--------

スポンサーサイト


2006-09-07

ネオロマじゃないけどモエ【彩雲国物語】

コミック【彩雲国物語】第1巻
彩雲国


今NHK(BS2)で土曜朝9時から放映されてるアニメ
【彩雲国物語】第1巻がコミックスになって発売されました。
以前、角川ビーンズ文庫より、原作の小説〈雪乃 紗衣著〉が発売された際、
イラストを描いていたのが
「アンジェリーク」のキャラデザインをされてた
由羅カイリ先生だったことから手にとって、
購入して読んだことがあったんだけれど、
今回、由羅先生がコミックスに起した!という夢の企画!!
さっそく購入いたしましたさ~っ★

この物語の舞台の設定は、《中国風の架空の国、彩雲国》。
このあたりがまた《京と呼ばれる異次元の世界》などに親しみ
ネオロマンス愛好者にとっては、親しみやすい設定★
名門だだけど貧しい紅家の娘(主人公)秀麗は
名目だけの結婚…とそそのかされ、
即位間もないヤル気のないダメなバカ新王の教育係を
引き受けることになります。
なぜ名目だけなのか…寝所に共にいるのは、いつも男ばかり…
(いいのかな~…NHK)
そんな二人の周辺に、宮廷での権力闘争や豪族の暗躍がからみ、
絢爛豪華な宮廷浪漫が繰り広げらていくそうな…。

コミックスでは、由羅先生の描く
親しみ安い女の子の主人公に
守護聖様のような(ココから離れられてないワタシ)
イケメンがウハウハ★
その上、アニメやCDなどで声を担当している声優さんが
これまた!ネオロマンスなんだな!!

【紅 秀麗】桑島 法子 (朔ちゃん)
【紫 劉輝】 関 智一 (歴代・地青龍)
【静蘭】 緑川 光
【藍 楸瑛】 森川 智之(エルンスト)
【李 絳攸】 檜山 修之
【紅 邵可】 池田 秀一
【霄太師 】石井 康嗣 (イクティダール・頼朝様)
【藍 龍蓮】 木内 秀信
【浪 燕青】 伊藤 健太郎
【黄 奇人】 中多 和宏
【紅 黎深】 真殿 光昭 (チャーリーさん)
【杜 影月】 浪川 大輔 (ユーイ)


豪華~~~~!
こんなにネオロマやBLやらの、
腐女子ご用達の声優さんを集めて、
ホントNHKって、どういうつもりなんだろ?
こんな風にゴキゲンとったって、視聴料払わないよ!
(ここんところは、ナイショ)

王様役が勝真役の関智一さんと聞いて
元気系というより、もうちょっと色っぽくてやさ男な風体、
ちょっとリュミちゃん風だったので
関さんとは、最初ちょっと意外だったんだけど…
どうやら…この王様、
暗いところで一人で寝てると、
幼少時代の恐怖と孤独をフラッシュバックしてしまうらしく
発作を起す。
な~~~る。
このあたりの病理、勝真の閉所恐怖症に似てるかも。
どうやら…母性本能を刺激する、
隠れM性質キャラというやつか…?
アニメもぜひぜひ、チェックしなければっ!!

ちなみに…
先日「舞一夜」を一緒に観に行った高校生の姪ッコが
【彩雲国物語】に最近モエを感じてるらしく…。
そんなあたりから、ドールを作りたいと言い出した。
彼女は【藍 楸瑛】(森川さん声)がお気に入りのよう。
ああ…血が繋がってるわね…と思ったワ(笑)
でも、コミックスで読むと【紫 劉輝】も、素敵カワイイvv
緑川さんの【静蘭】も、かなり気になります★

コミックスの方では、物語が始まったばかりというカンジだけど
すでにもう、引き込まれて
いつでるのかな~、2巻が待ち遠しい♪
「ネオロマンス」ものだけでも、大変というのに
愛しいものが、どんどん増えていって
人生…楽しいやら、苦しいやら…だね。


スポンサーサイト

theme : 声優
genre : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

できた!そして・・・『彩雲国物語』(-_-;)

