--------

スポンサーサイト


2006-10-17

新入りの…

20061017113027

ウチのベランダに新入りした食物
じゃなくって植物です。
岡山から帰った翌日に宅配便で届くことになっていて
中でも移植にはナーバスな香菜、
(中国=シャンツァイ、タイ=パクチー、西洋=コリアンダーと呼ばれる)
これは、できるだけ若いうちに植え替えを済ます必要があるため
ヘトヘトな身体に鞭打って、畑仕事…いえ、ガーデニング作業を
いたしました(^_^;)

手前左○鉢が、パセリ&セロリ寄せ植え
手前右■鉢が、こんなヤツなのに、神経質なコリアンダー。
向う■鉢が、今は繊細だけど巨大に育つフェンネル&ディル寄せ植え
おまけ…むこうにチラルと見えるのは、ニラです。
hirumeshi

そして…まだ植えたばかりのハーブだっちゅーに
昼メシにさっそくいただいしゃいました♪
味の素の【フォー】の中にコリアンダーをパラパラと…。
薬味として、フリーズドライの粉状のコリアンダーが
ついてはいるものの…やっぱり香りが全然別モン!
レモン汁と生コリアンダー(パクチー)を入れるだけで
ホンマモンにグッと迫るカンジになります!
コリアンダーは「香りがカメムシ」みたいと
日本人は苦手な方が多いようです。
ウチは東南アジアスキーなので、
トムヤンクンなんかの、アジア料理を作る際には
「ホシイ~~~」と思う時が…。
最近は中華街なんかまで出向かなくても、
スーパーなどのハーブコーナーなんかでも
見かけるようになりましたが…長い保存が利かないので
庭にあると助かる~~~、きっと。
ちなみに、茶碗に入ってるのは、玄米ごはんです(^^ゞ

さて…
昨夜からフジTVでスタートした
ドラマ【のだめカンタービレ】
第一回目放送を、先ほどビデオで見ました~♪
nodame

マンガでは、あまりにも面白くって、
イッキに買いこんで読んでしたったという、この作品。
なんといってもキャラがとっても面白くて可愛くて
脇役を含めれば、かなりの人数が登場するものの
それぞれがキョーレツな個性を持って、
魅力的なドラマを奏でるその様は、オーケストラか?
音楽モノ…というと、専門用語バンバンのクソマジメを
想像しがちですが、なんのなんの!
エヘエヘ笑っているうちに、キャラの勢いに巻き込まれて
気がついた時には、オケの世界を楽しんでいる自分がいます。
笑いだけじゃ~なくて、かなり芯もシッカリ骨太で
きっと取材や勉強も伴ってるのね~という本物感があると思います。

コミックス【のだめカンタービレ】
現在16巻まででてます。
16冊…しかし、イッキに読めちゃいます♪

ドラマでは、あのコミカルと本物の融合は難しいか?
と思ったけれど、思いのほか、イメージ壊れてませんでした。
キャスティングも、千秋さまはイケメンだし、
のだめちゃんは顔もカワイイけど、骨がキレイなコで良かった!
(アヤシイ表現でなんなんだけど)
ピアノが天然の天才的なのだめの演奏シーンは命!
手や腕や、肩や…いろんなところの骨の動きが綺麗。
ワキのハリセンこと江藤先生役の俳優、
昔ドラマ【桃尻娘】でインテリオタクな役をやってた俳優で
いまだにちょっとオタク臭と、いけすかない臭がある男で
ずっと気になる性格俳優。
彼のこれからの活躍も楽しみです★

さてさて…まだ【のだめカンタービレ】には
出会ってない方もおるかとも思いますが…
★のだめカンタービレキャラクターチェック・改(心理テスト)★
というのをみっけたのでやってみました!

++《kuby》の結果++
あなたは【のだめ】タイプです。(やっぱりーー!)

