--------



2007-01-30

シムピ・ネタ…仕込み中★

simネタ

ご無沙汰してます~。
生きてま~っす。
パタリとブログが止まってて不審だという声も…(^^ゞいやはや、すまぬ。
一族の用事アレコレで、けっこう忙しくしてたというのが
第一の理由ですが
第二の理由として実は、只今ネオなキモチで
シムピを再プレイしています。
以前のアレから…あちこちのサイトさんが
とてもナイスグッな「遥かスキン」や
和モノオブジェクト、建物建材等々を制作してくれてるので
かなりフレッシュで、ダッシュなキブンで
盛り上がってプレイしています!
一通りの設定や、準備が整ってきたら
【シム日記】もまた始めたいと思ってます。

さて…今回の家族をココでちょっと御紹介★

★NEO鬼の棲家
《アクラム・弁慶・彰文・詩紋》

いつもなんだか上手くいかないアクラムの京制覇。
己が失敗をみんな子分になすりつけて、
ひとたび鬼の一族を解散し(実は解雇して)
金の髪を持つ美貌の少年、青年を集めて新たな野望を各策する。
ところが、この3人の朱雀。
カワイイ顔して、なかなか侮れないツワモノなのに。
この3人を束ねて、支配することは可能なのか?
野望は叶うことがあるのかっ?!アクラム!

★鬼の一分
《イクちゃん・シリン・セフル》

そう…言うまでもなく、
お館様に見限られた鬼の一族も末裔3人。
未だ、理由なき自信を持ち続けるアホなシリンとセフルを
ほぼ養ってるイクちゃんの背中には、
親父の悲しげな疲労の影が…。ハゲるなよ、イクちゃん。
イノリの姉ちゃんと結ばれるまでは…。

★清貧だもの
《イノリ・セリさん(イノリの姉ちゃん)》

貧しいながらも、楽しい我が家…。
なぜ貧しいかというと、姉ちゃんが病気で働けないから。
セリさんは無職のまま、
ほとんどコントロールなしで動いてもらってるため
イノリの肩にはズッシリと…労働と家事の全てが…。(悲惨)
イノリのいない日中や、イノリがグッタリ熟睡した深夜
菓子などを貪ってる姉ちゃんの姿が、しばしば
目撃されます…。
イクちゃんよ!早く嫁に貰ってやってくれ!!

★兄め!妹よ…森村兄妹の家
《天真・ラン》

なんでも…妹に甘い天真くんです。
キッチンと兼用のマイルームでジブンは寝ても
「ランも女の子だから…
そろそろ兄貴に見られたくない部分もあるよな…」
と、ランには一部屋振舞う、兄貴心も…。
しかしながらランは兄の真心と心配を他所に、
なにげにヤバめでヒッキー臭いです。

★犬猿の楼閣
《泰衡・九郎ちゃん・金(犬)》

初めから同じ家に暮らせるという設定…。
それはシムピの掟においては、愛の悲劇の序曲。
いつかどこかの馬の骨に、
九郎ちゃんは奪われてしまうかもしれない。
誰かの許へ、嫁いでしまう日は来るのか?!
それまでは…甘美な生活に酔いしれるがいい…泰衡。

★安倍の庵
《泰爺・泰明・泉水ちゃん》

白雪姫と2人の小人…というカンジの生活。
はやく白馬に乗った王子様よ、
泉水ちゃんを迎えにきてやってくれ!

★好色3代男の館
《友雅・翡翠・景時》

硬派な軍人の翡翠と景時、
反してショウビズ方向に進みたい、軟派な友雅。
しかしながら…なぜか友雅と翡翠が気が合うようで
景時さんはよく、コソコソと陰口叩かれているようです。
プール付の家を所望したのも、きっと
その2人でしょう…。

★乳兄弟の塒(ねぐら)
《勝真・イサト》

ここの家の形状は、母屋と離れ(小屋)です。
イサトが住んでる小屋…いや、離れには
便所も風呂もなく、勝真の家に借りに行っています。
っつーか。入り浸って、メシも喰いまくってます。
しかしながら…勝真が文句のひとつも言えないのは
友情でしょうか?過去の贖罪でしょうか…。

★むくつけき漢の砦
《奨臣・頼忠》

ボロは着てても心は錦…
引っ越し早々、金もないのに、
石作りの螺旋階段を中心に、家を作りました。
そびえ立つ2階建ての、その風貌はまさしく!
ハードでマッチョな男の要塞!
臨機応変な奨臣と暮らすことで、
不器用で一途すぎるタダさんの心と動きに
なにか変化が現れるのでしょうか。

★空蝉の隠れ家
《多季史・琵琶殿(友雅の若きし頃)・銀》

なんとなく抜け殻チックな季史と銀。
後々、己を抜け殻と自負することになる琵琶殿。
この3人が暮らすのは、墓地にも似た野外。
野宿だっちゅーに、どこか優雅でリッチな暮らしは
この世の者…現人とは思えない、
どこかフェアリ~テールです。
「不老不死の妙薬」を、迷いもなく
ガンガン飲みまくるのを許しているせいか…
なぜかいつも元気なくせにデカダン。
人はやはり…疲労・ストレス・空腹あってこそ!
…と教えてくれます。


