--------

スポンサーサイト


2006-10-29

154…?!(@_@;)

思うとこあって…
市の健康診断に行ってきました。
はたけば埃の出る身体…。
しかも自由業なので、もうかなり長いこと
健康診断などをしておらず…。
ヒッキー・オタ・ヨッパ
と3拍子揃うワタシですから、
医者にひとたびこの身を晒せば、
いろんなドクターストップ喰らいそうで
そりゃ~もう、フルフルです。
先日…ワタシよりも年若き友人が医者に捕まって
即日入院…という大惨事があった記憶も生々しいので
帰ってこれないことも、ちょっと覚悟いたしました。

まずは、肺のレントゲン。
アンケートで喫煙に関して問われます。
父や、マツケン母には隠しておりましたが
20代~30代前半くらいまで、ワタシは
スモーカーでしたーーーーーーっ!
仕事で、ストーリーを考える時や、ストレス溜まった時には
必要だったのですーーーーー!
でも、ある時、風邪ひいたのをきっかけに
なぜかスパッとヤメました!
でも…10年以上は吸ってたのよね~。
でも、肺は「問題ない」と言われました。安堵…。

問題は血液検査!
ワタシの身体を雄弁に語ってしまう、ワタシの液!
しかも、ワタシの血管は細くて深い…。
採血困難血管なのです!
よく、皮下…いや、肉の中で血管探して
針をグリグリやられます。
今日も一発目の左腕は…不発(T_T)
左手を刺されれば、黙って右手を差し出す、神の子のワタシ。
しかも、通常よりギリリと固く、腕を「縛りプレイ」の末
やっと血管を掴まえてもらえました。
でも、柔らかいらしいです。ワタシの血管。
おかげで、両手にバンソーコの、不憫な腕です。
帰宅してバンソーコを剥がしてみると…うおおおおおお!
▼に赤タンーーーーー!皮下に血がっっ!ってカンジ。
詳しい結果はまだですが、
一番心配してた、喰いすぎバレバレの血糖値と
飲みすぎバレバレの肝機能の数値は
「問題ない」でした。

そして、尿検査。
もっとも緊張する検査です。
失敗したら、なんか大変でし。
出なくても困るけど、
取れすぎても…なんか気まずい…。
そんなヤツです、アレって。

心電図。
ほんの短い時間、みるだけで
何かわかるのかな~ってカンジですが
これもなんなくクリアしました。
胸はかなるドキドキしたんですが。

身長・体重測定。
どっちも、ジブンの知ってた数値よる増えてたので
驚いた!
体重はどうでもねえ~。
まだ身長が伸びるとはね…。

眼底。
なんか、暗闇で丸い光を見せられて
「なんじゃこりゃ~」な検査
これで何がわかるのやら…???

最後に血圧です!
こうみえても、ワタシ、とってもナイ~ブな女の子で
しかも、ヤバイかもしれない身体を持ってる女の子。
ずーーーっと、かなりドキドキしてました。
(体重測定の時が、実は一番!)
そんなせいか…
数年前に実家にある機械で測定した際は130くらいだったのに
ななななななんと!
154----っ?!
それって、高血圧じゃんか!!
でも、先生は笑って、
「病院ではかる血圧ほど、あてにならないもんはないんです
たいがいのヒトは、ドキドキして血圧が上がるんです
ダイジョウブでしょう」
と…なんなくスルー。
ホントなのか…?
ワタシは高血圧ではないのか…?

今度、血圧測定器を購入しようかと
ちょっと思ってるワタシです…。

結果は2週間後。
もし入院しちゃったら、みなさん
モエグッズ差し入れよろしくね★
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

入院したら・・・

るるさんが、真っ先に病院にかけつけてくれるでしょう♪
関西に入院してくれたら、どこにでも行くで!(~▽~@)♪♪♪

私も行ってきましたよ...検診。10年はやってないですねぇ...もうすぐ結果が出るはずですが、なんだか結果がちょっぴり恐い17歳(オイ)

そうです、私もあの方の入院に恐れおののいたのです。なので行きましたよ。
タバコは旦那の副流煙を吸ってるので恐いです、かなり。食生活も悪いので心配ぃぃぃ!