うっふっふ♪思いっきりブログをサボッている間に着々と作っておりましてよ。先日、晒し首状態で画像を載せてた『東宮様』と『あっくん』を。そして、今日午前中に出来上がりました!!・・・で、この2人の養い親とな

comment

管理者にだけメッセージを送る

私もモエ~

こちらでは初めまして!
恐れ多くも書き込みさせていただきます。
というのも、ワタクシも現在『彩雲国物語』モエのまっただなか!(つらい仕事からの現実逃避ともいいますが…。)
私も由羅先生のコミックスということで購入したのですが、紫劉輝にやられてしまい、原作までも全部購入して読み倒してしまいました!
残念ながらBSがないので、アニメは見ていないのですが、DVDが発売になったし…。関さんの劉輝を聞いてみたいです。あの声優陣、NHK、腐女子ゴコロをよくわかっているというか、コーエーさんが種を蒔いた畑で育った作物を全部刈ってしまったようなキャスティングですよね!
しかし、一度モエを知ると、際限なくしぼりとられるものですねえ…。
ではでは、長々と申し訳ありませんでした~。

読ませていただきました

こんばんは。初めまして。雪月朱雀子です。彩雲国物語は、ネオロマ声優が多いですよね。ご覧になってて気づいたのですが、池田秀一さんも前の先代の緑の守護聖様のカティス様役で出ているんですよ。

いらっしゃいませ、侍従さん~★

こんにちは~、侍従さん♪
侍従さんが「彩雲国」にハマっていたとは
初耳でした~!
紫劉輝、いいですよね~vv
ワタシも感じたわ~、モエをっっ!!
由羅先生の描く彼は、綺麗だけど、
母性本能シゲキする可愛さがあって
そうかと思えば…本当は漢らしくてデキるところを秘めているような…。
関さんヴォイスも、エエみたいですよっ♪
CD聴いたトモダチが、メロメロしてました!
コー◎ーさんでやってないのが、
不思議なくらいの…お話ですね。
小説は1巻のみ読んだままになってるんですが
続き買っちゃおうかな~~~!
…と、侍従さんに話を聞くと、誘われます~~(汗)

アニメイトで売ってる「彩雲国」グッズが
これまた!カワイイ~んですよ!
オトナでも使えそうな、和柄風の布で作った
ストラップとか、筆入れ風ポーチとか★
いろんな部分で、なかなかヤルなっ!
~なカンジの「彩雲国」です~(〃∇〃)

そっか、侍従さんは
ココでは初めてだったのね(#^.^#)
よろしかったらまた、
気軽に遊びによってね~♪

はじめまして、雪月朱雀子さん★

はじめまして~、こんにちは雪月朱雀子さん♪
コメントいただき、ありがとうございます~!
そうでしたね!
池田さん…どっかで見た名前とは思っていたのですが
カティス様だったんですね。
しかし…カティス様のことが、頭にパッと出てくるとか
雪月朱雀子さんは相当なネオロマニア
(kuby造語・ネオロマゲームの相当なファン)
とお見受けいたしましたーー!m(__)m
なにげに趣のあるステキなお名前も、遥か的vv
ひょっとすると…朱雀コンビファンでしょうか♪
(ちなみに…ワタシは天朱雀スキです♪)

「彩雲国物語」の原作の力や、
由羅先生のによって齎される力の大きさは
言うまでもありませんが、
声優さんに力ってスゴイですよね。
声がどうにも好みだったり、
声から発する魅力やモエで、
ココロの中で、架空の舞台で、
恋をしているような気持ちになります(かなりマジで…)
ネオロマンス経験者の声優さんたちが、
あちこちのアニメや映画などの舞台で
活躍されるようになっていくのは、
とっても嬉しく…
しかしながら、危険にも思います~~~~(〃∇〃)
ドキドキvv(サイフがね…★)

