痛もあるのですっごーく興味があってググってみましたが....がんが治る!みたいのばっかヒットします。
あうう....行ってみたいです。

次回の様子も是非レポして下さいね~

(@_@;)それはスゴイ!

コンタさん…そんなゴッツイ肩コリでっか!
そうなんです。
どうやら、アストロはガン治療とかが、ウリみたいで…。
そうなるとちょっとウサン臭く感じますが…。
1回5000円と、リフレクソロジー並みの値段なので、ダメモトでっていうのもアリか?

関東地域のアストロやさんのリンクです★
http://www.japanast.or.jp/master/chiryoin/kanto/contents.htm

今日もまだ、調子イイです。
2回目ルポもまた、するだす!

what time?

プロフィール

kuby

Author:kuby
■HP■
『無実の恋』
■趣味■
ネオロマンスなコト
ドール作り・遊び
■家族構成■
旦那のマツケンと二人暮らし
■好きな言葉■
「まっ、いっか」

ブログ内検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
大陸の民(王立研究院調)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

写真風サムネイルのリンク
【無実の恋】kubyのHP【無実の恋】kubyのHP

++シムとき!++++シムとき!++

【ANGEMICO】ネオロマキャラドール【ANGEMICO】ネオロマキャラドール

【BL dolls天国】BLキャラドール【BL dolls天国】BLキャラドール

遙かなる時空の中で3 八葉フィギュアシリーズblog遙かなる時空の中で3 八葉フィギュアシリーズblog

【頼久役】成松慶彦オフィシャルブログ 「ナリちゃんねる」【頼久役】成松慶彦オフィシャルブログ 「ナリちゃんねる」

【天真役】中村誠治郎ブログ【天真役】中村誠治郎ブログ

【イノリ役】鯛のオカシラ【イノリ役】鯛のオカシラ

【詩紋役】河野弘樹のこしたんたん【詩紋役】河野弘樹のこしたんたん

【鷹通役】根本正勝officialblog SORA【鷹通役】根本正勝officialblog SORA

【友雅役】JURI`S BLOG OFFICIAL【友雅役】JURI`S BLOG OFFICIAL

【泰明役】八戸亮、体の60%じゃピ○クルでできています。【泰明役】八戸亮、体の60%じゃピ○クルでできています。

【季史役】STILL ON THE ROAD 木村啓介オフィシャルブログ【季史役】STILL ON THE ROAD 木村啓介オフィシャルブログ

【アクラム役】Shape of IRE汐崎アイルOfficial Blog【アクラム役】Shape of IRE汐崎アイルOfficial Blog

【あかね役】hane9uri 気まぐれ日記【あかね役】hane9uri 気まぐれ日記

【藤姫役】森林永理奈のモリモリ日記(°∀°)ノ【藤姫役】森林永理奈のモリモリ日記(°∀°)ノ

演劇集団 Z団日記演劇集団 Z団日記

X-day
アイルちゃん★
検索

あしあとさん