キラリと輝く天賦の才能を持ち合わせていながらも、
どうも奇行が目立つあなた。
馬鹿と天才は紙一重、という言葉を地でいくようなあなたは、
『のだめカンタービレ』のキャラでいうならば
【カプリチオーソ・のだめ】がぴったりです。
どうも全般的にイージーな方向へ流されやすい傾向がありますが、
生まれ持った才能を努力で磨かないことには
いつまでたっても開花しません。
愛する人の背を追っていこうとすることで、
思いがけない意欲を発揮することがあるので、
同じ道を志す人に恋すると良いでしょう。
どこか不思議ちゃん的な雰囲気が常にまとっていますが、
それがあなたの魅力なのかも知れません。

キャラ紹介:野田恵
数々の奇行を繰りかえす、変人のだめちゃん。
ピアノの才能は、天才千秋さまを唸らせるほどなのに、
過去のトラウマのせいか、
いまひとつ向上心が持てないことが難点。
しかし千秋への愛ゆえに(笑)彼と同じステージに上るべく、
やる気を発揮。
正念場を乗り越えて、千秋と共に世界へ向かって躍進中!

天賦の才能  75%
野心  56%
勤勉努力度  31%
天然ボケ度  100%

そうなのよ~~。
もうちゃっと頑張り屋さんだったら、今頃きっと
もうちょっと大物になってたのかもしれないのにね~。
(いや…なってねえな)
勤勉じゃないところとか、部屋キタナイとことか
どうにも他人とは思えない部分の多い、のだめ。
っつことは、このマンガがスキなワタシは
ナルシストなんだろうか…?(・_・;)

スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

うちの庭

某くびしゃんが先週末にハーブの苗を6株ゲットしたと言っていた。そして、昨日疲れた身体にムチ打って 到着したハーブの苗たちを鉢に植え替えた、という話を今朝電話で聞いた。詳しくはくびしゃんの今日の日記をご覧く

comment

管理者にだけメッセージを送る

のだめキャラチェックをしたら
「えっち度チェック」やったんやけど・・・?
ワタシは
あなたは【純情と恥じらいのオクテなタイプ】です。
おすすめ体位:松葉くずし

だそうよ。
タイプとしては当たってるなっ!(⌒∇⌒)
けど股関節硬いのよねぇ~。ちょっと柔軟がんばってみるわ♪

はははは!

ほんとだ!
ワタシがやったのは「のだめ」だったのに
きっと蒼さんのせいで突然変異起したんだわ!
こんどこそ「のだめ」のハズなんだけど
蒼さんなら…エッチ度の方がおもろいね(笑)
しかし…純情でオクテは…
ウソだろう…(-"-)
ちなみにワタシもやってみたら
【体当たりでいろいろトライしちゃうタイプ】
でした。
おすすめ体位:立位
う~~~ん…運動不足で、足腰弱いんだけどねえ。
なんかこの結果って、ウィークポイント
狙い打ちってカンジね。

わたしもやってみた!
わたくしの「のだめキャラ」・・・

あなたは【清良】タイプです。

天性のきらめきと、それを生かすための地道な向上心を持っているあなた。
負けず嫌いで野心の高いあなたは、『のだめカンタービレ』のキャラでいうならば【コンミス・清良】がぴったりです。
キラリと輝く魅力を持ちながらも、決してそれで満足することはなく、常に上をめざしていくタイプです。
大胆で行動的な一面が、あなたをより一層、輝かせることになるでしょう。
これからも精進を重ねていけば、必ず一角の人間になれるはずです。

キャラ紹介:三木清良
高名なバイオリニスト・カイ・ドゥーンの弟子にして、期待の新星。
R☆Sオーケストラではコンミスを務める。
押コンでは不本意な2位という結果で終わったものの、その悔しさをバネにして、さらなる高みを目指す。
性格は男前で、負けず嫌い。
いつの間にか出来上がっていた峰くんとの夫婦漫才もツボ。


だ、そーだ・・・
でもこのキャラしらないんだよぉ~。

そしてもちろんエッチ度チェックもヤッてみる( ̄ー ̄)ニヤリ

あなたは【受け身だけどなんでもやっちゃうタイプ】です。

あなたの幸せは、愛するひとと共にすごすこと。
果てしなくふたりきりでいちゃいちゃするのが最高!と思うでしょう。
好きな人が相手のえっちだったら、いくらだってへっちゃら。
体力が尽きるまで、朝でも昼でも夜中でもエッチしまくることも可能です。
どちらかというと、エッチにたいしては受け身がちだけど、求められると、はっきり「ノー」と言えないあなた。
そのため、おとなしい性格なのに、いつのまにかテクニックがガンガンに磨かれていく可能性がありますよ!

おすすめ体位:座位

座位って・・・( ̄□ ̄;)!!

なんでやねんっ!

