--------



2006-07-22

アニメ「恋する天使アンジェリーク」③

アンジェリーカーとしては、大失態!
アニメ「恋する天使アンジェリーク」をここ2回ほど
見逃してしまってます(=_=)
実はトモダチと電話でおしゃべりしてる最中に
マツケンに
「アンジェリークのアニメやってるぞ!」
と声をかけられなかったら、やはり
見逃していたことでしょう…(懺悔)

実は3回目だというに、
今日は第一回なのか…?と思うような内容で
まだまだ今からでも取り戻せるカンジ!
エンジュが選ばれ、聖地の召還され
どうやら重い責務を女王陛下より頼まれる。
生まれてまもない聖獣の宇宙は、しごく不安定で
そのために聖獣の宇宙の女王コレット(栗アン)が
重責のため、寝込んで意識不明状態。
(コレ…、コー◎ーさんのスタンダード)
その聖獣の宇宙を護るために、神鳥の宇宙の守護聖より
サクリアを授かり、聖獣の宇宙に運ぶ、
いわば運び屋になってホシイというお達し!
ひとたび首を縦にふれば、何ヶ月…何年…
いままでの普通の女の子の生活に戻れるかわからない。
エンジュは決心つきかね…悩むのだが
宇宙を護る、その使命を受け止めりこととなる!

せっかく、決心したというのに
ジュリアス様が一発おどかすんだな。
「これからまず始めに光のサクリアを送る。
そなたに素質があるのなら、そなたの腕のブレスレットの
ジェム(宝石)が、反応するであろう。」
そりゃ~、そんなアメージングな話って、ビビるよね、エンジュ。
すると…ジェムは反応せず…エンジュはガビチョ~ン

落ち込むエンジュをルヴァ様が慰めるワケなんだけど…
ジブンのアタマをポカポカ!ってやりそうになったエンジュの
手をとっさに握ってしまって赤面するルヴァ…。
「私はず~っと本ばかり読んでいて、女性には縁がなくって…」
なんて、結婚相談所に駆け込んだ40代男性Aのような台詞。
すると「実は私も、男の方とは、まるっきり縁がなくって~…」
オマエは何歳だっ?!エンジュっ?!
ここで縁談成立ってムードだなっっ!

神鳥の女王陛下、リモージュ(金アン)もかつては
女王試験で不安になったり落ち込んだりした少女だった…
という「アンジェリーク・デュエット」時代の話を
ほんの数十秒のカットで説明するルヴァ様。
ああ…始めてコレをみるコドモたちは、どう感じるんだろう。
なのになのに…ワタシはなぜか、涙がちょちょぎれる。
だって、苦労したもの…あの時代は…。
そうとうキツイこと守護聖さま達に言われたし、
クラヴィス様には何度となく、コクって振られたし…。
ジブンと変らぬ自信のない時代もあった女王陛下に共感してか
「あのすばらしい女王陛下のお役にたちたい!」
そう思った瞬間…ブレスレットの光のジェムが輝く!

そしてエンジュは聖獣の宇宙へと旅立つ。
地下の洞穴の水路のようなところから
アヤシげなゴンドラにのり…ゴンドラはいつしか
宇宙という大海原に!

聖獣の宇宙は、なんだか寒そうなシベリア?ツンドラ?
そんなところで、エンジュは光のサクリアをばら撒く!
キラキラキラ…。
「奇跡がいつか起きるであろう」
無責任なコトを呟くのじゃ、ジュリアス様。
そして…つづく。

来週はゼフェルメインのようです。

で…今時ない、アニメってカンジです。
最近のアニメはテンポが妙に速くて、
シリアスなシーンでも、ギャグのチャチャのようなカットが
突然入ったりしり、落ち着きのない作りになってますが
かなり~のスローテンポで、情緒的な作りになってるともいえます。
ある意味、懐かしいです。
来週も、忘れずに見れるだろうか…。

theme : ネオロマンス
genre : ゲーム

comment

管理者にだけメッセージを送る

what time?

プロフィール

kuby

Author:kuby
■HP■
『無実の恋』
■趣味■
ネオロマンスなコト
ドール作り・遊び
■家族構成■
旦那のマツケンと二人暮らし
■好きな言葉■
「まっ、いっか」

ブログ内検索
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
大陸の民(王立研究院調)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

写真風サムネイルのリンク
【無実の恋】kubyのHP【無実の恋】kubyのHP

++シムとき!++++シムとき!++

【ANGEMICO】ネオロマキャラドール【ANGEMICO】ネオロマキャラドール

【BL dolls天国】BLキャラドール【BL dolls天国】BLキャラドール

遙かなる時空の中で3 八葉フィギュアシリーズblog遙かなる時空の中で3 八葉フィギュアシリーズblog

【頼久役】成松慶彦オフィシャルブログ 「ナリちゃんねる」【頼久役】成松慶彦オフィシャルブログ 「ナリちゃんねる」

【天真役】中村誠治郎ブログ【天真役】中村誠治郎ブログ

【イノリ役】鯛のオカシラ【イノリ役】鯛のオカシラ

【詩紋役】河野弘樹のこしたんたん【詩紋役】河野弘樹のこしたんたん

【鷹通役】根本正勝officialblog SORA【鷹通役】根本正勝officialblog SORA

【友雅役】JURI`S BLOG OFFICIAL【友雅役】JURI`S BLOG OFFICIAL

【泰明役】八戸亮、体の60%じゃピ○クルでできています。【泰明役】八戸亮、体の60%じゃピ○クルでできています。

【季史役】STILL ON THE ROAD 木村啓介オフィシャルブログ【季史役】STILL ON THE ROAD 木村啓介オフィシャルブログ

【アクラム役】Shape of IRE汐崎アイルOfficial Blog【アクラム役】Shape of IRE汐崎アイルOfficial Blog

【あかね役】hane9uri 気まぐれ日記【あかね役】hane9uri 気まぐれ日記

【藤姫役】森林永理奈のモリモリ日記(°∀°)ノ【藤姫役】森林永理奈のモリモリ日記(°∀°)ノ

演劇集団 Z団日記演劇集団 Z団日記

X-day
アイルちゃん★
検索

あしあとさん
