--------



2006-08-02

2泊3日★お盆ざんした

マツケンの里のお盆は8月1日。
7月31日から、お盆をしに行ってきました。
今年はマツケンの母とマツケン、ワタシという
常連の3人に加えて、
マツケンの兄ファミリーも北国からやってきて
賑やかなお盆になる予感!
体調万全でハッスル!~を心がけたハズが…
30日の夜から、原因不明のゲイリーがっっ!!
最近腸がなんだか虚弱かっ?ワタシよっ!
風呂あがりにせっかくサッパリと
洗いたての寝間着を着たのに~~~
トイレでも苦しみのあまり…汗でぐっしょり(-_-;)
ああ…こんなことで明日はマツケンの里までの
長距離ドライブに、耐えられるのかーーー?(汗)

途中でトイレに寄り寄り…、正露丸を飲み飲み…
9時。なんとかマツケンの里にあるN駅に着く。ゼエゼエ。
ここからマツケンは午前中のみ、出社。
ワタシはN駅前にあるインターネットカフェにて
半ドンで上がったマツケンの迎えが来るまで
正午過ぎまで時間をつぶすことになる。

★絶賛!ネットカフェ★
約…3時間半…ふう、長いな…(-_-;)
そう思っていたものの、このネットカフェ!
ヒジョーに居住性がよくって、ちょっとカンゲキ!
「レディスアロマルーム」という
曇りガラスで囲まれたスペースは、木製のインテリアと
グリーンの配された、癒しスペース。
しかも、その名のとおり、アロマオイルを香らせている。
香りは日替わりで、本日はシナモン。
朝の9時という、空いてる時間帯ということもあって
一番広い角部屋…というか角スペースに通してくれた。
この部屋の椅子は全て、リクライニング可の
マッサージチェアーでっせ!
しかも、目の前のデスクには液晶テレビが一人一台。
ゲイリーでヘトヘトのワタシは、とりもなおさず、
ネンネでモミモミを30分!胃の後ろが、痛キモチいいーー!

ドリンキングバイキングコーナーには
相当な種類の紅茶・中国茶・ハーブ茶、日本茶の
ティーバッグが揃っている!
タッチポンでジャーーと出てくる、
コーヒー、コーラやウーロン茶も完備。
カップのアイスクリームも食べ放題!
ご飯と味噌汁、ふりかけまでも待機している!
コレ、すべてタダーーー!
ああ、ゲイリーでなければ、暴れ太鼓状態で
いろいろ試しているの違いないのだがーーー!
ジャスミン茶一杯でガマン、ガマン…元気ないし。
その他、オーダーすれば有料で、ファミレス程度の
カレーら、スパ、から揚げ、ペストリー等等の
お食事を運んでくれるみたい。

ジャスミン茶と「遥かなる時空の中で」のコミックス
3冊ばかり持って、あのステキな椅子に戻る。
モミモミされながら、「遥か」を読んでいるうちに
ウトウトとまどろんでしまい…コミックス1冊しか
読破していないいちにタイムアウト…(-"-)
時間が短い…短すぎる…。
コミックスはもちろん、ネットも、DVD鑑賞も楽しめる。
ブランケットも完備!
ああ、1日遊んでいたかった!!!

マツケンと落ち合って、マツケン母&マツケン兄ファミリーと
お墓参りの前に昼食に「回転寿司」へ行くことになった。
ココでは大事をとって《かっぱ巻き》や《納豆巻き》を
控えめに食べていくことにした。小食…ノンアルコール
美しい…

★懐かしのバーベキュー★

さて…回転寿司を食べながら、大人たちは
「夕食はなにを食べるか」の話を始めた。
せっかく家族オールスターズが揃ったということで
バーベキューにいこう!ということになった。
ワタシは密かに…(早く立ち直ってくれ、ワタシの腹よ)
~と祈るばかり…。
ビールナシのバーベキューなんて、どういうお仕置きだろう!
それまでにはビール体勢に復帰しなくてはっっ!
必死のマインドコントロールの成果か、夕方までには
ゲイリーも、不穏なお腹の切なさも遠ざかった。
バーベキュー!70年代の家族の贅沢!
マツケンの里、山を少し登ったところにある、その店は
全室個室制!70年代にタイムスリップしたような
ビミョーな幽玄ただよう、キツネに化かされたような
アヤシの祭りのムードのバーベキューやさん。
骨つきの鳥の手羽やモモをドカンドカンと焼く!
当然、焼肉に比べて焼けるまでに時間がかかる…かなり。
その長く退屈な時間が、家族の愛を育むのだ!
そういうコンセプトに違いない。
ビールもドカンと樽でくる!
同じ部屋の中に、流しそうめんの機械も待機して
リングになったプールのようなところを、
流れるプールのように、水がグルグル回っている。
はしゃいでいるのは、コドモというより大人のほうか…。
コドモは途中から退屈あまって、
ザブトンでトンネルを作りはじめ、畳の上を這う。