ワタシは占いの通り【恥じらいのある純情なオクテタイプ】やのに。
「のだめ」てなんのことかさっぱりわからんねんけど、「のだめタイプ」になってしまったわ。kubyさんと同じみたいね、おかしいな。。。

のだめ、聞いたことはあったけど、ドラマをみて「ああ、こんな話なんだ。」
と知った、全くの無知でした。竹中直人が楽しそうに芝居してる(笑)。
私、【峰くん】タイプでした。
ときに迷いながらも、おのれの道を模索して突き進んでいくあなた。
根本的に単純直情的なあなたは、『のだめカンタービレ』のキャラでいうならば【裏軒の峰くん】がぴったりです。
基本的にアホですが、単純で熱中的な性格がまわりの人たちを巻きこむムードメーカー的な役割をすることがありそうです。
おのれの夢を的確につかむことで、そこに向かってたゆまない努力をしていくことができるでしょう。
間が抜けているようでいて、意外とちゃっかりしている面もありそうです。

キャラ紹介:峰龍太郎
のだめと親友のバイオリニスト。アホな奇行で気が合うらしい。
音大の裏にある『裏軒』の息子で、過保護なオヤジさんには甘えきっている模様。
R☆Sオーケストラの名称を勝手に決めたり、ちゃっかり清良とできちゃったり、意外とおいしいとこどりするキャラ。
永遠に続くオーケストラの夢を叶えるため、爆進中!

だそうです。「アホ」とか「奇行」とか気になる単語もありましたが、
ラーメン屋(中華屋?)で瑛太ならなっても良いかも。( ̄ー ̄)。
もう1つは【イケイケハンタータイプ】で、女性上位だそうな…。


のだめは知らないけど三木清良だった。
えっちな方は蒼さんと一緒v-347
運動会の後遺症があるので無理っ!

こんばんわ~
私ものだめは知らないけどやってみたら峰君でした。
エッチは方はイケイケハンタータイプ。


あなたは【イケイケハンタータイプ】です。

あなたはエッチが大好きなタイプ。
特技は攻め。
自分から口説いたり、ホテルに誘うのもへっちゃらで、感覚的にエッチを楽しもうとするようです。
まるでスポーツのような感覚で、明るく楽しくスカッとエッチをしてしまうでしょう。
大胆なうえ、好奇心も旺盛。
ねっとり、じっとりしているのは苦手で、昼間でも外でもオープンに楽しくがモットー。
数をこなしていくことで、テクも上昇していくでしょう。
エッチマスターめざして、これからも精進あるのみ?

おすすめ体位:女性上位

おかしいな....シャイなれでぃなのに

今日のワタシはカトちゃんで★

コメントと、占いを試してくれて
ありがとう~~~~!
っていっても、全員ノーマルな少女~レディコミの
「のだめカンタービレ」なんて知らないのよね(笑)
ホントに気になったのは、蒼さんがもちこんだ
H系のほうなのね~。
今日のワタシはちょっとカトちゃんで言っちゃうよ!
「あんたもスキねえ~~~~★」


清良…と診断された、るるちゃんとぎゃおさん
うん…あたってるな、なかなかに
勝気で知性的なタイプ。
で、感覚的でマニアックな男に、
なんのかんのと…翻弄されるっつーか。
案外、見た目より、知性と努力でいろんなことを
解決、達成していってる
現代女性に共感されやすい女性かもね。
知らず知らず…季月さんやコンタさんに
乗せられていないか?

季月さんとコンタさんは~峰クンね(笑)
愛すべきオタクちゃんだな~♪
欲望に素直なあたりが、カワイイタイプとみた!
そして、知らず知らずに、ワタシや蒼さんに
魅了されていないか~?
ってか、同類ってカンジです。

で…問題は、蒼さんよ…(-"-)
ワタシといっしょ????
うぬぬぬぬぬ。
のだめは、ある意味天才、天然。
言い方をかえれば獣です。よく言って赤子。
でも、そんなキャラゆえに、周囲の人間も
思わず気をぬいてしまいます。
自意識に欠けるとも云えましょう。
でもねえ…蒼さんと一緒なんてねえ…。

夜の占いの方は…蒼さんのおかげで
みなさんの性癖を知って
かなり楽しめましたが…、
なにせ、床を共にしたことがないので
当たってるか否かは???ですが。
一番アクロバティックで疲れそうなので
なにを隠そう…ワタシでした(-_-;)
明日からヒンズースクワットで
鍛えなければ…。