おわっ!
初めての御訪問だというのに、ついつい
長話をしてしまいました(照)
よかったらまた、遊びにきてくれると喜びます~♪

また、来ましたww

はい。実は朱雀大好きです。
私は、まだファン歴1年なのでまだまだです。名前を褒めてくれてありがとう。
最近、また原作の「彩雲国物語」読んでます。本当に面白いですよね。アニメをやっているのは知っているのですが、BSがつくテレビが一台だけなので見れません(泣)
もし、教育テレビにくるようだったら見ます。
私も、もっとkubyさんと話せたらいいなと思っています。もしよろしければこれからもたくさんお話ししましょう。
長々とすみません。また遊びに来ます。
PS:キューピーちゃんの東宮様可愛いですね。

いらっしゃい★

こんにちは~、 雪月朱雀子さん♪
遅くなってすいません~~。
大阪行ったり、いろいろコテコテしてました(^^ゞ
この東宮様ドールを作ってくれた人形トモダチが
急に入院したので、お見舞いにいったりしてました。

やっぱり朱雀ファンだったのですね~。
ワタシはイノリくんとかイサトくんとか
男の子っぽくて、
人情味のある不器用なコが好きだったりします。
ほかには地青龍とか♪
雪月朱雀子 さんは~…どちらかというと地朱雀の方かしら(#^.^#)?

「彩雲国物語」は、ワタシもなんだかんだ
毎週見逃してしまいます。(ヒーーン)
Gyaoあたりで放送してくれると
ありがたいんだけどな~~。(祈)
ドラマCDは友人に借りて聴いたんですが
とっても豪華な声優陣で、話も面白かったです★
オススメです★

そして…この東宮ですが
キューピーちゃんのような
丸顔・ポッコリおなかですが
【豆momoko】というファッションフィギュアのカスタムなんですvv
ワタシのサイトの方に、
ワタシがカスタムしたキャラも
展示してありますので
よかったらお時間のあるときにでも
遊びにきてみてください♪

http://www41.tok2.com/home/mujitu-k/

ではまた、遊びにきてくださいね~(^.^)/~~~



what time?

プロフィール

kuby

Author:kuby
■HP■
『無実の恋』
■趣味■
ネオロマンスなコト
ドール作り・遊び
■家族構成■
旦那のマツケンと二人暮らし
■好きな言葉■
「まっ、いっか」

ブログ内検索
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
大陸の民(王立研究院調)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

写真風サムネイルのリンク
【無実の恋】kubyのHP【無実の恋】kubyのHP

++シムとき!++++シムとき!++

【ANGEMICO】ネオロマキャラドール【ANGEMICO】ネオロマキャラドール

【BL dolls天国】BLキャラドール【BL dolls天国】BLキャラドール

遙かなる時空の中で3 八葉フィギュアシリーズblog遙かなる時空の中で3 八葉フィギュアシリーズblog

【頼久役】成松慶彦オフィシャルブログ 「ナリちゃんねる」【頼久役】成松慶彦オフィシャルブログ 「ナリちゃんねる」

【天真役】中村誠治郎ブログ【天真役】中村誠治郎ブログ

【イノリ役】鯛のオカシラ【イノリ役】鯛のオカシラ

【詩紋役】河野弘樹のこしたんたん【詩紋役】河野弘樹のこしたんたん

【鷹通役】根本正勝officialblog SORA【鷹通役】根本正勝officialblog SORA

【友雅役】JURI`S BLOG OFFICIAL【友雅役】JURI`S BLOG OFFICIAL

【泰明役】八戸亮、体の60%じゃピ○クルでできています。【泰明役】八戸亮、体の60%じゃピ○クルでできています。

【季史役】STILL ON THE ROAD 木村啓介オフィシャルブログ【季史役】STILL ON THE ROAD 木村啓介オフィシャルブログ

【アクラム役】Shape of IRE汐崎アイルOfficial Blog【アクラム役】Shape of IRE汐崎アイルOfficial Blog

【あかね役】hane9uri 気まぐれ日記【あかね役】hane9uri 気まぐれ日記

【藤姫役】森林永理奈のモリモリ日記(°∀°)ノ【藤姫役】森林永理奈のモリモリ日記(°∀°)ノ

演劇集団 Z団日記演劇集団 Z団日記

X-day
アイルちゃん★
検索

あしあとさん