ああ…全ては平和の有り難さだ。
ワタシはビールで咽喉を潤し、鶏肉をほおばり噛みしめた。
本来のジブンを取り戻した実感とともに…。

★豪華なお盆★

二日めの朝9時。お坊さまがやってきた。
仏壇の前で、お経をあげてもらう。
ウチの家族はお経を日々あげてるヒトが多いので
なかなか賑やかしいお経となるワケなのだが、
何が贅沢って!
お坊さま含め、マツケンもマツケンの兄も
頭がみんなスキンヘッズ!坊主頭なのだ!
見た目だけでは…お坊さま3人状態なのだった!
ご先祖さまたちも、このゴージャスなビジュアルに
満足してくださったことと思う。

★ご褒美はゲルマニウム岩盤浴★

最後の夜…マツケンの提案で
二人で近所の《日帰り温泉》のゲルマニウム岩盤浴にいく。
マツケンの里は、古くからの温泉街なので、
歩いて10分…とかのところにこういう施設がゴロゴロある。
しかしながら、車つかって3分で行く…というのが田舎風。
もちろん、普通の温泉もあるけれど、
ニガリ水風呂、トルマリン風呂、笹蒸し風呂(サウナ)
そしてゲルマニウム岩盤浴と…いろんな風呂を
楽しむことができる。
いわゆる温泉ランドのようにダダっぴろくなく、
温泉旅館をアレンジしたくらいの程よい小規模さ加減なので
かえって落ち着く。
ゲルマニウム岩盤浴とは、ご存知かもしれないけれど
柔らかい暑さのサウナのようなスペースで
床の部分に石が埋め込んであり、心地よくぬくい。
その上に横になって、セイロの中の肉マンの如く
20~30分。
汗がダラダラと出て、デトックス(解毒)効果があるという。

突如…代謝がよろしくなってしまったのか
ゲルマニウムしているというのに
ウ~~~ンなキブンになり、仕方なく一度中座してトイレへ。
風呂の途中や風呂上りにトイレに行くのは
なんとなく不愉快。でも仕方ない。
そしてまた、シャワー、温泉、ゲルマニウムと
フルコースをイチから出なおしたのだった。
風呂上りは、以前ココでも写真をのっけた
キティちゃんのタンクトップを着て
ゲルマニウムでホテホテになったカラダを
夜風に遊ばせながら
わずか3分のドライブを楽しんだのだった…。

けっこうなんだかんだと楽しんだ3日間。
なんて長いブログになってしまったことだろう…。
ココまで読んでしまった方は
ごくろうちゃん(#^.^#)

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

-

管理人の承認後に表示されます

-

管理人の承認後に表示されます

-

管理人の承認後に表示されます

-

管理人の承認後に表示されます

-

管理人の承認後に表示されます

-

管理人の承認後に表示されます

-

管理人の承認後に表示されます

-

管理人の承認後に表示されます

-

管理人の承認後に表示されます

-

管理人の承認後に表示されます

-

管理人の承認後に表示されます

-

管理人の承認後に表示されます

-

管理人の承認後に表示されます

-

管理人の承認後に表示されます

-

管理人の承認後に表示されます

-

管理人の承認後に表示されます

-

管理人の承認後に表示されます

comment

管理者にだけメッセージを送る

what time?

プロフィール

kuby

Author:kuby
■HP■
『無実の恋』
■趣味■
ネオロマンスなコト
ドール作り・遊び
■家族構成■
旦那のマツケンと二人暮らし
■好きな言葉■
「まっ、いっか」

ブログ内検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
大陸の民(王立研究院調)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

写真風サムネイルのリンク
【無実の恋】kubyのHP【無実の恋】kubyのHP

++シムとき!++++シムとき!++

【ANGEMICO】ネオロマキャラドール【ANGEMICO】ネオロマキャラドール

【BL dolls天国】BLキャラドール【BL dolls天国】BLキャラドール

遙かなる時空の中で3 八葉フィギュアシリーズblog遙かなる時空の中で3 八葉フィギュアシリーズblog

【頼久役】成松慶彦オフィシャルブログ 「ナリちゃんねる」【頼久役】成松慶彦オフィシャルブログ 「ナリちゃんねる」

【天真役】中村誠治郎ブログ【天真役】中村誠治郎ブログ

【イノリ役】鯛のオカシラ【イノリ役】鯛のオカシラ

【詩紋役】河野弘樹のこしたんたん【詩紋役】河野弘樹のこしたんたん

【鷹通役】根本正勝officialblog SORA【鷹通役】根本正勝officialblog SORA

【友雅役】JURI`S BLOG OFFICIAL【友雅役】JURI`S BLOG OFFICIAL

【泰明役】八戸亮、体の60%じゃピ○クルでできています。【泰明役】八戸亮、体の60%じゃピ○クルでできています。

【季史役】STILL ON THE ROAD 木村啓介オフィシャルブログ【季史役】STILL ON THE ROAD 木村啓介オフィシャルブログ

【アクラム役】Shape of IRE汐崎アイルOfficial Blog【アクラム役】Shape of IRE汐崎アイルOfficial Blog

【あかね役】hane9uri 気まぐれ日記【あかね役】hane9uri 気まぐれ日記

【藤姫役】森林永理奈のモリモリ日記(°∀°)ノ【藤姫役】森林永理奈のモリモリ日記(°∀°)ノ

演劇集団 Z団日記演劇集団 Z団日記

X-day
アイルちゃん★
検索

あしあとさん