ちょっとだけよ★

遅ればせながら☆

姐さん、こんばんちー♪
遅ればせながら、私もやってみたわv
▽結果

あなたは【千秋さま】タイプです。
天性の才能に、たゆまない努力と向上心を持ち合わせているあなた。
ときに悩みながらも着実に前進していこうとするあなたは、『のだめカンタービレ』のキャラでいうならば【オレさま・千秋さま】がぴったりです。
生まれ持った才能に、さらなる努力を重ねていけば、確実にあなたの頭上に太陽が輝く日がくるでしょう。
自己中心的な面があり、クールですが、なぜか圧倒的なカリスマ的人気を得やすい魅力の持ち主です。
自分の常識で理解しがたい相手を身のまわりに置いておくことで、さらなる壁をぶち破ることができるでしょう。

キャラ紹介:千秋真一
ピアニスト・千秋雅之の息子にして、音楽界の若き貴公子(笑)
バイオリンとピアノの腕もプロ級でありながら、敬愛するヴィエラ先生をめざして指揮者になる夢を日々精進中。
オレさまで自己中にも関わらず、圧倒的な人気を誇るが、のだめにはなぜか振りまわされっぱなし。
飛行機&船舶恐怖症だったが、のだめの催眠術によって飛行機のほうは克服。いざ、世界へはばたかん!
そして変態の森へようこそ?

天賦の才能 100% 野心 33% 勤勉努力度 100% 天然ボケ度 100%

だって。
姐さんとは相思相愛??

ハ~イ、オレさま、山吹さま★

あなどれないねえ~、この占い!
山吹が、オレさま、千秋さまだったなんて
吹いたよーーーー!(^◇^)
そしてワタシが、だめちゃん(笑)
できすぎの結果でした。
山吹ちゃんがワタシに人としての苦悩を教え…
ワタシが山吹ちゃんに獣としての快楽を教え…
ってカンジかな?
これ以上はナイ、コンビってことか?
ぜひ、世界へ羽ばたきたいものです!
(…何で…?モエで…?)
what time?

プロフィール

kuby

Author:kuby
■HP■
『無実の恋』
■趣味■
ネオロマンスなコト
ドール作り・遊び
■家族構成■
旦那のマツケンと二人暮らし
■好きな言葉■
「まっ、いっか」

ブログ内検索
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
大陸の民(王立研究院調)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

写真風サムネイルのリンク
【無実の恋】kubyのHP【無実の恋】kubyのHP

++シムとき!++++シムとき!++

【ANGEMICO】ネオロマキャラドール【ANGEMICO】ネオロマキャラドール

【BL dolls天国】BLキャラドール【BL dolls天国】BLキャラドール

遙かなる時空の中で3 八葉フィギュアシリーズblog遙かなる時空の中で3 八葉フィギュアシリーズblog

【頼久役】成松慶彦オフィシャルブログ 「ナリちゃんねる」【頼久役】成松慶彦オフィシャルブログ 「ナリちゃんねる」

【天真役】中村誠治郎ブログ【天真役】中村誠治郎ブログ

【イノリ役】鯛のオカシラ【イノリ役】鯛のオカシラ

【詩紋役】河野弘樹のこしたんたん【詩紋役】河野弘樹のこしたんたん

【鷹通役】根本正勝officialblog SORA【鷹通役】根本正勝officialblog SORA

【友雅役】JURI`S BLOG OFFICIAL【友雅役】JURI`S BLOG OFFICIAL

【泰明役】八戸亮、体の60%じゃピ○クルでできています。【泰明役】八戸亮、体の60%じゃピ○クルでできています。

【季史役】STILL ON THE ROAD 木村啓介オフィシャルブログ【季史役】STILL ON THE ROAD 木村啓介オフィシャルブログ

【アクラム役】Shape of IRE汐崎アイルOfficial Blog【アクラム役】Shape of IRE汐崎アイルOfficial Blog

【あかね役】hane9uri 気まぐれ日記【あかね役】hane9uri 気まぐれ日記

【藤姫役】森林永理奈のモリモリ日記(°∀°)ノ【藤姫役】森林永理奈のモリモリ日記(°∀°)ノ

演劇集団 Z団日記演劇集団 Z団日記

X-day
アイルちゃん★
検索

あしあとさん
