--------



2006-07-20

豆泰継…豆爺衣装作り

豆泰継

豆泰継…、豆爺?
~の衣装作りをしていました。
まだ作りかけなんスけど~(^^ゞ
そして顔はまだ、デフォのままなんスけど~。

さてさて~と、
「遙か2」のオフィシャルガイドブックを開いたところ
泰爺の衣装って…よ~く見ると
けっこうビミョーな色で…。
まあ、黒の方は、黒の綿ブロードで行かせてもらっても
白の方は…案外黄ばんだ色なのね。
オフホワイトだと、なんか詫び寂び感というか
爺感というか…でなくって。
そこでムムム~と…一瞬挫折しそうになる。
本当に、ゲームキャラって、衣装作りが大変(溜息)

そこで、白の綿ブロードを、染めてみることにした!
ダメもと!
…とはいっても、ダイロンとか、染料なんてもん
もってない、トーゼン!
ウチの常備健康食品、知り合いのおじさんが育てて挽いた
【ウコン粉末】!
コレをお湯にちょっと溶いて、白い布を入れて煮てみる。
グツグツ…。
なんか、あまり色がつかない。
おじさんのウコンは、けっこう色が薄いものだったので
そこにカレー粉を一さじいれてみる。
染まるーーーーっ!
でも、染まりすぎ!っつーか、ヒヨコみたいに若い黄色。

違う…(-"-)

しかたんく、それは水で洗って、ヒヨコ色の布として
洗濯ピンチに下げて乾かす。
また、他の機会に使おう。
そして今度は作戦を変更!
鍋で湯をわかし、今度は紅茶(アールグレー)を
スプーン2杯ほど入れてみる。
茶色のテイストがホシイ。
色調整のために、今度はかなり慎重に
カレー粉を、耳掻きにひとつくらい、まぜる。

おおおおっ!いいじゃん!
このカンジ、このカンジ!

そしてソッコー乾かして爺の狩衣を縫いはじめる。
なんか…まるで愛があるみたいじゃ~ないか??

  ★ ★ ★ ★

明日は、横浜あたりで、
ほぼ3人ほどで、ネオロマ&豆・ミニオフ会をしてまいります♪
でも、天気予報では、雨足が強いらしいじゃないか…。
その上、メンバーの中の一人、某Y吹は
足の親指の爪が、真っ赤だか、真っ黒だかに
損傷しているらしいじゃないか…。
口惜しいことに、明後日は晴れるらしいじゃないか…。
でも、ルンルンで行ってまいります~♪


theme : 遙かなる時空の中で
genre : ゲーム

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

-

管理人の承認後に表示されます

-

管理人の承認後に表示されます

-

管理人の承認後に表示されます

-

管理人の承認後に表示されます

-

管理人の承認後に表示されます

-

管理人の承認後に表示されます

-

管理人の承認後に表示されます

-

管理人の承認後に表示されます

-

管理人の承認後に表示されます

-

管理人の承認後に表示されます

-

管理人の承認後に表示されます

-

管理人の承認後に表示されます

-

管理人の承認後に表示されます

-

管理人の承認後に表示されます

-

管理人の承認後に表示されます

-

管理人の承認後に表示されます

-

管理人の承認後に表示されます

-

管理人の承認後に表示されます

-

管理人の承認後に表示されます

-

管理人の承認後に表示されます

-

管理人の承認後に表示されます

-

管理人の承認後に表示されます

-

管理人の承認後に表示されます

-

管理人の承認後に表示されます

-

管理人の承認後に表示されます

-

管理人の承認後に表示されます

-

管理人の承認後に表示されます

-

管理人の承認後に表示されます

-

管理人の承認後に表示されます

-

管理人の承認後に表示されます

-

管理人の承認後に表示されます

-

管理人の承認後に表示されます

-

管理人の承認後に表示されます

-

管理人の承認後に表示されます

-

管理人の承認後に表示されます

-

管理人の承認後に表示されます

-

管理人の承認後に表示されます

-

管理人の承認後に表示されます

comment

管理者にだけメッセージを送る

むむむ・・・衣装生地へのこだわりも本物志向なのねv-10
パンツがデフォのうちの八葉が聞いたら泣きそうです。わしも縫い縫いしなくては。

子供と二人のネオロマカラオケ行ってきましたよん。子供はエルエルの「ANSWER」が無いと文句を垂れました。いつか皆さんと行きたいですだ。

チュ~っす!ぎゃおさんvv
ホンモノ…というのもおこがましい、
食い物染めでございます~(笑)
でも、ちょっと使えるかも、紅茶とウコン♪
(ウ◎コじゃないよ、間違っちゃダメよ、
特に蒼さん!)
ぎゃおさんの豆キャラ、パンツのままでも
キャラわかるくらい、むっちゃ雰囲気でてるから
パンツのままでも、ぜんぜんオッケーだけど
衣装着てるのも、また一味違うかもね~。

ぼったまと「ネオロマカラオケ」してきたんですね~♪
「ANSWER」歌いたいぼったま…将来有望(〃∇〃)
ぜひ、今後もうま~く育てて、
いつかネオロマンスカラオケ大会に
参加してくださいーーーっ!!
そしてら…参加者の中で、初モノの男かっっ!
マジ、心待ちっす!

what time?

プロフィール

kuby

Author:kuby
■HP■
『無実の恋』
■趣味■
ネオロマンスなコト
ドール作り・遊び
■家族構成■
旦那のマツケンと二人暮らし
■好きな言葉■
「まっ、いっか」

ブログ内検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
大陸の民(王立研究院調)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

写真風サムネイルのリンク
【無実の恋】kubyのHP【無実の恋】kubyのHP

++シムとき!++++シムとき!++

【ANGEMICO】ネオロマキャラドール【ANGEMICO】ネオロマキャラドール

【BL dolls天国】BLキャラドール【BL dolls天国】BLキャラドール

遙かなる時空の中で3 八葉フィギュアシリーズblog遙かなる時空の中で3 八葉フィギュアシリーズblog

【頼久役】成松慶彦オフィシャルブログ 「ナリちゃんねる」【頼久役】成松慶彦オフィシャルブログ 「ナリちゃんねる」

【天真役】中村誠治郎ブログ【天真役】中村誠治郎ブログ

【イノリ役】鯛のオカシラ【イノリ役】鯛のオカシラ

【詩紋役】河野弘樹のこしたんたん【詩紋役】河野弘樹のこしたんたん

【鷹通役】根本正勝officialblog SORA【鷹通役】根本正勝officialblog SORA

【友雅役】JURI`S BLOG OFFICIAL【友雅役】JURI`S BLOG OFFICIAL

【泰明役】八戸亮、体の60%じゃピ○クルでできています。【泰明役】八戸亮、体の60%じゃピ○クルでできています。

【季史役】STILL ON THE ROAD 木村啓介オフィシャルブログ【季史役】STILL ON THE ROAD 木村啓介オフィシャルブログ

【アクラム役】Shape of IRE汐崎アイルOfficial Blog【アクラム役】Shape of IRE汐崎アイルOfficial Blog

【あかね役】hane9uri 気まぐれ日記【あかね役】hane9uri 気まぐれ日記

【藤姫役】森林永理奈のモリモリ日記(°∀°)ノ【藤姫役】森林永理奈のモリモリ日記(°∀°)ノ

演劇集団 Z団日記演劇集団 Z団日記

X-day
アイルちゃん★
検索

あしあとさん