とりあえず、今のところはこの10家族がエントリ~!
この楽しい遊びも、スキンやオブジェクトを
手塩にかけて作ってくれた
「遥かサイト」さんや「シムピサイト」さんがあってこそ!
ご挨拶や、リンクページの作成ができてから
はじめたいと思ってます。
まだまだ時間かかりそうかも~~(~_~;)


trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

-

管理人の承認後に表示されます

comment

管理者にだけメッセージを送る

おっ、ちゃんと生きてる生きてる

ブログのクローちゃんと東北のダンナの絵がすごく気に入ってます。クローちゃん可愛い。

★むくつけき漢の砦
トレーニングの後にはやはり全景展望な露天風呂付き。景色を見るのじゃなくて見られる為の露天風呂。ファンへのサービスを将臣は頼忠に教えていることでしょう。将臣って天龍の中では一番オヤジ肌なの。

へへへ、生きてました(^^ゞ

こんばんわ~、LA銀さんvv
ヘタレっぱなしですいません~~~。

九郎ちゃんが乗るとなぜか、ハトカーが
おまるに見える…。
そんな九郎ちゃんを、微笑み無くして見れない
泰衡さんのキモチになって描きました。
九郎ちゃんのみならず、天真くんも…
最近地龍は、なにげにモエっ子のニオイがするのは
ワタシだけでしょうか…(*^_^*)

今、とりあえず新たなブログを借りて、
シム日記の準備中です。
いろんな「遥か」キャラのスキンを頂いてきたので
いろいろ動かしてみたくて、欲ばっちゃってます(^^ゞ
天龍は、とりあえず頼忠さんと将臣を投入!
男2人の生活の中で…
将臣が無理と我慢に堪えてるというか…
許してるというか…
なぜかそういうカンジに見えるよな…(笑)
たしかにその背中には…哀愁が…。
(そういや~、ゲームでも背中を見せてる立ち絵があったな)
それってオヤジ肌ってことでしょうか~?

LA銀さんも…どうですか?シムピ(笑)
時間と労力を、アイツらに吸い取られる気がするけど
以前の「完全版2」が必要なくなったので
よかったら回しますよ~。
でも、LA銀さん忙しいから、誘っちゃマズイかも。
悪魔の囁きかもね~。

やっとブログに姿を現したな、このぉ~( ̄m ̄*)ププッ
ワタクシ的には【NEO鬼の棲家】家と【清貧だもの】家に
ヒジョーに期待しております。
朱雀3人集に振り回されるアクラム様の苦悩を見てみたいし
奔放なイノリのネェチャャンにも興味津々っ!!
くびしゃん、寝る間も惜しんでプレイして更新してくれっ!

遊べるうちにネ★

やっと、ボチボチスタートですわ。
でも、もうすでに、シムやりすぎのせいか
身体固まって…肩こりがっっ(;一_一)
ワタシ的にも、行動に予想のできない、
コントロールナシのイノリのねえちゃんの
動きが面白い。
しかしながら…このシムで作るお話を通して
自分の異様な歪み様に…
驚かされるな…(汗)
what time?

プロフィール

kuby

Author:kuby
■HP■
『無実の恋』
■趣味■
ネオロマンスなコト
ドール作り・遊び
■家族構成■
旦那のマツケンと二人暮らし
■好きな言葉■
「まっ、いっか」

ブログ内検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
大陸の民(王立研究院調)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

写真風サムネイルのリンク
【無実の恋】kubyのHP【無実の恋】kubyのHP

++シムとき!++++シムとき!++

【ANGEMICO】ネオロマキャラドール【ANGEMICO】ネオロマキャラドール

【BL dolls天国】BLキャラドール【BL dolls天国】BLキャラドール

遙かなる時空の中で3 八葉フィギュアシリーズblog遙かなる時空の中で3 八葉フィギュアシリーズblog

【頼久役】成松慶彦オフィシャルブログ 「ナリちゃんねる」【頼久役】成松慶彦オフィシャルブログ 「ナリちゃんねる」

【天真役】中村誠治郎ブログ【天真役】中村誠治郎ブログ

【イノリ役】鯛のオカシラ【イノリ役】鯛のオカシラ

【詩紋役】河野弘樹のこしたんたん【詩紋役】河野弘樹のこしたんたん

【鷹通役】根本正勝officialblog SORA【鷹通役】根本正勝officialblog SORA

【友雅役】JURI`S BLOG OFFICIAL【友雅役】JURI`S BLOG OFFICIAL

【泰明役】八戸亮、体の60%じゃピ○クルでできています。【泰明役】八戸亮、体の60%じゃピ○クルでできています。

【季史役】STILL ON THE ROAD 木村啓介オフィシャルブログ【季史役】STILL ON THE ROAD 木村啓介オフィシャルブログ

【アクラム役】Shape of IRE汐崎アイルOfficial Blog【アクラム役】Shape of IRE汐崎アイルOfficial Blog

【あかね役】hane9uri 気まぐれ日記【あかね役】hane9uri 気まぐれ日記

【藤姫役】森林永理奈のモリモリ日記(°∀°)ノ【藤姫役】森林永理奈のモリモリ日記(°∀°)ノ

演劇集団 Z団日記演劇集団 Z団日記

X-day
アイルちゃん★
検索

あしあとさん
