--------



2006-08-23

エトワール再プレイ!

ange-et2.jpg

【アンジェリークエトワール】が
【恋する天使・アンジェリーク】というタイトルでアニメ化中の昨今。
フト…思えば
自称《ネオロマニア》を豪語してるワタシとしたことが
【アンジェリークエトワール】は途中でほっぽらかしていた!
発売時即購入したのはPC版で、
シゴトが忙しくトロトロしているうちに
神鳥の守護聖様たちとのEDがないとかなんとか…
そんな噂を聞きかじり…
プレイ途中で…ナエ~~~~…となってしまったまま
今日まで…相当な時間が流れてしまってました。
(聖地時間にしてみれば、ほんの瞬きか…?)
その後、PS2版で発売された際、
神鳥の守護聖のEDや、いろいろ追加されたということを知り
「ちぇっちぇーーーっ!<(`^´)>」
と思っておりました。

先日、この【アンジェリークエトワール】が
【KOEI The Bestアンジェリークエトワール】という廉価版になり、
値段が2,940 (税込み) 円と、お求めやすくなったので
やはりここはちゃんと納得した終りを、
いっちょプレイしてみなければーーーと思い、購入。
ポチポチプレイしてます。

今のところ、PC版の時と、大きな差はないかな。
でも、再プレイといいつつ…もう大分時間がたってるので
ほとんど新鮮プレイ。
エトワールに選ばれたワタシは、「アンジェ」恒例の
守護聖さま詣でをグルグルやってます。
今はまだ、神鳥の守護聖さまたちだけを相手にしてます。
そう、ジュリアスとか…クラヴィスとか…あの方たち。
ワタシは女王試験の時と違い、
今度は聖地にボランティアのに来た娘のようなものなので
のっけからわりと、守護聖様たちは優しいです。
特にジュリアス。
クラヴィスとゼフェルの無愛想は例の如く…といったカンジですが
以外に寒いニュアンスを受けたのがルヴァ様。
でも蟹座のルヴァ様は牡牛座のワタシと
基本設定での相性がいいので
「そのうちすぐに、ワタシにメロメロになるく・せ・に~!」
と腹で思っておりますが。

今回のフェアで憎いところは
1日一度、詣でれば必ず新密度が1アップすること!
たしかに…そういうもんかも、人間関係って。
でもそれゆえ…詣でないわけにはいかず…
1日のオシゴト(守護聖さまへ愛想ふりにいく)が大変。
1日過ごすとタクタになります…。このあたりの疲労がリアル。
聖獣の守護聖も加わったら、過労死すっかもっ(@_@;)

基本に還れ…のようなコンセプトで作られた
【アンジェリークエトワール】
昔と変らない守護聖さまの部分に、懐かしさを覚えつつ
やはり何かちょっとお変わりになった所も見え隠れ…。

★ジュリアス…他人に闇雲に厳しくなくなり、
       頼りになる大人になったネ
★リュミエール…さらにしたたかに…人間から遠ざかったというか、
        銀河鉄道999のメーテル風
★オスカー…他の守護聖さまのお話の中に、
      オスカーのオバカさんな逸話が…。可愛げ追加か?
★マルセル…見た目は男ロリだけど、コイツ中身はもう
      コドモじゃない…そういう表情をする。
★ゼフェル…かわいいな!今食べごろだな
★ルヴァ…以前は女の子慣れしていない、ぎこちないルヴァだった
     でも今回は一味違うかも。余裕を感じる。
     やはり…過去の2度の女王試験の経験の賜物か?

テンポの問題なのか…
はたまた、やる事が多すぎるせいなのか
(とにかく…守護聖詣でが~~~)
ちょっとタルい…そう感じるプレイヤーが多いのではあるまいか。
でも、腰据えて、腹くくってプレイしてみると
守護聖様の言う事や成す事…けっこうおかしかったりもするので
根気よく、我慢強く(なんで我慢すんだ?)
プレイしていこうと思います。
女は我慢!
女の又に力とかいて。努力!

クラヴィスやルヴァがデートに遅れて
暗くなってからやってきた時に(コレきっとランダムだけど)
「ったく!この夜行性男がっっ!」とか
「本読んでて、寝コケてんなっての!」とか
マジつっこんでるワタシがいたよ。
そんなとこはリアル。
ゼフェルが遅刻した時は、執務のことでつかまってて…ってコトで
「ははああああん、ジュリアスのヤツの仕業だな。
アイツ最近、新密度150越えたもんだから恋人ヅラして、
ゼフェルにヤキモチで嫌がらせしやがった(せせら笑い)」
と…むしろゼフェルに同情…。
こんな妄想や、感情が動くところは、
「アンジェリーク」のいい意味での隙の多いシナリオ作りの
賜物だね~。

・・・というわけで、プレイルポはまた★

   ★ ★ ★ ★ ★

さて!明日はわが姪っ子と
【劇場版・遥かなる時空の中で 舞一夜】を
観にいってきまーーっす!
アサイチの10時、渋谷シネカノン、目指します!
その話も、また今度~(〃∇〃)


theme : ネオロマンス
genre : ゲーム

comment

管理者にだけメッセージを送る

what time?

プロフィール

kuby

Author:kuby
■HP■
『無実の恋』
■趣味■
ネオロマンスなコト
ドール作り・遊び
■家族構成■
旦那のマツケンと二人暮らし
■好きな言葉■
「まっ、いっか」

ブログ内検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
大陸の民(王立研究院調)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

写真風サムネイルのリンク
【無実の恋】kubyのHP【無実の恋】kubyのHP

++シムとき!++++シムとき!++

【ANGEMICO】ネオロマキャラドール【ANGEMICO】ネオロマキャラドール

【BL dolls天国】BLキャラドール【BL dolls天国】BLキャラドール

遙かなる時空の中で3 八葉フィギュアシリーズblog遙かなる時空の中で3 八葉フィギュアシリーズblog

【頼久役】成松慶彦オフィシャルブログ 「ナリちゃんねる」【頼久役】成松慶彦オフィシャルブログ 「ナリちゃんねる」

【天真役】中村誠治郎ブログ【天真役】中村誠治郎ブログ

【イノリ役】鯛のオカシラ【イノリ役】鯛のオカシラ

【詩紋役】河野弘樹のこしたんたん【詩紋役】河野弘樹のこしたんたん

【鷹通役】根本正勝officialblog SORA【鷹通役】根本正勝officialblog SORA

【友雅役】JURI`S BLOG OFFICIAL【友雅役】JURI`S BLOG OFFICIAL

【泰明役】八戸亮、体の60%じゃピ○クルでできています。【泰明役】八戸亮、体の60%じゃピ○クルでできています。

【季史役】STILL ON THE ROAD 木村啓介オフィシャルブログ【季史役】STILL ON THE ROAD 木村啓介オフィシャルブログ

【アクラム役】Shape of IRE汐崎アイルOfficial Blog【アクラム役】Shape of IRE汐崎アイルOfficial Blog

【あかね役】hane9uri 気まぐれ日記【あかね役】hane9uri 気まぐれ日記

【藤姫役】森林永理奈のモリモリ日記(°∀°)ノ【藤姫役】森林永理奈のモリモリ日記(°∀°)ノ

演劇集団 Z団日記演劇集団 Z団日記

X-day
アイルちゃん★
検索

あしあとさん