くびしゃんが

入院したら・・・
ダンナちゃんの割引航空チケットで
駆けつけるわぁ~♪
だから羽田空港に近いところに入院してね(^_^)
関西で入院してくれたら、蒼さんと一緒に
ベッドサイドに漫談しにいくわ。
あ、ベッドサイドで踊ってもよろしくってよ蒼さんと2人で長いパンツのゴム持って( ̄ー ̄)ニヤリ

こんばんち~★
お返事遅くなってごめんなさ~!
本日、期日の下絵をFAXしまして
やっと束の間に一息…。
…といいつつ、明日からは山吹を迎えて
「哀しみの小部屋」生活突入です!
でも…一人じゃないって、ステキなことね~♪
たぶん、明日からのほうが、ちょっと躁ですな(#^.^#)

★蒼さん~!
なんとなく、頼りになるな、根拠もなく♪
今日…ほぼ親戚のオジサンの青木さん
(通称青ちゃん)
の話を、マツケンとしてたら…なんか噛みあわない…(-"-)??
どうやら「青ちゃん」を「蒼さん」と勘違い。
それほど、我が家では
メジャーになりつつある…蒼さん。
そのインパクト!
きっと…東京だろうが、亜米利加だろうが
来てくれるよね♪

★コンタさん♪
マジ…パン焼き器、買おうと思っちゃいました。
(食器洗い機がヤバイので、ガマンガマンのペンディング)
コンタさんも、健康診断受けに行ったのね~(仲間、仲間!)
お互いに…いきなりネット堕ち…
なんてことにならないといいね~。
コンタさんには、かわいいハニーちゃんも
いることだしね。
でも、声に艶があるから
たぶんダイジョーブ!

★るるちゃん
今回、本当に社会貢献したね!
主婦・・・加えてオタク…な我らは
すなわち、健康診断は御無沙汰で
しかも、運動不足な不摂生は言うまでもないから
るるちゃんの入院を、我が身の如く
ヒヤリ…としたのは
ワタシやコンタさんだけではないハズ!
お互い…まだまだ元気で楽しく遊びたいもんね♪
もし…ワタシが入院したら、個室とるから
ぜひ、泊まってって、
ネオロマナイトすっぺ!
what time?

プロフィール

kuby

Author:kuby
■HP■
『無実の恋』
■趣味■
ネオロマンスなコト
ドール作り・遊び
■家族構成■
旦那のマツケンと二人暮らし
■好きな言葉■
「まっ、いっか」

ブログ内検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
大陸の民(王立研究院調)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

写真風サムネイルのリンク
【無実の恋】kubyのHP【無実の恋】kubyのHP

++シムとき!++++シムとき!++

【ANGEMICO】ネオロマキャラドール【ANGEMICO】ネオロマキャラドール

【BL dolls天国】BLキャラドール【BL dolls天国】BLキャラドール

遙かなる時空の中で3 八葉フィギュアシリーズblog遙かなる時空の中で3 八葉フィギュアシリーズblog

【頼久役】成松慶彦オフィシャルブログ 「ナリちゃんねる」【頼久役】成松慶彦オフィシャルブログ 「ナリちゃんねる」

【天真役】中村誠治郎ブログ【天真役】中村誠治郎ブログ

【イノリ役】鯛のオカシラ【イノリ役】鯛のオカシラ

【詩紋役】河野弘樹のこしたんたん【詩紋役】河野弘樹のこしたんたん

【鷹通役】根本正勝officialblog SORA【鷹通役】根本正勝officialblog SORA

【友雅役】JURI`S BLOG OFFICIAL【友雅役】JURI`S BLOG OFFICIAL

【泰明役】八戸亮、体の60%じゃピ○クルでできています。【泰明役】八戸亮、体の60%じゃピ○クルでできています。

【季史役】STILL ON THE ROAD 木村啓介オフィシャルブログ【季史役】STILL ON THE ROAD 木村啓介オフィシャルブログ

【アクラム役】Shape of IRE汐崎アイルOfficial Blog【アクラム役】Shape of IRE汐崎アイルOfficial Blog

【あかね役】hane9uri 気まぐれ日記【あかね役】hane9uri 気まぐれ日記

【藤姫役】森林永理奈のモリモリ日記(°∀°)ノ【藤姫役】森林永理奈のモリモリ日記(°∀°)ノ

演劇集団 Z団日記演劇集団 Z団日記

X-day
アイルちゃん★
検索

あしあとさん
