--------



2006-07-25

【ネオロマンスの京】と【東京の源氏】

mame-making


「無実の恋」
の中の豆キャラドールコンテンツ
《メゾン・ド・マメ》の「アイペイント①~③」を
アップ しました~!
豆頼忠さんのアイペイントをする際の
メイキング画像に好き勝手な説明を加えました。
分かりやすいかどうかは…???ですが
よかったら覗いてみてくだされ★
↑の画像は、お道具説明画像のもの(#^.^#)
以上が【ネオロマンスの京】

さて、もうひとつ★本日のコネタ★
某A書店の編集せんから、久々に小荷物が…???
なんだろう~?
と開けてみると、あら、びっくり!
相当以前に「プリンセス」で描いた連載マンガ
『東京源氏物語』が、台湾でコミックスとなって
出版されるらしく…。
その著者本が送られてきたのでした。
tokyo-genji

少女マンガ時期のワタシの絵です(笑)
なんか、ハチャメチャ味ですな(#^.^#)
コレ文字が、オール漢字です!
ワタシが書き文字で書いたハズの「キャーー!」とかも
漢字に書きなおされています。
ハッキリいって、何を言ってるのか、
読めないし、わからない…。
不思議な世界になってます。

このコミックス、一冊=85元。
(1元=3円)計算で、255円というお値段みたい。
日本よりは、ちょっと物価が安いみたい。

15回に渡る、この連載、
お題で察することができますとおり、
「源氏物語」をベースにパロったラブコメです。
平安の世において、女を散々泣かせてしまった
源氏の君の魂が、迷って現代で目覚め、
一人の男の子の魂に寄生してしまい。
やはり、源氏の君に散々な目にあった
女達の報われぬ魂や怨念の生まれ変わりと
学園の中で巡りあってしまう!
そこで生まれる、愛憎のスッタモンダです。

平安時代の、どのキャラを
現代でどういうキャラにしようか~
考えるのが楽しかった…お話でした。
《光源氏》は、お人よしでニブチンチョイアホな男の子
《藤壺》ヒトの男と見ると誘惑する性ワル女…それには理由が…。
《紫の上》男の触ると蕁麻疹が…過去のトラウマか?
《夕顔》ミイラになったミイラとり…美少年
《六条》イギリス帰り、メガネのマッドサイエンティスト
《葵》超能力を操るが如くマンガを描く、謎の妊婦

ついさきほど…なんだか懐かしくなって
刷り出しを引っ張り出して、読んでしまいました。
今では描けないな…このスッ跳んだ内容は…(=_=)
まるで他人の描いた作品のように思いつつ、
ニヤニヤしてしまいました。
もう、相当前の作品、しかも保存状態が悪く
変色している上に、活版印刷。
これって、スキャンして、読めるように
再生できるのかしら…???
「迷えるエゴイスト」をアップし終えたら、
ちょっと考えてみたい~っち思ってます。





theme : 遙かなる時空の中で
genre : ゲーム

comment

管理者にだけメッセージを送る

what time?

プロフィール

kuby

Author:kuby
■HP■
『無実の恋』
■趣味■
ネオロマンスなコト
ドール作り・遊び
■家族構成■
旦那のマツケンと二人暮らし
■好きな言葉■
「まっ、いっか」

ブログ内検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
大陸の民(王立研究院調)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

写真風サムネイルのリンク
【無実の恋】kubyのHP【無実の恋】kubyのHP

++シムとき!++++シムとき!++

【ANGEMICO】ネオロマキャラドール【ANGEMICO】ネオロマキャラドール

【BL dolls天国】BLキャラドール【BL dolls天国】BLキャラドール

遙かなる時空の中で3 八葉フィギュアシリーズblog遙かなる時空の中で3 八葉フィギュアシリーズblog

【頼久役】成松慶彦オフィシャルブログ 「ナリちゃんねる」【頼久役】成松慶彦オフィシャルブログ 「ナリちゃんねる」

【天真役】中村誠治郎ブログ【天真役】中村誠治郎ブログ

【イノリ役】鯛のオカシラ【イノリ役】鯛のオカシラ

【詩紋役】河野弘樹のこしたんたん【詩紋役】河野弘樹のこしたんたん

【鷹通役】根本正勝officialblog SORA【鷹通役】根本正勝officialblog SORA

【友雅役】JURI`S BLOG OFFICIAL【友雅役】JURI`S BLOG OFFICIAL

【泰明役】八戸亮、体の60%じゃピ○クルでできています。【泰明役】八戸亮、体の60%じゃピ○クルでできています。

【季史役】STILL ON THE ROAD 木村啓介オフィシャルブログ【季史役】STILL ON THE ROAD 木村啓介オフィシャルブログ

【アクラム役】Shape of IRE汐崎アイルOfficial Blog【アクラム役】Shape of IRE汐崎アイルOfficial Blog

【あかね役】hane9uri 気まぐれ日記【あかね役】hane9uri 気まぐれ日記

【藤姫役】森林永理奈のモリモリ日記(°∀°)ノ【藤姫役】森林永理奈のモリモリ日記(°∀°)ノ

演劇集団 Z団日記演劇集団 Z団日記

X-day
アイルちゃん★
検索

あしあとさん
